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【ウマ娘】UAFは慣れてくると安定するよね なおサポカ完走率

U.A.F.
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469: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:41:00
このサポカでこのザマなの笑えるな
no title

476: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:41:59
>>469
このシナリオいくつかのダメなポイントを踏むとそこから悪循環始まるから、ダメなときはとことんダメになるから

500: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:45:15
運ゲーではあるけど割とプレイングスキルの影響がでかいシナリオやと思う
なお金スキルの完走率

504: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:45:43
>>500
あとあんまり言われないけどヒント渡す確率!
ステ寄こすのほんとやめれ~

514: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:47:27
>>504
最近なんかラモーヌさんが愛おしく見えてきた

525: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:49:31
>>514
ヒントレベル5は偉大ってはっきりわかんだね

533: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:50:24
やり方は大体つかんだからUDいけるステータスにできる確率の方が金スキル全部完走する確率よりも高いと思う

541: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:51:58
>>533
せやな 
慣れてる人なら最低でもUE後半はほぼほぼ安定はする

558: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:55:26
あとホントに踏みたい練習が無けりゃ体力80でも休む勇気

561: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:55:49
>>558
それだとお出かけか予定によってはレースしちゃうかも

567: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:59:21
>>561
ワイもレースはあるわね
お出かけはやる気下がった時用と合宿前に残しておきたい
合宿前にお休みして30しか回復しなかったときとか夜更かしが付いちゃうのが怖い

563: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:57:05
友情トレーニングあるやん!って序盤踏みまくると後半ガス欠するよな

564: うまぴょい速報 24/03/09(土) 10:57:37
序盤は友情よりもトレと絆上げや

570: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:00:28
ほんま金スキルだけどうにかならんかな
今回連続イベントの発生率低すぎない?
シニアになって1段階目も発生してないってことが結構ある
しかも複数キャラ

572: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:00:54
>>570
ワイは1人も完走しなかった時あったで

571: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:00:47
2/5完走とかよくあるわ

576: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:02:20
>>571
なんか平均で2~3くらいしか完走しないよね

574: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:01:15
デビュー前(ジュニア期)に連続イベ数で足切りする

582: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:05:39
ステータス完璧で距離適正Sも付いたけど必須スキルイベ未完走
↑こいつに対する率直な感想

587: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:06:53
>>582
ワイはマンスリーマッチ長距離育成で無我夢中未完走何度か食らって昨日からチムレ中距離育成で3連続で王手完走してない

588: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:08:01
>>587
また育成頑張ってくださいデース

603: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:12:06
ワイはむしろ考えること多くて今のシナリオが一番楽しいわ
強いのも作れるし金スキルさえ完走してくれたらウマ娘してて一番楽しい期間だと思う

662: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:30:43
URA:基本
アオハル:爆発ちょっときもちいい
グラライ:楽曲可愛い
グラマス:バランスがいい
ラーク:楽
UAF:選択肢多くて歯応えあり
こんな印象

666: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:31:12
>>662
ここちょっと

667: うまぴょい速報 24/03/09(土) 11:31:29
>>662
なんか足りねぇよなぁ!?

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1709937321/

ワイ、10日くらいやっても全く成長しなかったから初めて攻略動画見たよ 踏み方が全然なっとらんかった





コメントをどうぞ

  1. グラマス→黄叡智で発生率アップ
    ラーク→ターン短い代わりにイベント発生率アップ調整
    ひょっとしてここ最近では完走率が一番低いシナリオの可能性…?

    • 確かグラライも一応曲でイベ確率上げれたよな

  2. ラークに慣れすぎて、完走しなさに対するストレスが大きい

  3. ラークは短距離マイルの育成の時にクラシック凱旋門で芝距離S個体を最低でも4回は潰されたから二度とやらん
    UAFは自分で介入出来る要素が多い分時間がかかるが下振れにくいのは良いと思う

    • いや、何しても下振れ率上がってるって
      221配置だらけで、レベルを上げたい競技のためだけに相談を使わないといけなくなったり、友情が不発とかね
      都留岐が開始から4ターン居ないとか2割程度あるし、ぼっちで2ターンとかが3割
      ようやく踏めた5割も色も配置もバラバラでお休みとかで調整しても何してもずっとバラバラ
      何もできないままあきらめるってのが20回やったら17回とかだぞ?
      残り3回もスキル未完走だらけで、マジゴミシナリオだろ

  4. 攻略動画とかみて恥ずかしくないの?

    • ? なんか恥じる要素あるか?

    • 配信者も同じトレーナーやから、ここで情報仕入れて皆で検討してるのと何も変わらんよ?

    • CSとソシャゲのプレイングの違いも分からなくて恥ずかしくないの?

  5. この1週間はUAF因果週間だったけど、ちょっと本育成してみたら確実にマネージメントが上手くなったの実感したわ。
    ラークに比べれば長いけど、やってて楽しい。
    なお、金スキル。

  6. 完走率低くして2回目打切りで金スキルもらえるサポカ引かせる作戦だな

    • 2回目すら発生しないこともザラなんすけど…

      • 逆にジュニアとかに爆速で2回目来て、おっ!余裕あるな!でそっからサポイベ全部2回目で止まるパターンあるしな
        もう間に合わないから打ち切りで妥協するわのパターンで来ることが少なすぎるわ

  7. 今初めてUAFでUEランク出来た
    なおサポカ完走率……

    • おめでと!
      大丈夫、サポカは完走するまでやればいいのさ(

  8. ステ上振れると絶対マルゼン完走しない
    上振れても下振れてもブルボン完走しない
    トプランはともかく盤石は前提なんだよ…

    • 終わってみたら盤石どころか逃げコツすら来てないこともある…

  9. ラークから強く感じるけど、出る時は出まくるし、シニアでも突然3連発とかあるけど
    出ない時が本当に出ないからなあ。確率は収束しても、乱数の偏りは印象強いんだよな。
    パチスロ打ってる気分。

  10. クラマだって金稼げるって利点あったやろ!

  11. 完走率は過去最低な感じ。
    グランドライブでもグラマスでも一応発生率アップあったんだから
    入れりゃいいのに。あんま意味ない青ヒートに発生率アップ付けてほしい

    • 実は別の要因がある
      グランドライブでもグランドマスターでもシナリオイベントが起こっても同時にサポカのイベントも起こった
      今回のシナリオはそれがない。シナリオイベが起こるとサポカイベは一切起こらない。実はアオハルがこの仕様でサポカ完走率が死んでたけど今回もそれ
      意図的に完走率を下げてきた

    • 過去最低は間違いなくアオハル、演出好きだから結構やってるけどサポカ全完走とかマジで希少

      • いや、個人的にはアオハルの時より未完走率高くなってる
        あの時はSSR3枚とかしか使えなかったから必要なイベント数は友人のおでかけトリガー含めて14
        今、ドゥラ、オルフェ、ライスを使って12で良いのに、全未完走が3割超える
        ドゥラ、オルフェは2段階目で良いのに来ない

  12. 7日のタイミングでドゥラ都留岐オルフェ3人完凸にしたらサポカ回転率もほぼ完走するようになった
    今のところ全員UE後半安定

  13. 慣れ過ぎてUD4~8でチーム埋まったわ

  14. 後はかっとばせが付けば完成だったのに…

  15. UE8からUD2までの微妙な位置で安定するようになってしまった
    何がどうなったらUD後半まで上振れるのかよくわからん

    • スピードの上限を1800以上に盛る

    • 俺も同じレベル帯で伸び悩んでる、思いつくところは

      スピ上限まで盛る
      切れ者や針待ち
      スピ成長率あるウマ娘使う

      体感でサポカ全員感想とか20人に1人ぐらいかな

  16. 無料ガチャ終わってサポカ完成してから、本腰入れて攻略チェックした。
    初っ端からタイキシャトルUD1。

  17. シニア後半で一段目ってのをよく見るようになった

  18. とりあえずドゥラとオルフェは打ち切って使ってるわ

    • オルフェはともかくドゥラは連続イベントの体力回復が強いから打ち切りたくねぇ…

  19. いい感じに上振れてたと思ってたら、スキルを取る時サポカイベントが全然完走して無くて金スキルが取れなくてUE後半止まりな事が頻繁にある

  20. 爆発的にステ上がるから実感より練習踏んでない可能性

  21. 完走しなくても連続イベ2回目で金スキル取れるサポカ増えてるのは救いだね、ヒントレベル低いけど

    • ただしランダムかつ体力減らしてくるポッケは許さん

      • 選択肢無いのクソよね

  22. 最低保証で1つだけ必ず完走できるサポカを選べたら最高なんだけどなぁ(チラッ

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