436: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:22:53
ブルボンてか逃げを仕上げるのイヤになったわ
先行差しがやはり王道よ
先行差しがやはり王道よ
437: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:23:28
スキポが足りなさ過ぎるんです逃げは
448: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:25:58
逃げは最近育ててないけど
もう緑3つ+地固めどころじゃないんやな
それだけでも十分辛かったけど
もう緑3つ+地固めどころじゃないんやな
それだけでも十分辛かったけど
449: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:26:29
地固め使うの切れ者必須よなあ
450: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:26:37
ヒントで先駆け手に入るし実質緑2つで考えてるわ
451: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:26:50
仕上がった逃げは強いおじさん「仕上がった逃げは強い」
452: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:27:03
緑3地固めはブルボンが出てきたからみんなついてるんだ
457: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:28:23
仕上がった逃げ強い神話も今回のマイルでは大分崩れたからなあ
逃げ3じゃ先行でも狩れるし対面に逃げいるのお祈りせなアカン
逃げ3じゃ先行でも狩れるし対面に逃げいるのお祈りせなアカン
460: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:29:05
仕上がった逃げは強い
は逃げを仕上げられるトレーナーが強いと捉えてる
は逃げを仕上げられるトレーナーが強いと捉えてる
463: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:30:19
そもそも逃げを仕上げられるトレーナーは
他も仕上げている中から逃げを選んでるんだからそりゃ強いよって話
美味しんぼの卵の初卵と同じ論
他も仕上げている中から逃げを選んでるんだからそりゃ強いよって話
美味しんぼの卵の初卵と同じ論
465: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:30:24
今ならスピードイーター×3もある
466: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:30:48
>>465
てかこれが極悪すぎる
てかこれが極悪すぎる
467: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:31:35
逃げって簡単なイメージあったけど今はもう違うんやろか
468: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:32:04
>>467
もうそんなスイープな考えは捨てろ
もうそんなスイープな考えは捨てろ
473: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:32:53
>>467
簡単だった時代っていつやねん
簡単だった時代っていつやねん
477: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:34:40
逃げ3っても対面逃げも想定するからアオ賢セット取ると中盤終盤弱くなるからな
471: うまぴょい速報 24/04/17(水) 09:32:25
斜行3点セット(ポジセン、危険回避、アオハル賢)がデフォになってから逃げの育成が簡単になったことなど一度もない
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1713284799/
斜行セットとか因子に仕込む時代だもの
コメントをどうぞ
強いことには強いけど割に合わなくなってきたよな
割に合わない上に仕上げても弱い追込より相対的にまだましではある、LOHやマンスリーという明確な使いどころもあるし
手軽に勝ちたいなら差しの特攻使うのが一番楽で、つぼみヴィクショ両方使えるときは先行もそれに並ぶ感じ
斜行セットとかいう審議待ったなしの呼び名すき
競馬において、斜行自体は何も悪くないんだけどな
他馬の妨害にならなければ問題無いんだよね
サイゲ「緑6個発動させたら更に強くなる逃げを実装したら育成しがいが出るやろなぁ」
斜行セット甘えると中盤勝っても外に膨らむからな
というか運営が意図的に逃げの難易度高くしてるのがサポカ性能でよくわかる
全然更新されていないからなあ。
たまに差しとかも作るんだけど大外ぶっ飛んで負けるの見るとうーん…ってなるから逃げばっか作っちゃう
逃げの因子とかサポカばかり揃えてきたってのもあるが…
“逃げが強いとかオカシイ!非現実的!!”
というクレームに、運営が応えたまでのこと
LOHで廃人が出す逃げは未だに強いし、逃げ×4とか脚質が偏ると厄介だし、今のバランスで良いと思うよ
逃げは上級者向けの脚質ってコトで
初期に推しが逃げ故にそれにシフトして逃げ系ウマ娘とサポカばかり集めてきたから
今更他の脚質の方がとか言われてもスキル揃えられないという状態で
B優勝できたら良いわのラインで育成してるワイみたいなの多いやろ
ワイは逆に逃げ捨てて汎用取ってきたから逃げを出せない
今の主流のサポカも先行差しに寄ってるしタイキオグリみたいなどこでも出せるキャラ優先してきたから
逃げ特化サポなんてマルゼンとブルボンしか無くね?
毎回「サポ無いキャラ無い」言ってるやつはまじでどこでジュエル使ってんや
そりゃ今はマルゼンとブルボンが主流だけど前にターボパーマー辺りやスキル採用もあったし
どこでも何もハニバアニバで2天するなら配布4ヶ月分(約4万)は必要だからそもそもジュエルは使えない
そのあたりの廃課金ガチ勢ですら引いてないようなサポ引いてるならそりゃ逃げ推し云々の前にシステム理解できてないだけやな
つか周年サポ引く一般的なムーブだけでも汎用スピ根賢揃うやん
なに勘違いしてるか知らないけど一例挙げただけでそう言われてもな
最初から汎用取ってきたって書いてるし意図が分からない
いやツリー見てくれよ
あんたに対するコメントちゃうやん…
噛み合わなかったのそういうことか申し訳ない
内容もワイの状況と重なるから勘違いした
仲間いた
推しが号外でカッコよく写ってるの見られればそれでええわ
>簡単だった時代っていつやねん
水丸チョコボン(とクリオグリ合わせた3強)時代は地固めマラソン脱却し始めて安定感・強さ・手軽さ全てにおいて最優だったし、スピマルと白キタ出たあたりが最盛期かな
最初は「強いけど地固めマラソンで仕上げるの大変だしまあええか」な雰囲気だったけどチョコボンあたりからそれが崩れてヘイトを買い、その反動でやりにくくなってるのが現状
盤石ボンのおかげで前よか楽にはなってると思うけどな
むしろ先行差しの方が直線スキルにウマ好みを継承で拾わないと勝てなくなりつつあって難易度上がってる
他の脚質なら妥協してゆるい仕上がりでも一発あるけど
逃げは俺が甘かったと徹底的に叩き込まれる
むしろ育成楽になったら後ろはスキル潰されて終わりだよ
サポカや仕上げの難易度で相対的にナーフされてトータルでマシになったけどもっと根本的に調整入れた方がいいと思う
前有利の設計だけど前を仕上げにくくしましたじゃ何の解決にもならないよ
これも解決策の1つでしょ
何か1つの策で全て解決するとでも思ってるんだろうか
逃げはUAFで差せるパワーサポカが碌にないのがね。ヘリオス・ファル子が選択肢に
入るレベルというか。だからSRトプロ妥協始めたけど、評価点盛りがしたいなら
シナリオリンクサポカで固めるのもありかなあ?どちらにせよ今は短距離だと捕まるし、
長距離だと掛かると終了だからチャンミの3人目と競技場エースが主体だなあ。
最新のケイエス入れてイベント即打ち切りじゃね?
打ち切りサポ2枚入れるとマジで露骨に完走率上がるからこれからの時代は大事になってくるぞ
ブルボンはブルボン使えないのが…
個人的に逃げはサポ弱いから先行か差し派
マルゼンなんて幽閉期間が長過ぎるわ
ポジキ危険回避コンボだけじゃなくいつの間にかアオハル賢も増えてるし…
シナリオパワーの劣るアオハルで育成しないといけないのがつらたん
そんなに逃げの斜行って大事なのか…
逃げの先頭は序盤に馬身稼ぐのも大事だからハナとり関係なしに斜行セット必須やぞ
現在白キタがなりを潜めているのは逃げの育成難易度のせい
一人暴れると脚質全員が不遇にされるのはまるでクリオグリが暴れていた時の先行のようだ
単純に中距離レースが無いだけ
白キタは危険回避自前で持ってるから育成難易度はめちゃくちゃ低い
逃げが強いのがおかしいって?
逃げが多い方が逃げ有利って方がおかしいでしょ
この現象を逆転させれば逃げが強くても複数出しを避けるようになるのに
スポナビの記事だと逃げ馬多いと潰れるってのは迷信で実際は逃げ馬が多いと少しだけ勝率上がるらしいぞ
「逃げは少ない方が強い」は大逃げで擬似再現してるよ
仮にこれを逃げ脚質全体に適用させてしまうと逃げだけ2、3人編成が事実上不可能になるから不公平
もっと言えば逃げのキャラ・サポカを引いても対人イベで実質1人までしか出せないならコスパ最悪だし逃げガチャなんて誰も回さなくなるんじゃない?
速度スキルではなく競り合って速度を上げた場合にその分スパート速度が下がるようにすれば良いな
それなら全脚質平等
むしろ一つの脚質だけ回していれば良いって方がガチャ回らなくならない?