スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】根性キング、蓋を開けてみたらそうでもなかったのか

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:11:00
ヘイローいまいちなん?有用でも引く気になれないが
3: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:14:57
キングはキングに使えないという最大の欠点

10: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:21:58
キング発表時はめちゃくちゃ強いって言われてたけど蓋開けたらそうでもなかったのね

11: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:24:58
性能はともかく短距離で差しってのがそもそもイマイチじゃないか?

12: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:26:43
最強のお嬢や夏バンブーを目指すならいるけどインフラにはなり得ない
根性バクシンやバンブーに近い感じ

21: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:36:32
典型的な使いたかったらレンタルでいい枠

22: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:36:49
キング好きだから引いたけど
1凸でこれだからかなり微妙な気がする
25: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:40:30
マイル中距離の特化サポカは出番多いけど短距離と長距離はな…
根性シチーとスピパーマーのWピックアップはガチだったな

26: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:40:35
相方が使いようの無いパワーなのもな

29: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:43:35
キング長距離までそこそこ走れてるんだから
スキル短距離特化にする必要無いと思うんだけどなぁ

31: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:44:23
待望の根性だったのに…
ぶっ壊れ根性くれ

37: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:49:33
キングびっくりするぐらいパワー凹みそうだ

45: うまぴょい速報 23/10/30(月)12:56:05
発表時から夏バンブー用と
そもそも短距離差し用ってのが限定的すぎる
一応追込にも使えるんでデュランダル実装待ちだな…

スポンサーリンク
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1152332891.htm




コメントをどうぞ

  1. デュランダルを待たなくてもビコーがおるやんけ

    • だいぶ失礼なこと言う自覚あるけど
      需要がニッチすぎる…

  2. 金がヒント1なのは流石に微妙じゃね?
    借りる余裕はあるなら短距離差しやるなら借りるかも

  3. まあスキル構成の時点で読めていた事ではある

  4. チャンミで勝ちたいなら短距離マイルは余程の事がないと逃げ先行で固まるしチムレくらいしか使うタイミング無さそう

    • 先行はともかく次の短距離はアンスキないし差し追込みの方が火力はあるぞ
      このサポカが必須だとは思わないが

    • たかまつみや

      • ミス
        次の短距離チャンミと思しき高松宮は、前回逃げがほぼ死滅してたよ。マーちゃんが先行してたレベルで
        つぼみその他継承加速豊富な先行と、轟!+一気+石火の追い込みの二択みたいな環境だったはず。今年は影も選べるようになったし、追い込みは変わらずやれそうね

    • 短距離つっても中京1200か中山1200で異なるぞ

  5. 因子周回でスキル拾うくらいか

  6. チャンミでメインで使うのがキングだからもし引けても使えん……

  7. イラストが美しいので、今後サポカ引く時にすり抜けで出たらいいな…

    • 性能度外視の鑑賞枠って確かにあるな…

    • 嫁マーちゃんは一枚鑑賞用に確保したな……

  8. 期待値計算するまでもなくテーブル見ただけで弱いと感じたけどな
    ひたすらパワーが凹みやすいし金スキルも必須性が無いしで、典型的なスルー対象のサポカ

  9. ん?ぶっ壊れ根性ならフレポて交換できるはずでは…?

  10. 単純にパワボが1点だけスピボに移った会長だからこの評価もよくわからんけどな
    スピを減らして根性入れてもスピをカンストしやすいサポカとしてインフレしてる
    俺の評価としては復刻直後にインフレの暴挙だと感じたが
    どっちにしろ微課金以下が目玉の方のPUで引くことは有り得ないサポカだろう

    • スピでもそうだけどパワポの有無はでかいぞ

      • スピサポカでスピをしっかり盛れる状況でパワボがネックになりがちなのは確かだが
        スピサポカを減らしてもスピをカンストしつつ全体的にステを盛りたい状況では
        まずスピボが重要で、根性カイチョーが重用されてきたのもこれが大きい

        無論、会長で安定してスピカンストするなら
        スピサポカの評価と同じくパワボがあるかないかの話になるが
        蓋然的にはスピ以外のサポカを多めに採用してもスピカンストできるかが重要な現環境において
        まずスピボを考えるのは普通だし、カイチョーを復刻した直後のこれはどうかと思うぞ
        キングを下げてるやつもカイチョーを引いちゃったやつが多いんじゃないか

  11. サポカは凸に金がかかり過ぎるのがね
    1天で完凸できるなら引いてた

    • まあレンタルでいいとはいうものの自分含めて実際のところ明確に強い汎用性の高いサポカしか引けない人がほとんどだからな
      ピンポイントのサポカまで引いてたら金かかりすぎる

  12. パワボの欠損なら因子と海外遠征でカバーできるしそこまで痛手ではないかな
    それに差しキャラはパワー補正があることも珍しくないのでなおのこと

  13. 別にトレ性能自体は悪くないでしょ
    ただルドルフですら対人勢から見るとスキル的に採用したい場面があまりないよねって言ってる中で短距離後方でしかほぼ使わない上に金ヒント1渡されても困るだけで
    ヒント1だとトプラン支配者加速くらいじゃないと取得したくない、強攻策で渋々レベル

    • 結局これなんだよね
      距離限定でもハイボシチーみたいに逃げ先行で結構使うレベルじゃないと引きに行きにくい

    • 根性育成(サポカ)はスキル面が弱いって昔はよく言われてたよなぁ
      ここ1年くらいは強い金スキル持ちの根性サポカが色々と出てきててもうそんなに言われなくなってる中で微妙な金スキル持ちを出されてもそりゃ困るわな

      • まあ俺はヒント3なら使いたかったけどな
        電光石火誘発では強いし、差しなら脚質制限が距離になっただけだから突撃魂で良いが(ヒント3貰える)

  14. 悪い訳じゃないけど使いどころがニッチだし、来月はクリスマス再来月は正月が控えてるとなるとキング推しじゃなければ引かないな

  15. 普通くらいでしょ
    次の高松宮記念でタイシンに使うわ

  16. オカズ様に欲しい

  17. キング推しだから通常勝負服のSSR無いから早よ出して欲しい。
    と思ってたらまたイベント衣装かよ。。。
    キング感もあんま無いし。性能も微妙と来たら今回はパスかな。

  18. 短距離かつ差しでしか使えないから微妙って意見もあるけど
    その代わりにキングコールあるだろがい!

    • せめて成否判定をつけて、体力ややる気をゴリッと持って行かれるのは
      失敗のほうに倒れた場合のみに緩和されませんかね
      あのカレー味のう〇ことう〇こ味のカレーを拒否権無しで選ばされるクソイベント

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。