505: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:51:29 ID:I6.ni.L4
ワイが思う育成難易度
大逃げ>>>>>>>逃げ>>>>追い込み>>差し>先行
逃げ3出すとか逃げが強いとか言うてるやつらは、
1日10回育成とか当たり前にやっとる連中や 一般人には無理やで
大逃げ>>>>>>>逃げ>>>>追い込み>>差し>先行
逃げ3出すとか逃げが強いとか言うてるやつらは、
1日10回育成とか当たり前にやっとる連中や 一般人には無理やで
506: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:52:16 ID:0q.gp.L52
>>505
ワイ週数回育成民やけどA決行けるぐらいの逃げは軽く作れるぞ
ワイ週数回育成民やけどA決行けるぐらいの逃げは軽く作れるぞ
511: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:53:08 ID:I6.ni.L4
>>506
ウマ娘上手だね
ウマ娘上手だね
508: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:52:24 ID:BG.dv.L109
ある野良ルムマで逃げ3と会ってワイはその人と2回戦って全く歯が立たなかった
516: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:53:52 ID:yr.2x.L35
逃げ育成に必要なのは因果でも試行回数でもなくサポカやぞ
揃ってればある程度勝てる個体は作れる
なんなら継承固有考えれば基本セット一緒になるから脳死で育成できる
揃ってればある程度勝てる個体は作れる
なんなら継承固有考えれば基本セット一緒になるから脳死で育成できる
522: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:55:27 ID:qa.wh.L17
>>516
盤石以外の必須あるんか
あまりにも逃げに無知すぎる
盤石以外の必須あるんか
あまりにも逃げに無知すぎる
529: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:56:47 ID:I6.ni.L4
>>516
嘘つけ、斜行三点セットやら真髄やらアオハル魂やら
普通はほとんど使わないスキルまで要求されるやん
これが出るまで因果してやっとスタートラインやんけ
嘘つけ、斜行三点セットやら真髄やらアオハル魂やら
普通はほとんど使わないスキルまで要求されるやん
これが出るまで因果してやっとスタートラインやんけ
544: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:59:29 ID:yr.2x.L35
>>529
チャンミプラチナ目標!ってレベルならそこまで突き詰めるけど
A決ノルマくらいならそこらへんは借りて育成回れば割と価値拾ってくれる個体は作れるで
チャンミプラチナ目標!ってレベルならそこまで突き詰めるけど
A決ノルマくらいならそこらへんは借りて育成回れば割と価値拾ってくれる個体は作れるで
525: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:56:00 ID:rU.91.L3
秋天の逃げならパワ2がデフォみたいやな
532: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:57:32 ID:qi.ov.L14
ファルコ ニシノ ウンス オルフェ? 理事長 ラモーヌ?
537: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:58:21 ID:rU.91.L3
>>532
よく見るのは
スティル フラワー セイちゃん 電化 ラモーヌ 理事長
よく見るのは
スティル フラワー セイちゃん 電化 ラモーヌ 理事長
539: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:58:50 ID:qi.ov.L14
>>537
あー正面突破金使うんか
なるほど
あー正面突破金使うんか
なるほど
542: うまぴょい速報 24/09/21(土) 00:59:09 ID:qa.wh.L17
>>537
全部ちゃんと揃えてるヤツそんなに多いんか
価値観が狂う
全部ちゃんと揃えてるヤツそんなに多いんか
価値観が狂う
547: うまぴょい速報 24/09/21(土) 01:00:17 ID:rU.91.L3
550: うまぴょい速報 24/09/21(土) 01:00:47 ID:qa.wh.L17
>>547
ひえ
ひえ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1726839189/
ワイ今後も逃げ育成はほとんどやることなさそう せいぜいチムレの更新とか
コメントをどうぞ
ある程度勝てる個体作れる資産で結構勝てる差しが作れるからな
勝てないスズカ勝たせる為に逃げ系サポカと逃げウマ娘ばかり狙いつづけて
今や逃げ以外は汎用性あるサポカが少しの逃げ特化資産になってしまってるな
今の時代に推しが逃げでそれなりの期間逃げ追い続けた人以外逃げ育成してないのでは
LOHの方は毎回のように逃げ育成してるよ
いろんなキャラをイベントで出したい自分はそれが原因でチャンミの方で逃げ育成をすることがなくなってしまったけど
LOHは強さよりルールやシステムの問題だから除外したとして、チャンミは先行差しの強化で昔のように「ハナ取りガチって継承加速出してはい勝ち」とかはほぼ通用しなくなってる
代わりにガチ勢の逃げ選出率が減ってるから、斜行とか無いライト逃げでもハナ取るだけならハードルは下がってるし後ろが事故れば勝ち目は一応ある(中盤後ろに抜かれなければ)
セーフティリード作って後ろに対抗手段無いのは面白くないから、終直で後ろにビビってるぐらいが丁度いいと思うけどね
苦労の割に対して強くなくなったしな
サポカはスピファルコさえあれば最低限の形にはなる。追加でパワフラワーを持っておきたい程度
斜行セットは逃げが多かった頃、意地でもアンスキの権利を得るために生まれたコンボ。今は大して必要ない
逃げで一番必要なのは逃げ用の終盤加速固有キャラ。終盤加速が継承固有に依存気味だから自前で何人か持っておかないと厳しい
逃げ育成エアプは斜行いらんとかよく言うけど
斜行で序盤リード取れてない逃げなんて中盤で先行にすら抜かれるぞ
危うく5に騙されるところだったぜ…ありがとな
ちな逃げ弱いもエアプな
逃げはLoH以外弱いで合ってる
別人だけど斜行にどんな夢みてんだ
もしかして発動するだけで前にいくとか仕様自体を勘違いしてないよな?
斜行は仕様上絶対に競り合わないから馬群の伸ばしの役にたたないぞ
伸ばしたきゃ中盤盛れ。ハナとりたきゃ斜行積め
エアプはどっちかね
「斜行は仕様上絶対に競り合わない」とかレスする前になぜ練習でもルムマでもして確かめないんだ?
それとも斜行積んだウマ同士で発動する <!位置取り争い> の文字が読めないのか?
ポジキ中のスピードアップモードへの移行判定の話なら前後距離で判定してるから斜行でどれだけ左右距離離れても関係無いぞ
それといわゆる斜行と呼ばれるレーン移動スキルの発動中はレーン移動してる間(パワー値x0.0002)^0.5m/sの速度アップスキルになる
パワー1250なら0.5m/sな(ちなみにすごく速度で0.45m/sだから金速度以上の速度アップになる)
これのキモは「斜行が速度アップスキルになるのはレーン移動してる間だけ」ということで
危険回避持ってる逃げ以外は一瞬でレーン移動終了して速度アップの恩恵がほぼ無いこと
だから先行や差しでアオ賢積んでるやつが「これより中盤スキル積んだほうが強ぇな…」って思ってそのままの感覚で逃げでも斜行いらないとか言い出す
逃げ脚質のキャラは実際サポカを理由に避けがちになってしまってる
逃げ以外は賢レンタルしてしまえば他はどうにでもなるのが大き過ぎた
秋天チャンミ、大逃げスズカで勝てますか…?
相手に大逃げいるとスタミナ1200金2白1くらい必要になるから頑張って
ひえっ自前殿下餅や…
今のシナリオだと秋天チャンミ大逃げは必要スタミナ1400なのでかなり無理しないとだめ
UAFに戻るかあきらめるしかない
今のシナリオでも東京レース場、根幹距離とって、金回復2積めばいけるけどそのぶん金速度がなくてリードを守り切れない
大逃げのスタミナってやたら多く書かれる割に理論上全然スタミナ足りてない奴でもちょくちょく勝ってるからあまり信用してないわ