スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】斜行3点セットとかいうひどい呼称 あるとやっぱり違うの?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
224: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:46:06
斜行3点とか斜行3種の神器とか酷い呼称すぎる
229: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:47:11
元ネタ考えたら確かに酷い

232: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:47:35
斜行セットが強いコースがあるのが悪いんですよ
斜行で稼げるスピードがあるシステムも悪いんですよ

233: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:47:45
進路妨害はルールで禁止スよね

238: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:49:22
斜行2ならわりとでるけど3つつけるのは本当に苦行だ

236: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:49:02
危機ポジまでならともかくアオ賢はなあ

241: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:50:49
2つまではちょいちょい付くんだけど3種全部はな
まぁ抜けた分は他ので補えばいいんだけど

242: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:52:19
ポジセンは最悪サポカやキャラが持ってくるけど
危機回避は取れなかったら終わりだしアオ賢は因子限定だからこの二つだけは絶対に欲しい

247: うまぴょい速報 24/03/30(土)23:54:48
アオ賢はもうフレンドから盗んでくるしかない

260: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:00:55
アイネスは危険回避確定だからいいよね
なおイベントが起きない模様

272: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:06:40
斜行三点セットついた逃げってやっぱり違うの?

274: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:07:38
下手な序盤金速度より斜行した方が強いんだこのゲーム

275: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:07:57
無いと最後まくられて善戦マンで終わる

278: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:08:49
でもたまに斜行挙動することで位置取り争いから漏れたりすんだよな

284: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:11:14
斜行してる間にコーナー入っちゃうコースは逆に不利になる
だからどこでも斜行した方が強い訳でもないっていう

291: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:13:21
最近は危機回避確実に取る為にスタウンス使ってるわ
301: うまぴょい速報 24/03/31(日)00:16:10
うちは賢さマルゼン使ってるわ
連続イベだからほぼ確実に手に入るし先に危険回避取れたらマイルコーナー取れるしスピードイーターのヒントもある

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

ワイには逃げ無理や





コメントをどうぞ

  1. ウマ娘から競馬に入ったユーザーが呼称して広めたに違いない

    • 逆じゃね?

  2. あれ、ポジセンとアオ賢両方いるもん?
    アオハル賢取れたらポジセンはつけないなあ

    • 危険とアオ賢でより外に膨らんでポジの戻る時間を増やすんや
      マイルなら支配者(積極策)優先やけどそれ以外の距離で取れる状況なら取らない理由がない

  3. これ大逃げが斜行逃げに引っ掛かって序盤出遅れることあるのほんとひで
    斜行した方が速度上がる仕様はやめてほしいわ

    • 逃げに必須の序盤スキル多すぎなんよね
      そして多分それらは開発の意図したものではないという
      (地固めを差しサポに持たせるとか)

  4. タイトルでスーパークリーク・メジロマックイーン・カワカミプリンセスの3点セットかと思った

  5. ポジセンが先に出てから危険回避が発動して無意味に外によれてくのを見ると悲しくなる

  6. 只でさえ必要なスキルが多い逃げの敷居を更に引き上げた奴
    最早この3点セットが付いてない因子は逃げ周回に使えない

  7. 優先順位は危険回避が一番で次がアオ賢
    ポジセンは最悪なくてもまあ

  8. 逃げに必要なスキルがどんどん増えてる・・・

    • 地固めなんて最初は逃げのスキルなんて意図は無かっただろうに今じゃ金スキル出しちゃうもんな

      • パワーオグリが持ってたものな、地固め
        というか、下手すると緑3つで開幕出せること自体想定してなかったのでは……

  9. コレつけないと勝負の土俵にすら上がれない逃げという脚質

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。