スポンサーリンク
スポンサーリンク

【マイルチャンミ】追込クリオグリは青ルビーに喰われてしまった

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
650: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:48:49
序盤中盤終盤隙がない奴しか生きていけない環境やべくね?

652: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:50:01
>>650
だって化け物の青ルビーが登場しちゃったし…
あいつまじでやべーよ…下校クリオグリなんて目じゃない

653: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:50:23
>>652
そんなつおいのか

654: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:50:50
>>653
ちょっと位置取りが強すぎて逆に不利になる事もあるが
現状は脚質分布を狂わせるくらいには

655: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:50:54
>>653
気づいたら前におる

657: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:50:56
>>653
5位以上なら電光石火ハイボル確定や

661: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:52:33
>>657
前めと後ろどっちの加速も使うのずるっ子かよぉ

659: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:51:25
>>653
どの脚質分布でも勝てるぞ
大逃げ2でも逃げ0でも

687: うまぴょい速報 24/04/04(木) 01:00:56
クリオグは青ルビーに喰われたわね
無駄な回復3つと進化スキル両方死んでるから中盤着いて行けなくなった

683: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:59:31
本職じゃないクリオグリが追込代表になってるのは草

688: うまぴょい速報 24/04/04(木) 01:01:21
中盤に強いゴルシCB、序盤に強いデジタル、固有が接続するタイシンから追込は選ばなあかん

690: うまぴょい速報 24/04/04(木) 01:01:51
>>688
私を忘れないで欲しいメンテね

696: うまぴょい速報 24/04/04(木) 01:03:08
>>690
すまんな持ってないからネバギバ持ってて中距離強いしか知らんのや

699: うまぴょい速報 24/04/04(木) 01:05:09
>>696
まぁ言うて中山コースか最終コーナー加速が刺さるコース(日本ダービー)なら自前の進化加速で戦えるって感じだから
そこ以外は正直差しでいいかもってレベル

658: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:50:56
マイルだから紛れはあるけどスペック比較だとまあ圧倒的だよな青ルビー

663: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:52:55
逃げが多い→アナボ乗り換え電光
逃げが少ない→蕾ハイボル電光

ガチでこうなる

665: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:53:04
後ろの加速は使わないんじゃないの
順位制限ないから

667: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:53:36
>>665
流石にそこまで加速を無礼る事は出来ないと思うが

669: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:55:19
>>667
ハイボル搭載型って前行く前提やん

666: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:53:34
強いけどルビーゲーとなるレベルじゃないからまだ助かる

670: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:55:27
青ルビーは唯一幸運先行がキツイかな
先行は先行で夏タイキ>=ヘリオス>=クラフト、チヨくらいの印象やわ
ジョーダンとかはみんな

673: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:56:21
お嬢のハイボルは前に出てもいいように乗せるんであって

678: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:57:50
シチーと根チケでハイボルと乗り換え両積みやな!

680: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:58:29
>>678
マジレスするとトップギア採用でパワチケやないの

682: うまぴょい速報 24/04/04(木) 00:59:09
>>680
そっちでもええと思うぞ
どっちとも強いし

686: うまぴょい速報 24/04/04(木) 01:00:53
>>683
ほんと時代によって不遇な脚質コロコロ変わるのおもろいな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1712150767/

強いけどルビーしか勝たんって訳でもないね





コメントをどうぞ

  1. 色んな場所で強いクリオをマイル制限付けたルビーで潰すのは名采配だね

    • クリオグリがいろんな場所で強いとかもはや情報古すぎるけどな
      まあやれなくもないぐらいで優先して使う枠じゃないからつぶすとかはもはやどうでもいいという

  2. 金スキル2個つぶれてかつ回復を無駄にとらされるキャラが金スキル2個進化できそれ以外も無駄のない最近のキャラに有利取れるわけねえでしょ

    • ゆーて青ルビー登場前にはオグリデバフ2を見かけるくらいには通用してたぞ

      • 出てくる前の話しても意味ないし
        育成する苦労に対して20%の不発があるキャラに賭けるのはありえんやろ
        同じデバフ2でも最悪終盤先頭でも青ルビーなら石火発動するしな

      • >>ゆーて青ルビー登場前にはオグリデバフ2を見かけるくらいには通用してたぞ

        うん、だからそれが青ルビーに追い越されたよなって話じゃん
        文章読めず?

      • おもちゃにしたくなる気持ちはわからんでもないけど
        こいつのレスに対して上と下でだいぶ差がついた感じするね

      • お前の負け

      • なんだこのツリー?クリオグリにイジメられてきた雑魚の集いか?

  3. シチーもチケットも持ってないからハイボル+トップギアは無理なのだ…
    しょうがないから心弾んで+トップギアで妥協して根性はオルフェ使うのだ…

    • シチー無しで心弾んで取るのってヒント継承しかないけど辛くない…?

      • 賢タイキシャトルなら連続イベ完走で確定入手よ

  4. バランスとることを完全にあきらめた性能
    マイル杯で出さない人、全員〇〇です

    • 正直性能だけなら通常の2割増し、ヴィブロスをガチった時と大差ない感じ
      ただ順位なし電光石火だけじゃなくジュニアで切れ者ガチャ出来る時点でマイル必須級の強さが確定したわ

      • このキレ者ガチャ有るからTP半額終わってからの実装と言われても納得してしまうくらい強い

  5. クリオグリも得意コースなら今でも通用しないことはない、ぐらいの強さのキャラなんだからそれでいいじゃない あとは勇気で補えばいい

  6. もしかしてまだ持ってないヤツおりゅ?

    ワイやんけ…

  7. ルムマ入ってると赤か青のお嬢はだいたいのチームに入ってるな

    それでもお嬢ばかりが勝ってる訳でもないのが救いか

  8. 青ルビーに食われたのは先行脚質だと思う
    2番手まで上がってつぼみ圏外になる心配がいるほど

    クリオグリはちょっと違う立ち位置で、あれはあれでまだやれてる

    • もう二年以上前のキャラなのに「まだやれてる」てだけでクリオグリのヤバさが滲み出る・・・

    • クリオグリをやれてるとするなら先行もやれてるよ
      特に最終直線固有型の夏タイキやパールは
      青ルビーは中盤前いって順位不問の加速が強いけど最終直線がどうしても弱くなる
      そこしか弱点がないんだが

  9. 終盤力が弱点だから脚質分布が後方過多になると
    破壊力のあるヴィブロスにやられやすいみたいなのはある
    ただ青ルビーの登場でヴィブロスは差し同士のポジション争いで
    全然勝てなくなったから
    今後ゆるゆる生息数が減ってゆくとは思われる
    逃げ先行が4人以上になった時点で
    固有と進化が出にくいキャラになっちゃった

  10. 次のガチャ更新で全てを覆す追込賢サポが出るから見とけよ見とけよ!!

    そんなことは起こらないので追込脚質はおしまいです、あーあ

    • 追込はサポカやキャラ的にも中長距離が主戦場になっていくって気がするけどな

      • 中距離は君臨がサポカ落ちしたらそれなりに…?
        ドゥラ以外が持ってきたらそのキャラだけヒシアマゾンみたいに割を食うことになるけど、高性能スピドゥラが既にいるでうーん
        なぜスピドゥラに汎用ネバギバを積んだのか
        長距離は無我夢中インチキ固有差し勢に勝てるビジョンがね…

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。