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【スコーピオ杯2022】デバフって勝ち筋減らすだけじゃない?

チャンピオンズミーティング
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530: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:56:44.03
今回デバフ作るのって勝ち筋減らすだけじゃね
先行に直滑降つけるだけだぞ

534: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:58:25.57
>>530
忙しくて時間がないから試行回数少なくて良さそうなデバフに初めて手を出したよ
3エースで揃えたいんだけどね

549: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:01:01.62
>>534
今から育成してる時点で時間有り余ってるじゃん
距離S付かない一発勝負の3育成でも決勝行けるぞ

538: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:58:46.56
>>530
今回のコースは下手な長距離より必要スタミナ値が高いからデバフゲーになってるんよ

557: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:02:30.94
>>538
おかしいな…ヴァルゴ杯の大井2000でも同じようなことを聞いた気が…

565: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:03:34.96
>>538
京都ってのもあるな
坂が鬼すぎる

548: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:00:57.33
>>530
先行に直滑降付けるだけで安定した加速得られるんだから、
それに安定した接続できるクリオグリの1エースで十分ってワケ

695: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:31:53.06
>>530
最強の先行ウマや追い込み作る労力の1/1000のくらいなんだから楽じゃん

461: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:44:12.67
no title

初めてデバフネイチャ作ってみたけどこれでいいのか?

472: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:46:37.17
>>461
試走してみりゃわかるがそれだと馬群についていけずにスタミナデバフが届かないぞ

485: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:48:56.78
>>472
そうなの?
デバフでもスピード1000くらいはいるのか
ガチ育成と違ってヒント追うだけだから気楽でいいねこれ

490: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:49:39.14
>>485
スピードよりもパワー

521: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:55:02.44
>>490
そうなのかありがとう
パワー盛って数回試してみるよ
ここのウマ玄人達はすげぇなあ

543: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:59:35.92
>>521
ヒミツだけどパワーアヤベさんが強いぞ、誰にも言うなよ?

556: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:02:05.58
>>543
もってないんだよなぁ

572: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 14:05:31.23
>>556
イベヒント目当てだから無凸でも良かったんだがな、無いならしゃーない
レンタルはヒント目当てで完凸スタ会長だろうからアキラメロン

494: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:50:18.41
>>485
スピードじゃなくてパワーが足りてない

497: うまぴょい速報 2022/10/31(月) 13:50:57.50
>>485
中盤まではスピードに意味なんてないぞ
大事なのはパワーとスキルや

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667183945/

パワーアヤベの先行焦りいいよね

あげませんされるけど





コメントをどうぞ

  1. チャンミは1位以外価値が無いからデバフは普通に理に適ってるんだよな
    複勝率100%でも勝率0%じゃ出す意味がない
    ならデバフで役に立った方がいいって理論

    • まあこれよな
      A決勝1位以外に価値が無い

      • 称号勢からしたらそうかもしれんが
        決勝に行けさえすればジュエルとガチャチケが貰えるから
        決勝へ行けさえすればそれだけで価値ありっしょ

    • 予選30戦出したとして
      0-18-10-2とかだったらマジで意味ないからな
      現実だったら軸馬として最強なのに

  2. 今回に限っては勝ち筋減らすどころか自分から負け筋作る事になるからデバフ採用はないわ
    たまにいる逃げ・クリオグリ含む多数の先行組・追込みクリオグリの戦いだけど
    追込みクリオグリがアナボとか彼方を出すと手が付けられない
    デバフやクリオグリ以外の追込みを入れると相手のクリオグリが前に出てアナボ彼方を出す可能性が上がるから勝率下がるだけだよ

    • 追込クリオグリに予選で出会う確率と、デバフ耐性の無いチームに出会う確率どちらが多いって考えてみよう。
      予選なら間違いなく後者が多いぞ。

    • その追込みクリオグリがスタミナデバフ耐性だいたい低いから潰せるんだよね

  3. デバフは確かにウザいけど中距離にCだのC+を平気で放り込んでくるスタミナ舐め太郎が勝つのもどうかと思うわ

  4. 決勝ならわかるが予選の話なら別にデバフなんてなくてもどうにかなるだろ。と言うか1トップ型でそいつが不調やスキル不発引いたら終わりやん。

    • A決で(デバフ込みで)勝てるステータスなら有象無象の第二ラウンドAなんか試行回数でどうとでもなるぞ
      相手がスタ舐めしてるなら1トップが絶不調でも普通に勝てるし何の問題もない

  5. やるなら決勝スピードデバフのワンチャンだけど、エース沈むの考えると3エース編成になっちゃうんだよな

  6. いやいや
    使える時間も使えるキャラも使えるサポカも同じじゃ無いんだから
    最適がどこにあるかなんて人それぞれだろw

  7. 推しの勝利のために2デバフ構成してるのは見るね
    クリオグリ2デバフは3キャラ育成が間に合わないというか面倒なんだなっていう感想

    • わいが2デバフクリオグリやるけど、チャンミも育成もモチベが最底辺なので時短で雑に勝てる編成作って適当に報酬稼ぐのが目的。それで実際大井ダート2000もプラチナ取れたし。
      モチベある人は3エース頑張ればいいと思う

      • まぁこれだよな
        ある程度以上の完成度で距離Sを3人とかやってられんわ

        そもそも今回のクリオグリはUMA保険ある上に直滑降でどうとでもなる過去最強クラスだし、他のエース育てた所で他人のクリオグリに潰されるのがオチ

    • うん、面倒だよ
      キャラ仕上げるのに掛かる労力考えたら3キャラもやってられん

  8. 3キャラつくる気力なんざもうねえよw今後もやる気でないかぎりずっとデバフ2でいいわ

  9. 追いクリオグリの彼方出しやすくするために絶対アガってこない追込の速度デバフ一人入れてる
    本当はもう一人もデバフにした方がいいんだろうけど推シアケボノが外せない 一応最速ノンストで勝てることもあるし

    • 中距離Gではないとは言え、愛でボーノ使うの凄いな…

  10. デバフを捨てて3人体制でやった結果、
    バックダンサー育成乙(笑)を回避したので
    今回もガン無視でスタミナ強めの3人体制でやる。

  11. 栗オグリって安定とは程遠い存在なのに1エースって事故誘発しかしないような

    個人的にはいろんなキャラ試したいから3エースは変えん

    • 他キャラは誰かのクリオグリに安定して負けるだけ定期

    • どうぞとうぞ。
      せいぜいスタミナを積んで3エースを作ってくださいな。
      こちらはパワー特化ながらスピードも1200以上で距離Sもあるから。
      アナホリを引いたデハッファーに負けるような醜態さらすなよ。

    • その安定に程遠い誰かさんは他の誰よりも高い率でこういち

      • 途中送信失礼、高確率で好位置からの加速に成功するから単騎エースが成り立ってるんじゃんって、程遠いって言うがこいつより安定できるの誰もおらんよ。

    • むしろクリオグリ以上に安定してるキャラなんておらんが

    • スキル出なかったら勝てんのはどのウマでも一緒なんで
      寧ろ安定感の塊だから先行クリオグリが支持されてんねやで?

  12. とにかくオグリを勝たせたいからクリオグリ&デバフ×2
    オグリ以外はモブと変わらん。勝っても負けてもどうでもいい

  13. そうだ、デバフ3でやろう。俺以外のどっちかがプラチナとれるわ

  14. クリオグリの評価が100とすると他の先行80、それ以外は50前後と変わらん
    それならデバフ2出してクリオグリ不発の方が諦めつくやろ

    • 3エースにして全員が順位条件外れて加速不発も普通にあるからなぁ…

  15. とりあえず戦える子を3枚揃えられる人とオグリでしか勝てませんって人で全然評価変わってくるのはしゃーない
    個人的にはオグリよりスタデバフの方が厄介

    • 今回クリオグリ以外でエース作るとしたらユキノかハロドトウか祭タマモで、全部が直近のガチャだからなぁ
      持ってない人の方が間違いなく多い

  16. 推しの子に勝ってほしいから
    先行勢の足を引くんだぞ

  17. 前回はオープンA決勝エース3人編成で全員が固有不発というサイゲのヘイト的操作を喰らったけど相手も弱くてそのままフラワーが勝ってくれたし、決勝なんて運ゲーだから第2ラウンドまでを確実に勝てる編成考えた方がいいな

  18. 勝ち筋減らしてるとも取れるけど、勝率高い勝ち筋取ってるんで無問題

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