スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】NHKマイルカップはジャンタルマンタルが完勝!ボンドガールは不利を受け17着【ウマ娘民の反応】

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク

2024 NHKマイルカップ

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405020611&rf=race_submenu

882: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:43:38
ジャンタル

883: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:43:40
だろうな

884: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:43:51
ボンドガールどうした

887: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:43:55
強いけど展開勝ちもあったな

888: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:43:56
ボンドガールなんか首が上がったな

889: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:43:57
内でぐだぐだしたか?

891: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:44:01
マイルの川田は買い

892: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:44:07
完勝やな
なんか途中でごちゃついてたが

893: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:44:10
すっっっげえごちゃついたよな

897: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:44:24
内でめちゃくちゃゴチャついてる間にジャンタル余裕で抜け出してて草

898: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:44:27
外枠からしっかり勝ち切ったわね

911: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:45:22
やっぱぶつかってるっぽいか

912: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:45:22
アスコリ2着にはきたのか

932: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:46:51
ボンドガール、14→9→で迫られて内側もう不利受けて下げてた

942: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:47:27
ルメール塞いじまったか

943: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:47:35
やっぱ今年の3歳牡馬レベル高そうやな
ジャンタル皐月賞3着やし

350: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:44:48
皐月賞上位これバケモン揃いか・・・?

394: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:46:17
完全にアドマイヤマーズ路線だな

364: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:45:10
果敢に攻めたけどボンドガール下がっちゃったなあ
よく頑張った

366: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:45:13
あれはボンドガール下げて正解
下げないと危ないわ

384: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:45:58
ルメール危なかったな
馬つまづいてたじゃん

399: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:46:26
アスコリピチェーノが内に寄れてキャプテンシーとボンドガールが下げざるえなかった

515: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:49:19
失速しなかったらどこまでいけてたんだろうか…

532: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:50:02
でしたさんの判断は的確だな
流石としか言えん

513: うまぴょい速報 24/05/05(日)15:49:13
カーブース君掲示板入ってたか
やはり強い

43: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:55:58
シュトラウスは何だったのか

44: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:56:14
シュトラウスくんあの位置で掛かるのは流石にちょっと

36: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:55:29
田原穴馬まで全部当てて草
マヤよかったな

41: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:55:55
>>36
すっご
もしかして騎手か何かやってた経験あるんか

968: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:50:25
藤田は目覚まし使わせて欲しいやろな
でもチャンミでワイらもそう感じてるんやで?

976: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:51:05
>>968
藤田「チャンミで目覚まし使えるようにしました(涙目)」

987: うまぴょい速報 24/05/05(日) 15:52:11
>>976
これならええんやで(ニッコリ)出来るわ
はよ実装してくれ運負けはクソや

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714879173/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714891527/
https://www.2chan.net/

ジャンタルマンタルおめでとう!社長は今日色々と悔しいだろうなぁ





コメントをどうぞ

  1. アスコリピチェーノの件はパトロールビデオ公開で審議とのこと
    武デムの2人が下がったのはその影響受けてだから事故なく終わっただけでも御の字

    • 2人がちゃんと制御して2頭が応えてくれたから助かったけど危なすぎるわ

    • 馬を勝たせる騎手も凄いが一番大事な「馬を無事完走させる」が出来る騎手達で良かった

  2. ルメさんあんな無理やり内に進路とる必要なかったんちゃうかなぁ

  3. ルメールこれ過怠金だけじゃ済まないよなあ…
    騎乗停止4日あるかもしれんわね

  4. まじおもんねぇー これで降着無しってやばすぎだろ。あわや武とミルコが大怪我やぞ

  5. ジャンタルの勝ちは揺らがないけどボンドガールはマジで悔しい
    怪我無ければ良いんだけど…怪我無くても気持ち切れたりしないかも心配

  6. さすがにこれは降着なしだろ
    偶然が重なっただけの事故だし、過怠金だけで済みそうだ

    • れいぽんさんが上げているレース動画の
      1:10秒〜1:15秒のアスコリピチェーノの動きが偶然と言うのならもう何でもアリやぞ?
      下手したらボンドガールはラチぶつかって人馬ともに何かあってもおかしくなかった

      • 偶然が重なってのルメールのコース取りじゃん
        それと何でもアリは昔からだ

      • 1頭分空いているからそこに行こうとしたことは責められないでしょ
        そういう競技だもん
        そこ否定してたら馬群をさばくとかできなくなってしまうわ

    • あれ偶然じゃなくて故意に入っていってんじゃん

      • その故意は偶然から始まってる。偶然が重なった結果だよ
        ・偶然マスクオールウィンが外に行く
        ・偶然キャプテンシーが内に行く
        ・偶然空いたスペースにアスコリピチェーノが行こうとしたら、ほぼ同時に偶然マスクオールウィンが内に行く
        ・アスコリピチェーノがイフェイオンの進路を妨害する(これだけは偶然ではないがJRA的には今回制裁なし)
        ・馬は急に止まれないからぶつかる

        スペースがある(イフェイオンは潰すが、制裁なしだから問題ない)のだからそこに入れようとするのは悪質性はない

      • ワイは故意に見えるがな
        審議結果を待つのみ

  7. マスクオールウィンが同時に動いちゃったのが運なかったな
    騎乗停止までは行かなそう
    映像だとすげぇルメが強引に見えるちゃうけど

    • たぶんここやXで騒いでる連中は横からのパトしか見てないんでしょ
      Xで騒いでるのもその横からのシーンしかあげてないし
      正面からの動きみたらルメールが強引だったのは確かだけどマスクオールウィンが寄れたせいでルメールが交わす形で寄れて内の進路が塞がったってのが解るのにな
      ルメが強引に行ったのも悪いけど岩田が寄れたのも悪いって裁決結果なのにな

      • 新規が入ってニワカも多くなるのはいいことでもあるが、公正競馬にいちゃもん付けられるJRAは堪ったものではないな
        この件でくっそくだらんクレームが入ってそう

      • これだけ大きな事故が続いてる中で尚危険な騎乗が繰り返されるのであれば今後の運用を見直す必要もあるのでは?
        採決委員が決めたことがすべてでこれが公正競馬だ、なんてのは自分では何も考えられませんって言っているようなものかと

      • なら見なけりゃいいじゃん
        今回のはレースやってりゃ希に起こり得るような事象で回避不可能
        結果的に事故は起こったが危険な騎乗なんてない
        これが危険っていうのならもうレースできないね

  8. 個人的にはアスコリピチェーノとジャンタルマンタルの一着二着フォーメーションで的中したし、ゴンバデカーブースが届かなかったから、安めとはいえ、三連単でまあまあの馬券だったからホッとはしたが、20年ぐらい前なら審議して17着に降着になっていたかもね。被害馬のボンドガールが17着なんで。
    ルメール目線のジョッキーカメラ確認したいが、公表しないかもな。
    前に15と9、最内5でルメールは外に出したかったが、川田が(あるいは意図的に?でも駆け引きの範疇)蓋をしたので出れなくなった。そこで強引に最内に突撃してボンドガールが不利になっただけでなく、アスコリピチェーノも躓いてしまった。怪我明けだからなのか、ルメールらしくない焦った騎乗でしたな。
    あそこから2着に伸びるアスコリピチェーノ自身は大したものだが、躓いたりした分、脚に負担が無ければ良いが。
    今は払い戻し優先なんで「不利が無くても被害馬の結果は同じ」という理論で失格降着は極力無い。武豊が落馬したら話は別だが。
    でもルメールには緩怠金と騎乗停止処分があるかも。4日ならともかく6日ならダービー乗れなくなるね。せっかく急いで復帰したのに。
    藤田社長はケンタッキーに続いて不利に泣いたか。まあフォーエバーヤングは3着だし、出遅れたのもあるが。

    • ああゆう事になって少し後味悪いが丸く収まり自分はガチガチでマイナスだけど当たって良かったかな?

  9. 今回のは武豊とデムーロじゃなかったら下手したら大事故だったろ

  10. はい。予想通り過怠金だけ。知ってる知ってる

    • 3人にそれぞれ過怠金でたけど同額て

    • シュガークンの青葉賞も「豊ちょっと強引だなー」と思ったが今回はどう見てもデム豊が引かなきゃ大惨事になってたのに同じ3万?
      個人と二次という違いはあれど同じ3万?

      • 別にあなたが支払うわけでも受け取る訳でもないし、金額にそこまでこだわらなくても良いのでは?

      • 過怠金の金額は制裁がどれだけの重さであるかの指標なんで
        別にお金の話をしてるわけじゃなくてこの事象で3点分の制裁なのかってことを言ってるだけだと思いますよ

  11. パパりんかを信じろ

    • NHKFMを聞いてましたな?(同志よ)

      • NHKラジオで流れてる番組だってのを忘れて聞いてましたね
        キングとファル子の曲をフルやってくれて感謝しかなかったです
        ぱかライブTVでもああいう音楽メインの番組をやってくれたらなあ

  12. 過怠金3万ならやったもん勝ちだな

  13. あくまで素人目でしかないけど今日のが3万で昨日のノリのが騎乗停止ってのはちょっと納得いかないなー
    あんまりこういうことは言いたくないけどノーザンだからルメールだからと思ってしまう

    • Xに上がってるインプ稼ぎで騒いでる横からのレースとパト映像だけでなくJRA公式サイトで見れる正面からのパト映像も見ればいい
      それみて忖度だ!軽い!って思うならそこまでしか考えられないってことだよ

  14. 肘打ちして落馬させても2ヶ月の騎乗停止で済む世界基準(笑)と同レベルにしたいみたいだからもう何言ったって無駄や

  15. 復帰早々よくないねえこれは

    • もしかしたらあのイクイノックスショックを引きずっているかも?もしくはいきなりの早期復帰も影響しているのでしょうか?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。