445: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:28:19
2ヶ月ラークやってただけで
グラマス立ち回り忘れてたわ(因果だからちょっと違うとはいえ
グラマス立ち回り忘れてたわ(因果だからちょっと違うとはいえ
450: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:29:05
グラマスなんて青踏みまくるだけでいいやん
そんな難しいか?
そんな難しいか?
451: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:29:38
>>450
グラマスちゃん! レースで赤と黄色獲得させるのやめて?
グラマスちゃん! レースで赤と黄色獲得させるのやめて?
454: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:30:19
>>450
WBCで脚質スキル3種もらおうと思うと黄色も赤もいるんよな
なお有用スキルは貰えない模様
WBCで脚質スキル3種もらおうと思うと黄色も赤もいるんよな
なお有用スキルは貰えない模様
456: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:30:33
>>454
青だけでええぞ
青だけでええぞ
458: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:30:55
>>456
マジ?ワイ本育成の時みたいに334とかになってるわ
マジ?ワイ本育成の時みたいに334とかになってるわ
465: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:31:34
>>458
青のレベルがジュニアで1クラシックで2シニアで3で年末試合後にスキル貰えるで
青のレベルがジュニアで1クラシックで2シニアで3で年末試合後にスキル貰えるで
459: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:31:07
でも年末は赤叡智したいんだ
442: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:27:35
グラマス因果やり続けるとしばらくラーク下手になるからイラつく
481: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:35:02
ラーク因果ってメリットある?
10月以降のレース限られるから相性値落ちるし
10月以降のレース限られるから相性値落ちるし
494: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:37:22
>>481
シナリオが短・マ・ティアラ系のキャラでクラシック走りつつ
中距離因子積まないから赤因子ガチャが比較的絞れる
あと1周が早い
シナリオが短・マ・ティアラ系のキャラでクラシック走りつつ
中距離因子積まないから赤因子ガチャが比較的絞れる
あと1周が早い
482: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:35:13
ラーク因果で凱旋門勝とうとかいう甘い考えは捨てるんや
490: うまぴょい速報 23/10/20(金) 10:36:47
>>482
秋根幹シナリオ金が確実にもらえる
時計が使える
短時間で終わる
これくらいやな
秋根幹シナリオ金が確実にもらえる
時計が使える
短時間で終わる
これくらいやな
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697734261/
因子周回なら青中心にやっていけばええから簡単やね
コメントをどうぞ
ラークって結局のところ、楽、効率的ってだけで出来上がるものは他シナリオの劣化だと思うんだ
たった2レースとはいえG1ボーナス減るのがやっぱ気になるのよね
レポート使ったやつとか今後も長期で使い回すし継承失敗でのやり直し増加の期待値と因子育成の時短を天秤にかけたときどっちが結局得なのか分からん
狙ったスキルも取りづらいから白因子の質も落ちやすいしな。
ただでさえ単調でモチベ維持するのが難しいゲームでその楽で効率的ってのは何にも代え難い長所なんだ
96傑最初から目指さないなら尚更
ローレルはグラマスでナリブに挑むよりは…
距離脚質関係なく片っ端から拾うレシートに意味感じない
ひとつのレース用に絞るならラークでも大差ないもんができる
赤は中距離9なのにマイルスキルとか混じってると結局使わんのよね、因子周回もコンセプトは大事
ラークは親と祖全員ラーク産にして全く同じローテで走らせるのならかなりアリだと思う。誰でも芝中距離走れるようになるからやりやすい。時計も使えるし、一周が比較的短い
ただ、他シナリオと併用するのなら立場はかなり怪しいな。そのままだと中距離走れずかつティアラ路線のフラワーくらい?
本育成の時に継承率の差で泣きたくないからグラマス回るんだ…
ウマ好みとかも安定すっし
2レース減るマンはグラマスで絶対レース落とさないようで羨ましい限りだ
周回するウマ問わず完璧にローテ揃えられるメリットのが大きいと思うし、何より毎日やる日課なんて短いに限る
2レースの差が気になるようなやつがなんでグラマスやってるんだよって思う
クラマやれよってw
まだラークがいいグラマスがいいしてるのか、
そこはマジどっちでもいいから菊花賞走ってるんじゃねぇよ
秋華と秋天だよな
グラマスはちょいちょい事故るのとココンがウザい
青叡智でヒント一杯拾えるのは良いんだけどね
あとダービーでも負ける、このステータスで負ける!?ってしょっちゅうなんだけど。
東京2400はポジションキープ区間終了後に登り坂があって後続と一時的に差が詰まるからリード確保(スタミナ不足でも温存にならない仕様だと思われる)でスタミナが削られてスタミナ不足に陥ってる可能性がある気がする
なんかよく分からんけど逃げはスタミナ350くらいあっても結構高い確率で負けて適性があれば先行とかに脚質変えた方が安定して勝てる印象
ラークはガチ育成と因子周回の進め方が序盤からキッパリ分かれるせいでガチ育成の途中で躓いたのでせめて因子狙うかーみたいなことがやりにくいのよね
諦めるをガンガン使ってく割り切りの良い人ならいいんだろうけど
そうか?どのシナリオでも穫れるg1獲っていない個体を因子用に育成する気しないけど
正直だらだら動画とか観ながらやるならメイクラの方がグラマスより頭使わなくて楽だけど異端だろうか
グラマスは結晶の色揃えに意識裂かれるし3冠落としたりでイライラしてしまう
クラマで因子周回した方がいいのは出来るけど、めんどくさいのが先に来るんよ(経験談)おまけにショップに並ぶアイテムで動きが変わるから頭使うし
ラークは因子やりながらだとクラシック勝てないしだめだわ
ラークやるならスピード4.5枚だ
毎回思うが因果ってなんだ
説明がないからスレ内用語なのかバカなのか判断がつかない
ようやくわかったかも
因子ガチャの略だわ
ラークの因子周回は中〜長距離が走れないキャラの時に使ってるかなぁ
G1数はダートを走らせるようにすればある程度フォローはできるし