スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】水着マルゼンのサジェストで『育成難しい』って出るんだけど、どの辺が難しいの?

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
623: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:06:12.26
水マル引き換える予定なんだけど検索候補で育成難しいって出てくるんだが何が難しいんだ?持ってないからわからん

635: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:07:17.07
>>623
水着でずっと目の前にいるからエ〇チな気持ちになって育成どころじゃなくなる

637: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:07:36.35
>>635
それはむしろメリットなんだ😍🥰😍

644: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:08:08.98
>>623
育成というより必要なスキルを揃えるのが難しい
逃げはただでさえスキルポイントカツカツだから自前でスキル揃ってて本も使えるチョコボンに比べると本当に完成させるのがキツい

654: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:09:08.33
>>644
なるほど
ひょっとしてサポカ貧民が育成してもチョコボンほど強くないのか?

687: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:12:03.24
>>654
そうわよ
サポカ揃ってても現状完成させるのがキツイのが水マル
昔より地固め取りやすくなったとはいえ必要なスキル増え過ぎでむしろ育成難度は上がってる
ステ補正は優秀だからステ盛り自体はしやすいけどね

だから水マルよりお手軽で無双しやすい栗小栗がよく批難させる

660: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:09:51.88
>>623
逃げの必須スキル回復以外何も持ってない
全部拾ってくるかイベントしかない

691: うまぴょい速報 2022/07/16(土) 22:12:41.60
>>623
各距離の地固め因子自前で用意出来ればかなり楽になるけど
今まで地固め因子集めて無かったら結構大変な事に

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657971988/

仕上がった水マルとか都市伝説扱いされてるもんね





コメントをどうぞ

  1. マイルなら自前で必要スキル持ってるけど中距離だと何も無いからな…ただ今回はクリオグリみたいにスリセ起動の固有で接続からのアンスキ狙えるから仕上がると手に負えないのよね

  2. クリオグリはマエストロ不要なのも大きいからな
    まあ水マルもクリオグリも結局回復スキル発動しないと固有自体発動せんけど

  3. マルゼンスキーは継承相性がよろしくないのもある

  4. 逃げ直コ、距離直コを持ってないので、拾ってこないといけない。
    逃げのコツも持ってないし、地固めも無い。
    地固め用の緑スキルも無し、加速スキルも無し。
    マイル用のスキルと急ぎ足(合宿でゴールを目指す)、回復スキルだけはいくつかある。

    しかし、距離毎に必要なスキルをほぼ全て拾ってこないと完成しない。

  5. 勝てる水マルって育成難度の高さからガチ勢御用達でしかないから
    ルムマやチャンミA2ラウンドあたりから水マル率高くなるのは特に不快感がない

    • 仕上がったと思って試してみたら(他人比で)全然仕上がってなくてクソ弱くて涙目なこと多々

  6. 地固めが逃げ向けスキルとしてレース後理事長からもらえるようになるとちょっとは違うんだがなぁ。

  7. 単に逃げは1位総取りだから
    他のトレーナーより強く作る必要があるってだけの話

    そしてチョコボンは覚醒スキルが極めて優秀で
    強い水マルを仕上げる人は、同じ時間でそれより強いチョコボンを2-3人作れる
    なので逃げ2枚を出すときに水マル全然仕上がらねえ!って発狂してるだけ

  8. 地固め積まなきゃいけない時は本当に地獄だった。
    地固めが先手必勝で良くなって、相性がいいチョコボンが来て相当楽になったよ。

  9. 次の水着は簡単に強くできるようにしてくれ。

  10. 俺がチョコボン持ってないからかもしれないけど短距離走れる水マルはまだ楽な方だと思ってる
    そりゃボンと比べればリセット回数は増えるかもしれないけど他の逃げよりは楽だと思う 結局他の子も地固め距離Sまでリセするのは変わらんし

    • 今回育成してたけど中距離向けビルドならキラーチューンの分ダスカのほうが楽かな、ジュニア期も固有とアンスキ両立するし。補正だけ難しいが

      なお別件だけどチョコボンも短Cだけど実はスプリンターズステークスならアンスキで普通に勝てる…本当に作りやすさNo.1、先手必勝取りづらすぎなのだけが本当に唯一の弱点

  11. ようこれで人権になれたな

  12. ファル子におんなじこと言えるか?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。