スポンサーリンク
スポンサーリンク

【訃報】スキルヴィングが急性心不全のため亡くなる

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
318: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:52:59.56
スキルヴィング安らかに


323: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:53:28.40
>>318
あああ駄目だったか…😭

339: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:54:07.30
>>318
うぅ……😖

340: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:54:07.81
>>318
そうかやっぱあかんかったか……ご冥福

374: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:55:43.96
なんつーか
マジで命削って走ってんだな馬って🥺

383: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:56:17.61
あぁ日曜の夕方なのに悲しいなぁ

356: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:14:55
396: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:56:53.49
調教ハードだったんかな

413: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:57:25.43
>>396
ハードすぎて「これ2400持つのか?」って競馬板で言われてた
もたないどころじゃなかった…

399: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 16:56:57.65
青葉賞は時期見直せよ

474: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 17:00:07.04
昔の競馬は骨折とか屈腱炎とか足の故障が多かったけど最近は心肺系の病気が多いな
何か環境が変わったんかね

487: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 17:00:59.21
>>474
調教と血統
心臓が強い馬が淘汰された
というよりも
心臓が強い馬は雑草血統からでるねん

490: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 17:01:04.45
>>474
心肺機能の限界まで調教とかレースでやっちゃうからじゃないの?

513: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 17:02:13.71
>>474
21世紀に入ってからその議論はされとるんや
なもんで宝塚記念の扱いどうしようか?とか夏の小倉開催止めようとかがあるんや

538: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 17:03:18.34
>>513
真夏なんかは夜の開催にしてほしいよ

540: うまぴょい速報 2023/05/28(日) 17:03:21.40
スキルヴィングはアドマイヤベガの血を引いてたんか

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685258746/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1685259672/

ご冥福をお祈りいたします





コメントをどうぞ

  1. つらい

  2. 言葉出ねぇわ

  3. 本当に残念でならない…。
    ご冥福を心よりお祈り致します。

  4. お馬さんが亡くなるのが一番悲しい

  5. もっと血統の丈夫さも重要視されるようにならんもんかね
    いや結局賞金稼ぐのが目的だし経済動物だってのも分かってはいるんだけどさ

    • 丈夫さ自体は重視されてると思う
      丈夫だと虚弱な牝馬に付けたりきっついインブリードできるからね……

    • 経済動物なんだから丈夫さは重視されてる。
      虚弱で調教に耐えられず出走もままならない、では話にならんからね。

  6. 青葉賞勝利馬のダービーローテは何故かひどいな
    勝った馬いないしなんか体に負担とかあるんかね?

    • 2400→2400を一ヶ月で、しかも間にメイチで調教してくる訳だからな。
      結果論だが青葉賞ローテは見直すべきかもしれん。
      今までも何故か勝てなかったんじゃなく、勝てるほど体力が戻らない。勝とうと思ったらこうなっちゃうって話なんだろう。

    • 勝ててはいないけど、今年もハーツコンチェルトが馬券に絡んだし、巡り合わせと思うがね。
      もう一つのトライアルなんて、もっと酷いし。

      • 下を見て「もっと酷いのがあるからこっちはまだマシ」というのは議論にすらならないんだよ。昔から50歩100歩って言葉があるんだからね
        少なくともダービートライアルの名前を冠していて、その勝ち馬がこれではレースの価値を疑われて当然なんだがなぁ

      • 今までこのローテじゃ勝った馬がいないって分かりきってるのに
        それでも青葉賞からのルートでダービー出したいって陣営がいるんだから残しといていいと思うけどな
        青葉賞組は絶対に入着もせず、毎年予後不良や怪我ばかりってんなら見直さなきゃもわかるけども

  7. お疲れ様…ルメールもすごく辛いだろうな…

    • 特に倒れているこの馬を心配して見ている姿が痛々しい、改めてお悔やみ申し上げます。

    • 少しでも楽なようにか、倒れ込んだあとに腹帯を緩めてんだよねぇ…

  8. 途中で競争止めてたから心配していたが、まさかこんなことに。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    • 競争は止めてないぞ。ちゃんと見てやれや

  9. 削除しました

    • 黙れや

    • そういうくだらないことやめようぜ

  10. キタサンブラック産駒で母系にシンボリクリスエス、一見強心臓ぽく見える血統だったのに、どうなるかわからんものだな。
    ルメールが倒れたスキルヴィングの頭絡と腹帯を外して楽にさせてやろうとしたのが痛々しかった。恐らくすでに死亡したか、虫の息だったのだろう、係員が集まる頃には肩を落としていたね。スキルヴィングの冥福を祈ります。

  11. ルメールが新馬戦からずっと乗ってたくらいだしそれだけルメールやノーザンからも期待されてただろうにこんな事態に陥るなんてただただ悲しい

  12. ゴールして騎手が降りるまで倒れなかったのは偉い。
    ご冥福をお祈りします。

  13. いつかウマ娘として転生した姿にもう一度会いたい(だから、キャロットファームは馬名の使用許可をください)
    Cygamesのシナリオライターなら急性心不全にならなかったその先のスキルヴィングの感動のifストーリーを書いてくれるから

    • 昨日の今日で言うことではないと思うだけど

      • 仮に数日後に言ったとしても言う事ではないと文句を言ったりするんだろ?
        それに言うことは自由だろ?

      • 君は自分と違う意見を全部文句って反応するのか?
        俺も君の言うのは自由だろ

      • 途中で送信してしまった。君のにお気持ちに言うのは俺も好きにしてるだけだから、それをわざわざ書いてどうすんねん。

      • わざわざコメントに書いちゃいけない決まりとかあるのかよ?

  14. >>13
    ほんとそれ
    実装するとしたら数年後になりそうだけど
    IFストーリーで我々の涙腺をぶっ壊して欲しい

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。