30: うまぴょい速報 23/10/13(金)23:40:09
ユニがそんなに強くないな
初日だからか?
初日だからか?
34: うまぴょい速報 23/10/13(金)23:43:48
俺も修正出来たの最近だけど
金スキル固めて最高峰だの取ってるユニは強くない
それより序盤中盤に白スキル盛って出来るだけ早くイグニッションしたユニが強い
金スキル固めて最高峰だの取ってるユニは強くない
それより序盤中盤に白スキル盛って出来るだけ早くイグニッションしたユニが強い
35: うまぴょい速報 23/10/13(金)23:46:13
ユニは緑もそれなりにとってたほうが安定するんだっけ
コパみたいなやつだな
コパみたいなやつだな
42: うまぴょい速報 23/10/13(金)23:51:19
チャンミが始まったらユニがそんなに強くないってレス付くぞと言われてたがまんまきたな…
強さを活かすスキルと編成組んでないユニはそりゃそうよ
強さを活かすスキルと編成組んでないユニはそりゃそうよ
51: うまぴょい速報 23/10/13(金)23:55:19
ユニのスキル構成が基本育成と違い過ぎるのが悪い
俺も強いの出来るまではユニよりフラッシュとかのが強いと思ってたもん
俺も強いの出来るまではユニよりフラッシュとかのが強いと思ってたもん
99: うまぴょい速報 23/10/14(土)01:01:31
全然安定せず5勝することもあれば1勝しかできないこともあってこの先が怖い
ルムマじゃネオユニしか勝てなかったからネオユニとデバフ2で行こうかと考えてたけど本番じゃうちのネオユニ微妙だった
ルムマじゃネオユニしか勝てなかったからネオユニとデバフ2で行こうかと考えてたけど本番じゃうちのネオユニ微妙だった
545: うまぴょい速報 23/10/14(土) 00:28:15
ネオユニは多分なにかのスキルを積み忘れたのかあんまり勝てなかった
552: うまぴょい速報 23/10/14(土) 00:29:36
ワイのユニも全然勝ってないわ
560: うまぴょい速報 23/10/14(土) 00:31:18
相手弱いとCB上がってユニの勝ち吸い取ってしまう
568: うまぴょい速報 23/10/14(土) 00:31:42
ワイのユニちゃん基本勝ってくれるけどウマ好みないせいか序盤で後ろにポツンってなったら固有出ずに沈んじゃう
308: うまぴょい速報 23/10/13(金) 23:40:13
チャンミ1日目終わった
思ったよりUE多い
ウマ好み無いと差しの位置取り争いに置いてかれる
3番人気以内じゃないとセイリオス積む意味がない
スキル21個ユニでも星の海がなかなかいい感じに発動してくれない
これはA決がギリな気がしてきた
思ったよりUE多い
ウマ好み無いと差しの位置取り争いに置いてかれる
3番人気以内じゃないとセイリオス積む意味がない
スキル21個ユニでも星の海がなかなかいい感じに発動してくれない
これはA決がギリな気がしてきた
567: うまぴょい速報 23/10/14(土) 00:31:34
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697205352/
https://may.2chan.net/b/res/1147073020.htm
キャラは違うけどルムマで一番勝率低かったのが一番勝ってる まぁあるあるやね
コメントをどうぞ
ラウンド2からが本番定期
ネオユニにもだいたい勝てる……けど!
ネオユニとCBにしか負けてない!
ラウンド1で当たるネオユニは大抵終盤後の手遅れになってからしかルミネセンスが発動しない個体ばかりで中盤弱い
そういう中盤が弱い個体は固有も不安定だからあまり怖くない
ユニに限らず差しは後ろの方に張り付いたまま垂れていくやつしか見てないわ
勝負になるのは大体先行
それは絶対に嘘
想定より前が多くてやっぱりルムマあてにならないなと
ルムマで後方が多いから逃げ先行が増やして順位発動潰してるんじゃない?
何でネオユニが強いのか理解していないのか、金スキル多めで序盤中盤で発動するスキルが少ない個体をよく見かける
ネオユニもだけどスキルカッスカスの根性育成やっただけの個体多くね?
どの配信者か知らんけど、これ餌にしただろ?
謎の根性育成しただけ個体おるよな
根性だけ1400とかでスキルもURAでももうちょい取れるやろってレベルで少ない感じの
元々そこまで抜けて強いっていう評価でもなかったし
個人的にはダンスアルダンの方が怖い
けどネオユニヴァースは完成させたら勝ちよ
逃げ3以上先行4以上になるとどうしようもない
対策としては自分は逃げを出さない、先行を減らしネオユニの追い比べ相手を減らすとかやな
訂正 先行を減らし追い比べ相手を増やすやな、減らしてどうすんねん
ネオユニ育成しまくったけどいくらやっても仕上がんなかったから諦めて別の子出したわ
ヤエノがやたら勝つ
強いネオユニは5位以上に上がってくるの防げなくて
そこから差しでつぼみ&高人気セイリオスするから負かしようが無い
おそらくここにシービーを加えて
残り1枠はデバフか最高速タキオンが最強編成じゃないかな……
水タキでスピ2000の約300用の緑取るより
テイオーや神タマやオペの方が安定して前目から王手発動出来る気がする
金スキル固めて最高峰取ってるネオユニは強くない?
何言ってんだ?
右回りも地固めもウマ好みも十万バリキも尻尾上がりもスリストも取ったうえで
お先も優位形成も完走して
終盤前にスキル13個を安定して出るようにしたうえで(直線系抜きで15は欲しい
最高峰も鼓動も取るんだぞ?
それ以外のネオユニは未完成品だぞ?
序盤中盤緑白てんこ盛りのうちのユニちゃん稼ぎ頭です。
ただ盛りまくっても上がれない時はとことん上がれない。バ群に埋もれた状態でイグニッション出たら終わりだし。
まだ序盤だし未完成のネオユニ多いしな
ただネオユニより最終直線型のが追い比べでガンガン来るから怖い
UE2とか3ぐらいまでなら大体が中途半端な仕上がりでむしろカモ
UE後半だとあー終わったって感じ
頑張って作ったつもりのうちのUE4ユニも弱かった
そして適当に作ったUF8青テイオーが勝ちまくってる
わいオペがそんな感じ
毎回3エースでやってるし序盤とはいえ勝率7割なんて久々だわ
最高峰取ってる奴は弱いは極論というか
低次元な話だが
スキル13個を満たせないなら
金をバラすくらいの配慮は必要やね
自分は優位形成をバラして集中力を取らざるをえなかった
相手より中盤かなり厚く盛らないと乱数バトル制してリード確保の壁破れないよね
以前のシステムなら突き抜けた強さだったろうな
何を勘違いしてるのか緑ばかりで序中盤の速度スキルが少ないユニもたまにいるな…
そんなんじゃ13個満たしても中盤上がれず固有出なくて埋もれるのに。
13個発動させりゃいい!ってそれだけじゃないのにさw
カジュアル勢なんか中距離は全部白キタクリオグリ辺りが強いって脳死で出してるだろうからr1は前が多くて当然
ただ強いネオユニはそういうカジュアル勢の先行を中盤で追い抜かせなきゃ駄目
中盤でイグニッション出すのは大前提としてその為に効率の良い金スキル減らしましたとか昂ぶる鼓動最高峰セット外すなら素直に騎士ダイヤやCB凱旋564使ったほうがマシ
なんか皆優位形成に幻想抱いてるけどお先昂ぶる鼓動最高峰の夢進化2種王手ロンシャンの方が大事で、切れ者でもなければしとやか止めがいっちゃん強い
勿論うま好み中直情熱は取得してる物とする
出来れば今回接続率高いから食い下がりも欲しいな
幻想もくそも全部取るんだよ
優位形成なんか取るくらいならもっと他の白緑増やした方が強い
どうしても金増やしたいならネバギブを取る努力をするべき
金8で必要な白スキルを集めるのは切れ者でもない限り相当ギリギリのラインになるからそこまで頑張るなら来月のlohで96傑を目指すべきだと思うがね
俺は300傑で満足よ
切れ者なんかなくてもそれら全部取れるだろ……
スキポ禁止縛りでもしてんのか?
切れ者無しで金8に直コつぼみセイリオスバリキ情熱食い下がりうま好み右秋スリスト積んでる個体の方が稀やろ
レン本のぶっ込み具合とかあるにせよそこまで言うなら同じくらい強い3エースを提出してもらいてぇもんだ
つーかそれができたとしても優位形成取るより中コ右秋の◎増やしてったほうが強いけどな