272: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:24:06
逃げ出すなら逃げ3以外死やぞ
中途半端に逃げ出したら相手の先行が喜ぶだけ
中途半端に逃げ出したら相手の先行が喜ぶだけ
283: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:25:49
>>272
逃げ三ってアンスキ安定しないからしんどくない?
どうやって勝つんや
逃げ三ってアンスキ安定しないからしんどくない?
どうやって勝つんや
291: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:26:50
>>283
馬身伸ばして誰かがアンスキ出すおわり!
馬身伸ばして誰かがアンスキ出すおわり!
294: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:27:07
>>283
普通にあっぱれで追い比べや
普通にあっぱれで追い比べや
288: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:26:30
長い最終直線と王手の時点で逃げはきつい
297: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:28:14
逃げを出さないと逃げが0になった時死ぬ
逃げを入れると先行差しの養分になる
うーんどっちがいいんだ
逃げを入れると先行差しの養分になる
うーんどっちがいいんだ
241: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:19:09
逃げが白キタ以外わからん
エ〇スズカはぱっと見やれそうやが誰もみん
エ〇スズカはぱっと見やれそうやが誰もみん
244: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:19:24
>>241
大逃げエースを信じろ
大逃げエースを信じろ
246: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:20:30
>>241
通常アイネスやね
通常アイネスやね
250: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:21:02
>>246
はーなの♡流石サイゲダービーで強いの♡
はーなの♡流石サイゲダービーで強いの♡
254: うまぴょい速報 24/05/21(火) 18:21:27
>>250
強いというか進化でデバフ撒けるからね
強いというか進化でデバフ撒けるからね
91: うまぴょい速報 24/05/19(日)22:47:05
逃げがガチで0になる時の先行ってどうなんだ?
差し追いに食われまくらんか?
差し追いに食われまくらんか?
98: うまぴょい速報 24/05/19(日)22:49:08
基本的にあっぱれギアでスパートかけてるから最終コーナーあたりで掴まる
でもちゃんと緑盛ってるならそこで差しと追い比べ発動して勝ち切れたりする
でもちゃんと緑盛ってるならそこで差しと追い比べ発動して勝ち切れたりする
100: うまぴょい速報 24/05/19(日)22:50:43
そうだね
先行同士で競り合って追い比べ出ないと差しとよーいドンになったらまあ負けるわ
先行同士で競り合って追い比べ出ないと差しとよーいドンになったらまあ負けるわ
102: うまぴょい速報 24/05/19(日)22:51:10
最近のチャンミ逃げは3人出して一人を大逃げにして牽引してもらうか3人並んで加速して自発的に追い比べ出すとかしないといけないから気軽に手出せん
101: うまぴょい速報 24/05/21(火)20:40:21
逃げ3も結局セイリオス安定させるだけだから有効範囲先行差しのおやつだと思う
107: うまぴょい速報 24/05/21(火)20:44:52
逃げ3は強いよ
強いんだけど労力に見合わないのと単純に面白くない
強いんだけど労力に見合わないのと単純に面白くない
110: うまぴょい速報 24/05/21(火)20:47:00
完成度の高い逃げって切れ者前提なぐらいスキルもステも盛られた個体でしょ?
それを3人とか無理無理カタツムリ
それを3人とか無理無理カタツムリ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716279866/
https://www.2chan.net/
今回は(も)差しが優勢みたいね
コメントをどうぞ
懸念事項なのは逃げが今(チャンミで)勝ちきれないのはサポが古くなってるのが大きく、最新サポが来ると逃げ環境になりかねないところ
パカライブの出走者にヴィルシーナの人がいて、未実装だから当然新衣装ではないのでサポでくる可能性がそれなりに高め。ヴィルシーナは逃げのはずなので、強サポ追加で逃げ最強みたいな可能性もあり得る気がしてる
具体的にどんなスキル来たら壊れるかは逃げほぼ使わないので分からないけど
逃げは3だとダメかな。対面にも逃げがいて4以上になると普通に勝ち始める
2以下は問題外
実は持久力消費+速度大族もスパートで速度大族も最初に作られたのは逃げなんよな※出力1000%と踏ませぬ影
2年目まではまだ強化するのか…と呆れたけどよく考えるとコストも条件も割と他の同枠スキルよりキツいんよな、サポカもアレだし
とはいえ逃げ出して追い比べないと自前の先行が差されるので先行のためにも出さざるをえぬ
割とマジに、この目的ならアイネス出しとくのが丸く見える
荒ぶる旋風弱いとは聞くけど、進化でしばらく速度デバフ撒けるなら(先行エースが十二分な出来なの前提で)ありなのでは
これまでの対人イベントでほぼ全て逃げ出してきたけど、ここ最近は誰がどんな手段で加速して、自チームの誰と追い比べるのかっていうのをきちんと考える必要があるわな
そこ抑えれば同程度のステ、スキル数の他脚質とそんな変わらない勝率になってる
毎回最初は弱いって言われるけど蓋開けたらふつうにやれるのが逃げ
青お嬢チャンミも逃げパに何回かやられたわ
なのでまな板スズカ出します
はえー…逃げって大変なんすね(君臨サポこなかったらレース前に負けがほぼ決まってるドゥラ以外の追込)
逃げで嫌なのは勝つために逃げで固めないと行けない所(あと序盤必要スキル多すぎな所)
他の脚質でも出したい奴いたら不利を承知で出すしかない
競り合って速度上げたら末脚が鈍るとか補正かけて単騎でも集団でも変わらないくらいにはして欲しい
差しが強いというけれど、差しが多すぎるとステータス関係なく
加速ガチャで当てたウマが勝っちゃう流れになりがちなので、
かなり運に左右されるんだよね。
ホント自分では逃げ出したくないけど、脚質はもっとばらけてほしい
不利だろうとなんだろうとブルボンの凱歌が聞けるまでは逃げ3で挑む。ここまでスズカとアイネスとキタサン(白)とリッキーは聞けたんだ……
今回はタップ、通常アイネス、通常ブルボンで行く予定。
ほぼ完全な仕上がり3人揃えたチャンミで黒星つけてくるのは大体逃げ相手の時
細かい理屈はいくらか思いつくけど絶対に侮りはしない
お手軽にドゥラ差し2で行く
一応シュヴァちも育成しとくけどまだ親ができてねえ
ドゥラ・ユニが強すぎるから逃げなんて趣味パ出す奴以外はやめとけ