77: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:50:21
80: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:51:01
>>77
コースも含んだ意味での「レースの仕組み」ちゃうか
コースも含んだ意味での「レースの仕組み」ちゃうか
84: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:51:57
坂とかの調整とかもあるかもしれんな
89: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:52:34
>>84
去年も思いっきりやったしな、過去には下校とか全く発動しないコースもあったらしいし
去年も思いっきりやったしな、過去には下校とか全く発動しないコースもあったらしいし
91: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:52:52
全コースラスト600mからを終盤とします
93: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:53:32
旧阪神レース場とかいう一部スタート直後以外上り坂しかなかったコース
103: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:55:40
>>93
サイゲ「netkeiba様協力の元、坂の上り下りの判定を修正しました」
ってなったら笑う
サイゲ「netkeiba様協力の元、坂の上り下りの判定を修正しました」
ってなったら笑う
94: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:53:38
レースの仕組みって言うとポジキとか追い抜きモードとかスパートとかの内部的なアレやと思ったわ
99: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:54:33
>>94
まぁとりあえず去年を参考にすれば普通に競り合いとか大逃げとか横に広がるとか根性の強化とかやろ
ニキの考えてる内容で合ってると思うで
まぁとりあえず去年を参考にすれば普通に競り合いとか大逃げとか横に広がるとか根性の強化とかやろ
ニキの考えてる内容で合ってると思うで
97: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:54:15
中盤加速スキルが大事にならへんか
112: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:57:07
不屈の精神とかあの辺どうにかしたれや
つい最近の配布グラスも、配布史上最悪まで言われとるやんけ
つい最近の配布グラスも、配布史上最悪まで言われとるやんけ
113: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:57:45
>>112
ボーノちゃんはどない?
ボーノちゃんはどない?
116: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:58:48
>>113
練習性能は配布の域を出ないからワザマシンに変わりは無いってのが今の所の印象かね
練習性能は配布の域を出ないからワザマシンに変わりは無いってのが今の所の印象かね
129: うまぴょい速報 23/01/31(火) 09:00:23
>>113
待望のチョコボンに使えるSSR賢さや
待望のチョコボンに使えるSSR賢さや
117: うまぴょい速報 23/01/31(火) 08:58:50
ボーノは悪くないけど使う事も無さそう
335: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:23:00.17
スキル調整ってなにするんやろ?順位条件の緩和とか?
一番謎なのは視野スキルの存在だけど
一番謎なのは視野スキルの存在だけど
337: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:23:38.06
>>335
スリーセブンが残り777m以降のランダム発動になります
スリーセブンが残り777m以降のランダム発動になります
341: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:24:27.75
>>337
マイルでミラクル接続の可能性出てきた!
マイルでミラクル接続の可能性出てきた!
350: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:25:55.64
>>335
コツが永続なのに視野スキルは数秒なの絶対おかしいと思う
ネイチャの死活問題だからなんとかしろ
コツが永続なのに視野スキルは数秒なの絶対おかしいと思う
ネイチャの死活問題だからなんとかしろ
349: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:25:38.77
まあ確かに何の意味があるんだこのスキル?みたいの多いしな
356: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:26:37.03
視野が緑になればリッキーが喜ぶな
358: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:26:47.56
まき直しがんばりや君救済とかしてやってもええやろ
回復全般は弄繰り回してほしい
使えない回復多すぎる
ついでに栗が悪用できないようにしていいぞ
回復全般は弄繰り回してほしい
使えない回復多すぎる
ついでに栗が悪用できないようにしていいぞ
359: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:26:51.94
固有の調整の方が興味ある
速度部分死んでる固有何個かあるだろ
速度部分死んでる固有何個かあるだろ
360: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:26:58.90
そんなことより全てのデバフスキルを無かったことにして!
汎用の加速スキルと入れ替えて😈!
汎用の加速スキルと入れ替えて😈!
361: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:27:08.39
発動したときには手遅れ系とか救いようないよね
362: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:27:16.35
くじけぬ精神に救いは無いんか?
363: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:27:24.17
去年の調整で先手必勝がつよつよになった
順位条件の修正は仕掛け抜群が対象になったのは覚えてる
順位条件の修正は仕掛け抜群が対象になったのは覚えてる
365: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:27:58.47
これが発動するようじゃ終わりですよ諦めてくださいって教えてくれるスキル何個かあるよな
381: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:31:31.12
>>365
別腹タンクのことやろなあ
別腹タンクのことやろなあ
345: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:24:57.06
どうせ調整しても第2第3のノンストップガールみたいなのが生まれて荒れて終わりなんだ🥺
348: うまぴょい速報 2023/01/31(火) 18:25:37.17
>>345
釈迦SSRが新たな呪いの装備になるか
望むところじゃねえか
釈迦SSRが新たな呪いの装備になるか
望むところじゃねえか
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1675121183/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675150209/
視野系は多分なにかあるだろうね
コメントをどうぞ
PDMと差しはなんとかして
逃げの位置取り中の掛かりも設定ミスなんだろ
位置取り争いの掛かりが体力消費が掛け算で増えるというのを指してるなら仕様だよ
仕様じゃないなら不具合だからとっくに修正されてる
そこに問題があって調整される可能性はあるけどね
前回はなんやかんや良調整だったしそんな心配はしてない
固有も調整されてルムマガチ勢にはあれだけど2~3番手で使うウマの選択肢はかなり増えたし
差しスキル順位条件は緩和して欲しい
使えない視野系と中盤加速系はなんとかしてほしいね
あと乗り換え辺りも
存在価値がないスキルが無くなってくれるのが理想
ウマ娘1から2になったときくらいのインパクトはほしい
芝スタートのダートコースはスタートダッシュに芝適性が必要になります
害悪ポジキさっさとなくせ
ポジキ無くしたらどうなるのか想像も出来ないドブに浸かった腐れ脳ミソが何か言ってるのだ(笑)
ボジキ無くなったらガチ勢には絶対勝てなくなるけどいい?
視野は横幅固定の扇状範囲な所為で伸ばすと近距離の視野は逆に狭くなる=見えなくなる、だから、変更するならそこだと思うよ。
スタミナが高いことのメリットゼロなのを何とかして欲しいな
史実で長距離強かったキャラがスタ補正ばっかのせいで逆に育てにくいのはやっぱ変
これは分かる。
スタミナは減るたびにどんどん減速していく仕様にすればいい。
今の仕様だと、枯渇してから突然減速だからラストまでギリいけりゃいいやってなってる。
差しと追い込みの挙動調整と、成長率にテコ入れ欲しいな
特に成長率は今でもかなり格差あるのに今後スピードの上限値解放されるごとに差が出まくるだろうし
体力に余裕があるとスパート位置が早くなるとかに変更すれば体力サポが人権になるんだけどな
ほとんどチャンミしかやることないゲームなのに、なんでバランス調整が一年に1回しかないんだよ
むしろそのチャンミ自体が毎回条件が違って開催毎に強い脚質や有効なキャラ、スキルが変わるんだから
数回くらいのデータで安易に調整入れる方がおかしくない?
チャンミ告知されたその日の内に必要スキルと適正キャラが分かるゲームでデータ取りって何するのよ。
低ティアのキャラから高ティアに移る事なんてめったにない程度にシンプルで幅が無いゲームシステムぞ。
とりあえず差しを何とかしてほしい
トップとまではいかなくても追込の下位互換でしかない現状から脱して差し育成という選択肢に意味があるようにしてほしい
なんだかんだでみんなウマ娘楽しんでるんやなって
差しの救済がほしいな
そうすれば差し因子が付いた時のストレスもなくなる
発動しても意味のないスキルはレースの仕様変更で救済して欲しい
終盤加速とスピードサポカの一択なのなんとかして欲しい。
追い比べが強過ぎてそれの有無でほぼ決まってしまうのはさすがにバランスが悪いので効果を下げてもらいたい
差し全般と直線一気を変えろ
直線一気は名称と効果の違和感凄いから名称だけ変えてくれ
そんで新たに直線一気っていう名称のスキルを追加してくれ
固有スキル因子継承に、ステータスアップ効果ってあったっけ?
なんか追加されてない?
差しキャラ育成はまず追込適正を上げる事から始まるのホントしょうもないんであれの強化になるからとか一旦置いといてしっかり差別化を図って欲しい
差し系の順位条件を緩和してほしいわ。発動しにくすぎる