スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】有馬チャンミのTierがこれらしい

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
918: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:54:06
これマ?
逃げ3で因果終わって育成始めちゃってるンゴ


922: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:54:23
>>918
有馬?

923: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:54:36
>>922
らしい

924: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:55:23
>>918
まあまだ期間あるし特効でひっくり返るかもしれん

926: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:55:55
>>918
有馬のTier表?

ほなワイ表に推しいないけど推しで頑張るんで…

927: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:56:16
>>918
星四以上でデカパイどうしよ
アイネスダイヤは確定

931: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:57:07
>>927
マックやな

930: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:57:00
>>918
通常マックイーン戦えるか?
水着と違って中盤固有もないし

928: うまぴょい速報 23/11/07(火) 18:56:35
脚質ローレル

954: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:00:15
好きなので逝けばいいんだよ ワイはモンニ・ブリャイアン・ダイヤや

955: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:00:38
厨パやんケ

962: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:02:12
エ〇ダイヤって強いん?

965: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:02:39
>>962
正月ダイヤなら無我夢中自前だったはず

968: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:02:46
>>962
正月の事やろ無我夢中自前やし中盤固有やし弱くはないはず

969: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:03:16
大体餅ダイヤに全てぶん投げれば長距離はなんとかなると思ってるからなワイ

972: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:04:02
長距離はね、無我夢中だけ積めばいいんだよ

975: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:04:14
でもよお有馬ならボリクリさん使いてえよなあ!?

977: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:04:26
まあ餅ダイヤボリクリローレルという悪魔のデッキも作れるけどもワイ

981: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:05:31
ルムマ何回かやってみたけどやっぱ有馬だと追い比べあんまり出ないね

982: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:05:46
中山の直線は短いからな

987: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:06:58
毎度思うが有馬の話するの早くない?
LO終わってないで

989: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:07:18
>>987
ここにいるやつ大体育成終わってるで

993: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:07:58
>>989
終わってないです…

992: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:07:37
とりあえず妥協ボリクリは出来た

990: うまぴょい速報 23/11/07(火) 19:07:27
来月有馬やで
2023年終わるで

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699333019/

ワイもう試走始めてる(小声)





コメントをどうぞ

  1. まだ早い…♤

  2. 強者の逃げを潰すには逃げを出さないってのは相場だからな、ルムマのUE後半でもローレルCBがハマれば逃げ3以内なら勝てるの分かったから絶対逃げは出さん(鉄の意志)

  3. 個人のTier表なんて話半分だが逃げが明らかに去年より勝てなくなってる感じは確かにする

  4. ルムマ走った感じ、やっぱ迫る影ぶっ壊れてるわ
    無我夢中は上がりすぎたらアウト、鰐はランダムだから安定しない、怪物は発動きつい
    迫る影だけ順位条件なしで発動すりゃあほぼドンピシャで加速だからなぁ

  5. マイルのLoHはサポカ資産足りなさすぎて早々に諦めついたから有馬チャンミに切り替えやすかったよ

  6. ふーん、ワイはアヤベタルマエマーチャンで行くわ

    • そこはハルウララだルォ

  7. 位置取り争いすると1200金1でも最速で温存出るの見て逃げは諦めた
    まさか凱旋門よりきついとは思わなかった

    • 凱旋門より距離長くて重馬場だぞ
      そりゃ消費増えるに決まってるべ

    • ロンシャン根幹も積めんしね

    • その金1が既に発動してるかどうかので見方変わるやろ、発動して尚最速温存出るなら仕方ないが発動してないならスタ1200と状態一緒だよ

    • 先ずは持久力温存を出さない、出たら負けるとかいう妄想ワザップを信用するのを止めろ、全てはそこからだ

  8. 巫女ダイヤは進化スキル微妙だし無我夢中が楽に取れる今となっては原種の方が良くない?

    • 緑ダイヤは回復のタイミングが良くなってるから良さそうだよね
      右回りも機能するし

  9. でこの表作った人はチャンミ何回勝ってるの?

    • チャンミ勝ってる人ならTierが妥当かは大体判断できるよ

      • UE前半以下しか作れんなら差し追込で
        UE後半以上作れるなら逃げがいいんじゃね

  10. 逃げそんなアカンの?
    凱旋門のときみたいに大逃げで馬群伸ばさんとキツイやつかな

    • ガチ勢はまだLoHやってるだろうしわからん
      書いてる奴もバケモノみたいな逃げなら勝てるかもって書いてるし強いのには負けてるんだろ
      差し追いは仕上げやすいから今は数も多いんだろ

    • 逆にいうと大逃げいれてしっかり勝てる逃げ作ったらちゃんと勝てると思うからそこそこバランスいい条件だと思う。

  11. 位置取り調整ってまじでゴミだと思うんだが
    どんだけスタミナ積ます気だよ

    • 長距離くらいはスピードよりスタミナ重視した方が良いってくらいのバランスが良い

    • 去年のまとめ内容観たら笑うよ
      「スタミナは800あれば十分」キリッ!みたいなの一杯いるから
      今まで軽視し過ぎただけで役割持たせた運営は有能やで

    • どうせスマホやネットに対応できない老人を馬鹿にしてたろ
      今のお前がそれやで
      環境が変わったらそれに適応しないと生き残れんよ

  12. いつも通りマチタンとダンスに、水マックかロブロイかなあ。
    ヒシアマ姐さん引いたから追込もやりたいんだけど。
    追込マチタンでも作ってみるか。

  13. 🐸「ほわぁ💢」

    • 去年の有馬でも使ったけど2500しかないとまだ強くないな
      速度の上がる進化スキル待ちだ

  14. Tier表通り、逃げは1年前より勝ちにくくなってた
    馬群を伸ばせて先行を封じたとしても差しに負ける
    逃げは格下狩りには安定して使える感じだった

  15. 去年より逃げ一強じゃないのは確かだろうけど
    tierBは流石に過小評価しすぎだろ通常スぺ、マックより弱いとかないわ

    • 試したけど、逃げより差しスぺ、先行マックのほうが勝った
      1年前はマックに怪物を積めなくて本領発揮だったからか
      あと、なぜか差し強い

  16. ついこの間「同じ長距離でも後方が強かった菊花賞・春天と違って有馬は前方が強い」みたいな事見かけたがあっさり逆転かよ
    と言ってもまあまだ一ヶ月前だしこれからか? 

    • 一年前の環境想定で有馬記念の逃げを語るやつがほんと多かった
      少し試せば、この一年前で差し追込先行が強くなったことに気づけるのに

    • 文章の頭に『去年は』って付け忘れてる奴が多かったこと多かったこと

  17. 去年クリウオッカが強かったから今年もクリウオッカ使う

  18. トプロと衣装違い差しシャカールはAに居ていいと思う

  19. 逃げの追加スキルとか特にないしな
    仕様変更はいくつかあったけど、それは他も同じというか他の脚質のほうが影響あるわけで
    それでもトップレベルに仕上げた逃げはなんだかんだいって強いんだから、自信あるなら複数逃げでもなんとかなるだろうよ

  20. 先行の推しを逃げ改造しようかと思ったけどそんなに逃げ強くないのか
    中盤盛り盛り先行なら怪物出せるか

    • 菊花賞だと怪物が出にくかったけど有馬記念は怪物が出やすかった
      かなり強い逃げや大逃げがいなければ、先行いける

  21. 誰が強かろうと推しを勝たせるだけ

  22. いなりが入ってないやん

  23. 長距離は逃げ弱いぞ→ごめん強かったわ を一年くらい繰り返してる気がする

    • そんなん高松宮記念以外全コースそうやろ
      凱旋門だってやる気のある人が作った逃げは普通に強かったけどその個体作る時間で先行差しなら何体作れる?って話よ
      要は時間効率や育成難度の問題やね

  24. 「馬群を伸ばす」とかいう頭の悪い日本語使ってる奴ってまだいるんだな…

    • なんて言うのが正解なの?

  25. アニメ衣装キタサン来るとして有馬チャンミに間に合うのか?
    引退レース再現の強い逃げで来そうだが

    間に合わないほうが育てる時間ねぇ!って文句も出ないし良いのか?

    • サポの可能性はない?

  26. キタサトCBという今年何度も使ってる編成になりそうだな

  27. 周りの顔色を伺うことしかしない先行使いと違ってどれだけ弱くても逃げ使いは逃げ出すからね
    春天凱旋門乗り越えちゃったからなあ ここより弱いですと言われても全く想像できない
    まあそんなの関係なく逃げ中心に組むのは確定だけどね

  28. 大体いつものメンツね 把握

  29. 試したけど、やはり同格対決だと逃げはかなり厳しかった
    逃げで勝つには相手より二回り強く作る必要がありそう

  30. おおむね このtier表通りだった
    表を作った人はウマ娘廃人だと思った
    ルムマとかしまくって確認したんだろうな

    • 中山だし結局逃げ祭りになるんじゃないかと危惧していたんだが

      今回のlohもえらく逃げが強いしなあ

  31. 要するに今回のチャンミは差≧追込≧先行>逃げってわけやな

    • ローレル>その他先行差し追込の有力どころ>その他

      ローレルと他の差しは挙動からして別物

  32. カフェやタイシンでも全然勝てるし
    あんま当てにならん表だなこれ

    • カフェとタイシンをあえてtier表に追加する意味ないだろw
      カフェなんてスタミナ30%だぞ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。