53: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:10:09
これすごくないですか?
「ウマ娘 プリティーダービー」世界累計収益が24億ドルを突破。若い世代の男性や競馬・Cygamesファンに支持を受ける
さまざまなデータや分析環境を提供するSensor Towerは本日(2024年5月1日),スマホ向けゲーム「ウマ娘 プリ
65: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:12:19
Cygamesの収益の3/4がウマ娘ですか…
これは辞められませんね
これは辞められませんね
68: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:12:45
モンストが強すぎます何年現役やってんですか
73: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:14:23
ただよく見て欲しいですが集計データ上DMM経由の課金やもバイコン課金は集計対象外ですので実際はもうちょっと比率が異なります
82: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:16:15
私の大切なおかねガチャで取られました
72: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:14:08
というかグラブルって全然稼いで無いんですね
75: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:14:56
むしろ大半が集計外のモバコインに移った中でなんで4%も…?ってなるレベルです
85: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:16:42
お空はランニングコストとか考えると1番コスパは良いんでしょうね
88: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:17:34
>>85
サーバーコストやデータベース管理コストに関しては1番掛かってる気がします…
サーバーコストやデータベース管理コストに関しては1番掛かってる気がします…
91: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:18:25
古戦場がよく落ちてますからね
96: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:19:07
グラブルの生放送で言ってたんですが
外から見える情報で本当の売上とか利益とかが正確にわかるわけないし
かといって自分たちでこれだけ儲かりました!っていうのも違うし・・・
って言ってました
外から見える情報で本当の売上とか利益とかが正確にわかるわけないし
かといって自分たちでこれだけ儲かりました!っていうのも違うし・・・
って言ってました
122: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:23:50
DMMの課金がどれくらいでどのくらいの比率なのかは実際気になってます
78: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:15:31
>同作のユーザーが一般人口との比較で使用シェアが高いモバイルアプリ・ゲームの2位が「netkeiba」,6位が「JRAアプリ」となっており,いずれも競馬に関連するものだ。
皆さんガチャだけでなく馬券も買ってるんですか?
皆さんガチャだけでなく馬券も買ってるんですか?
86: うまぴょい速報 24/05/01(水)14:16:54
トレーナー漏れなくギャン中で安心しました
847: うまぴょい速報 24/05/01(水) 15:32:48
ウマ娘好きやから競馬やろう!ってなるのは個人的にはちょっと理解出来んわね
854: うまぴょい速報 24/05/01(水) 15:33:52
>>847
元ネタがある擬人化で
元ネタに興味持って触れてみようってのはまぁよくあるんちゃう?
元ネタがある擬人化で
元ネタに興味持って触れてみようってのはまぁよくあるんちゃう?
881: うまぴょい速報 24/05/01(水) 15:37:36
サイゲが競走馬に目をつけたのは擬人化コンテンツちゃんと研究してたんやなって思う
890: うまぴょい速報 24/05/01(水) 15:38:32
>>881
関わってる人間エピソードが多いのと騎手とかの話もぶっ込めるってのはお得だよな
関わってる人間エピソードが多いのと騎手とかの話もぶっ込めるってのはお得だよな
891: うまぴょい速報 24/05/01(水) 15:38:43
>>881
バックボーン、関係性、元ネタが毎年原作更新してる
完璧だわな
バックボーン、関係性、元ネタが毎年原作更新してる
完璧だわな
242: うまぴょい速報 24/05/01(水)16:19:47
改めて確認したいんだけど本当にnetkeibaは関係ないんだよな?
245: うまぴょい速報 24/05/01(水)16:20:31
偶然だぞ
引用元
https://www.2chan.net/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714529436/
コメントをどうぞ
>>847
ウマ娘から実際のお馬さんに触れると可愛さに驚くし、レースを見ると感動する人も多いぞ
じゃなきゃネイチャのドネーションも増えないし
北海道の牧場観覧客が増えないだろうし
◯◯産駒のあの子を応援とか楽しいぞ!
そして競馬沼にハマってウマ娘に課金する金を稼ぐつもりでJRAにどんどん吸い取られる様になるんだぞ。
そこからウマ娘声優になった例のギャン中は特例中の特例だぞ。そもそもあの人たちは使える金が俺達とは別次元だからマネしちゃ駄目だぞ。
DMM抜きでこれだから国内ゲームだと実質1位じゃない?
廃課金プレイヤーはみんなPCでやってるし微課金の俺もDMMでしか課金したことないわ
というかゲームだけでこれだとアニメやらライブやらイベントやらのコンテンツ全体の収益エグそう
こういうとこのコメントで開発運営をギャンギャン貶し散らかしてるだけの人々が如何に無価値かよく分かる
批判は物にもよるけどあって然るべしな奴もあるから全部を否定するのはマズいぞ
誹謗中傷レベルで語気強かったり筋の通ってない奴は論外だけど
言われ続けてるサポカ完走率とかはむしろ本気でやってるからこそ出る不満だけどな
それに「よくある質問」に「サポカの連続イベントが発生しない」ってのあるしそれだけユーザーから多数の声が寄せられてるってこと
これ集計林檎と泥だけだろうからグラブルなんかはほぼモバゲとDMMだし実際は全く違うだろうな
実際ウマ娘きっかけでウインズや競馬場に連れて行ってもらったし北海道にも行ったって人結構いそう
親戚の子は脱サラして牧場で働き出したわ
競走馬とは関係無い馬だけど
マスコミではウマ娘が最近「スマホゲーム」じゃなくて「クロスメディアコンテンツ」って枠で紹介されてるから、ゲームにとどまらず多角的なイベント展開をしていくつもりなんだと思うわ
net競馬多くて笑う。
ウマ娘と競馬両方やって無い人の方が不思議だが。
ゲームは育成面倒で挫折してる人いるから、コンテンツを楽しんで欲しい。
net競馬もむしろ歩み寄ってるからな
プレイヤーからしても興味持ちやすい
netkeibaはアニメ1期の頃からの付き合いだからな
ヤフコメとか工作員のたまり場だとひどいコメントばっかだけど現実は儲かってんだな
あと、東洋経済、ダイヤモンドあたりはあれシナカスから金入ってるだろ
これ別に馬券買う目的ではなくて、新ウマ発表のとき調べる用と純粋な気持ちでNetkeiba入れている人もいるからね
Netkeiba使ったこと無いんだけどこれって有料アプリなん?
思ってたよりユーザー層が若かった
彼らが知らない過去の馬を掘り返して知名度上げまくってくれてると考えるとウマ娘の功績はでかいわ
人気世代だけでなく谷の世代もきっちり触れてくれるしな
トプロやボリクリがセンターを飾る、ジャングルポケットが主役の映画が公開されるとかまあびっくりだよ