スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】これからの因子周回はどうなりそう?

育成
育成
スポンサーリンク
358: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:36:56.77
これから因子周回はどういうルートが正解なんだろ

376: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:37:58.44
>>358
クラマやってた人はこれまで通りだけど、G2、G3で負けてもきにせずにやる

406: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:39:57.65
>>376
結局ほぼ変化なしやな

427: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:41:18.20
>>358
アオハルでG1だけ出る

467: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:44:05.51
>>358
阪神大賞典みたいな目標あるやつは問答無用でクラマ
育成目標レースにG2.3が含まれるのもクラマ
元馬牝馬もクラマ
それ以外はアオハルかな

483: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:45:31.24
>>467
結局ほとんどクラマで草

536: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:48:27.07
>>483
牡馬王道ルートが最も多いからそうでもないぞ
クラマでティアラ走る馬鹿は他のシナリオ産と組み合わせられないからそのままクラマガイジしとけばいいと思う

493: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:46:23.84
>>467
つまりクラマ2が次のシナリオですね🥺

392: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:38:58.87
継承ウマ娘
→親と祖をひっくるめた全部

選択した2人の継承ウマ娘  
→いわゆる親のこと
no title


1つ目
今まで親同士の相性ボーナスはなかった

2つ目
「継承ウマ娘同士」親と祖、親同士(New)。祖と祖は無し
G2以下はどの相性ボーナスにも適用されない

3つ目
今まではG1~G3 のそれぞれのレースに対してとは別に、クラシック三冠等にも相性ボーナスがあった

この認識で合ってる?

408: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:40:06.92
>>392
多分これだと思う

419: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:40:57.40
>>392
合ってる
今後はティアラ派と三冠派が喧嘩し始めるから震えて待て

420: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:40:57.42
>>392
親同士の相性はあったでしょ
+で重賞ボーナスが追加されたんじゃない

424: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:41:13.96
>>392
まぁ50戦ローテを潰すために変更したってことや

458: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:43:23.13
>>392
これでG1レースあるところにそれ以外のレースをシナリオで強制されるキャラは親としてゴミになるんや

589: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:52:17.12
>>392
説明文に「にも」ってあるから今までの重賞ボーナス設定はなくならないんじゃね?

625: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:54:56.34
>>589
今まで親と祖にだけあった重賞ボーナスを、
親同士でも付くようにするよ、でもG2以下はノーカンなって話じゃないの?

618: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:54:02.79
>>392の運営の説明は、もともとの相性と重賞ボーナスの仕様を書かないで変更点だけ書くから意味が分からんことになってると思うんだ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676530350/

クライマックスでやりたくなかった人にとっては朗報なのかな?





コメントをどうぞ

  1. 重症ボーナスはほぼG1しか重ねてない俺には神調整だよ、ガチ周回してる人に労せず追いつけるんだから

  2. 因子ボーナス、親と親だけになるのか
    親と祖父母は廃止なんだよな?

    親と祖父母も残るってこと????

    • 親-祖はもちろん残るけど、論争が起きてるのはG2以下のボーナス削りが親-祖まで及ぶのか、新規追加された親-親間だけの話なのかって点
      書き方からすると後者な気がするけど書き方が悪いよこれは。でも常識的に前者だとヘビーユーザーからのヘイトがヤバイし、やっぱ後者でしょ、サイゲに常識があれば

      • ほんとコレ
        書き方が悪い

        親と祖母はどうなるのかをしっかりと明言してほしいわ

  3. まあそれでも58戦路線は変えないけどね。仮に新システム施行されたら芝ダートマイル中距離長距離に場合によっては短距離もG1走れるオグリが最強の親になるな。逆に芝しか走れない、ダートしか走れない、マイル走れないウマは必然的に親になれない

    • 君、何か勘違いしてるからもう一度継承システムと相性システムを勉強し直した方がいいよ、それでドヤってるの超恥ずかしいから

      • いや木が合ってるよ。オグリエルイナリマルゼンあたりが親祖父母としてかなり有利になる。他がダメとまでは言わないが

  4. みんな新シナリオ来ること忘れてる?

  5. 例えば親ウンスならこれまでの芝40〜50戦周回より、ダートG1含む25戦くらいの方がボーナス高いわけだ。そうなると曽祖父母にダート因子を用意してダートD〜Cくらいにしてやる必要がある。勿論これまでどおりマイル用なら祖父母はマイル因子が必要

  6. ウマ娘シーズン3か、現時点であーだこーだ言ってもふたを開けてみないと何ともね とにかくマイペースでのんびりできればそれでいい、メイクラはやらないし、時間かかるなら新シナリオもやらん。また半年待つさ

  7. メイクラでG1だけだとアイテムが全然買えない
    結局30~40はレースに出るはめになる

    メイクラ以外のシナリオが勝利しただけ
    メイクラは結局レースしなきゃダメ

    • ただ、全勝狙わなくても済むことにはなるから、多少は時計に優しいかな

    • クラマ以外だと取りこぼした際に目覚ましが使えない点とキャラによっては目標レースで出られないレースがあるのは明確なデメリットだと思う
      G1 1勝辺りの重要性が増したわけだから2つも3つも取りこぼすようだと因子周回そのものの失敗と言えなくもないし

  8. もういっそ効果量を今までの10倍とかにしてG1を7個くらいでカンストするようにしてほしい

  9. メイクラで因子周回すると気にする必要がなかったことだけど、京都開催の宝塚記念に勝っても通常の阪神開催の宝塚記念で勝利歴のあるウマ娘との間に相性ボーナスが加算されない(阪神開催の天皇賞春と京都開催の天皇賞春なども同様)みたいな話が昔あったような…
    今もそうなんだっけ?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。