346: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:32:56.57
0.5 アオハル FAフクキタル 🍚&理子ちゃん(パワー&友人)
1.0 クラマ キタサン&マチタン トプロ(スピード)
1.5 グラライ 黄ファル子 タキオン&ハロー(スピード&友人)
2.0 グラマス CB&ターボ ラモーヌ(賢さ)
ハフバは特効&汎用のサポ2種+リンクキャラの衣装違い1体
アニバは★3&低レアのウマ2種+汎用サポカ1枚
これで統一してる
1.0 クラマ キタサン&マチタン トプロ(スピード)
1.5 グラライ 黄ファル子 タキオン&ハロー(スピード&友人)
2.0 グラマス CB&ターボ ラモーヌ(賢さ)
ハフバは特効&汎用のサポ2種+リンクキャラの衣装違い1体
アニバは★3&低レアのウマ2種+汎用サポカ1枚
これで統一してる
350: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:36:27.48
>>346
次のサポカは根性もしくはスタミナ?スピも賢ももういらんよな
次のサポカは根性もしくはスタミナ?スピも賢ももういらんよな
355: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:37:48.07
>>350
サイゲ「お前らスピ賢しか回さないじゃん」
サイゲ「お前らスピ賢しか回さないじゃん」
366: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:40:13.28
>>350
サイゲ「ロンシャン金加速作るか」
サイゲ「ロンシャン金加速作るか」
368: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:40:48.47
凱旋門なんでスタミナやぞ🥺
374: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:42:50.39
>>368
サイゲ「スタミナをシステム追加して重要度上げてスタミナサポカにロンシャン金加速つけるか」
ありそうなんだが?
サイゲ「スタミナをシステム追加して重要度上げてスタミナサポカにロンシャン金加速つけるか」
ありそうなんだが?
382: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:47:44.46
>>374
パワー→脚色充分(加速)
スタミナ→余力充分(スパート位置早めになる)
無くはなさそう
パワー→脚色充分(加速)
スタミナ→余力充分(スパート位置早めになる)
無くはなさそう
376: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:43:04.31
パワーはスタミナの上昇量増やして
根性は体力の消費量減らせ
根性は体力の消費量減らせ
384: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:48:59.05
でもチャンミでそんなスタミナいらんやん
390: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:51:38.18
パワトレは本来距離が短いほどパワーがいるはずなのに
パワトレで上がるスタミナは要らないって矛盾をどうにもならんと厳しい🥺
パワトレで上がるスタミナは要らないって矛盾をどうにもならんと厳しい🥺
402: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:56:05.85
>>390
パワトレで根性かスピードも上がるようにすればいい
パワトレで根性かスピードも上がるようにすればいい
403: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:57:00.82
スタミナ出すなら最低でもクリーク超えなきゃ話にならんが出せるのか?
405: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:59:30.25
トレ効果とレスボぶっ壊して長距離以外でも入れ得にするとか?
スタミナの問題は長距離以外使わないことなんだよな
スタミナの問題は長距離以外使わないことなんだよな
413: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:04:10.64
根性パワーと来て次はスタミナテコ入れだろ
414: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:05:14.70
スタミナをテコ入れしたらまたクリオグリが暴れることになるぞ
416: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:06:54.09
むしろ🌰はスタミナ少なくとも回せるキャラだからスタミナ盛ること自体がアドバンテージになれば弱くなるのでは?
417: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:07:03.43
持久力とスタミナは別だし持久力の回復とは別の強みをスタミナに持たせりゃいい
421: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:09:10.17
>>417
そうするとやっぱスパート位置変わるくらいしか思い付かんがその辺弄れるか?ってことになるんよな
そうするとやっぱスパート位置変わるくらいしか思い付かんがその辺弄れるか?ってことになるんよな
426: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:11:35.88
>>421
スパート時に現在速度アップとか目標速度を上げるとか?
加速は脚色で使ったから位置以外なら速度変換かなあ
スパート時に現在速度アップとか目標速度を上げるとか?
加速は脚色で使ったから位置以外なら速度変換かなあ
427: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:12:04.05
>>421
まあ脚色と同様にマイルド調整ならってとこじゃね
あんまり効果大きいと今度はスタミナ必須ゲーになる
まあ脚色と同様にマイルド調整ならってとこじゃね
あんまり効果大きいと今度はスタミナ必須ゲーになる
433: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:16:10.67
スタミナ少なくなると賢さ下がるとかありえるか?🤔
434: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:17:45.80
>>433
バテたら思考力落ちるよ
バテたら思考力落ちるよ
435: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 03:18:47.67
>>433
人体で言うなら頭に酸素回らなくても思考や判断が鈍るみたいのはありそう
人体で言うなら頭に酸素回らなくても思考や判断が鈍るみたいのはありそう
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692196018/
必要以上に盛るメリットがあまりないんよね スタミナ消費スキルも見合ってる感じがしないし
コメントをどうぞ
そもそも既にスタミナに応じてスパート位置変わるシステムなのよ、上限必達になってるだけで
仮に上限を上げてもスパート速度の差がデカすぎるから、結局みんな上限必達は変わらず育成大変になっただけだーって文句出るだけだと思う
そもそも効果上限自体がいらないんだよ
パワーのテコ入れ失敗して空気化したのもそうだけど上げれば上げるだけ恩恵があるって形にしないとスピ根性賢さでええやんって状況が変わらない
さすがに長距離ならスタサポ1枚は使うけど長距離条件が少ないから結局借りて済ませるだけだしスタ補正やスタサポな時点で敬遠の原因になってる
対人コンテンツのマンネリ化もそうだけど育成方針や有利補正が代わり映えしないのも問題の一つとしてある
ただ上限撤廃すればそれでOKって訳にはいかんよ
現状だとスパート速度が速すぎるからクラマでスタカンストさせるのが最強になっちゃう
じゃあスパート速度も下げれば良いかというとそれだと加速スキルと加速固有キャラが軒並み死ぬ
結局スパートと加速の仕様全般も一緒に大改修しないとどっか破綻する
逃げに引き離されがちなので先行以下はスタミナが多いほど中盤の目標速度上げるとかかね
ペースアップモード入る確率が逃げのスピードアップや追い抜きモードと比べて低いし
大逃げのスタミナ関連見直してくれ
競り合っただけで共倒れ確定とか大雑把すぎる
レース後半に入った時に先頭以外はスタミナ大量消費とかに変更してほしい
1周年で追い比べによる根性テコ入れ
1.5周年で上限解放によるスピの実質的なテコ入れ
2周年で脚色十分によるパワーのテコ入れ
2.5周年のテコ入れはスタミナor賢さ???
パワーテコ入れあったけど、
いうほどパワーサポカの価値上がったかといわれると。
スピード練習でパワー上がりすぎなんだけど
スピ上限が2000とかになってもスタミナは3桁で十分だったら、スタ補正持ちは全く付いてけないやろな
マジでこれひどいよな、春天勝ったからー、菊花勝ったからーっていって雑にスタミナに補正振られてるキャラ多すぎな
ウイニングポストやG1ジョッキーみたいに育成パラからスタミナ抜いちゃえば良かったのにな
存在するから不満が出る
スタミナで距離適性決めよう。
スタミナが無いと長距離走れないようにすれば解決!
そういやアクロバット解釈でウマ娘世界の物理を考えて
「ウマ娘の余剰スタミナは一種の精神力のようなものだ、競り合ったりかかったりした時に、肉体の限界を超えた走力を発揮している」
と考察したが、「いや、根性とかぶってんじゃんダメだこれ」となったな
「余力十分」とか出て気持ちスパート位置早くなるとか即時速度アップとかウマ4で来るかも
どうしてもやるなら凱旋門シナリオのテコ入れで
1000%とか勇往邁進を全脚質分作ってスタ消費6%4000速度4秒のスキルにするくらいかな
所持済のターボローレルの進化スキルはスタの量
で加速付きの複合にするとかね
新要素「ペース配分」追加
大逃げがいるor逃げの頭数に応じてハイペースになり消費スタミナ増
なんかまずいかなと考えたけど
リグヒがとんでもないことになるな…
チャンミは戦略とれるとおもうけど
増加具合次第でただでさえ強い逃げが実質スタミナデバフ得るだけになりそう
それだと逃げ以外に恩恵なさそうだしなぁ
むしろ逃げのスタミナ消費が増えるとか?
そうすれば逃げゲーも多少落ち着くかも?
先行差しみたいな周囲の出方を伺う脚質が多いのはいいんだけど
逃げ追い込みみたいな比較的極端な脚質が多いレースはなんか釈然としない
これ逃げもスタミナふえるつもりで書いたんだけどな。
前方脚質ほど影響が大きくなる
も追加すればよくね
どんなスキルもスタミナ消費するスタイルだったらインフレ抑えられたかもな
それはありかもしれない
けどデバフパラダイスの中距離が死ぬな
スタミナはやっぱ消費スキルの消費量と効果量に
調整要るよなぁ
それぞれ白スキル→白2つ分、金スキル→金2つ分
このぐらいやってスタ稼ぐ意味を持たせて欲しい
下り坂の持久力回復を止めて、
上り坂や馬場の消費補正を跳ね上げれば良いよ
15時更新で新情報来たな。
「スタミナ勝負」システム:スタ1200超えのとき、ラストスパートで最高速度を引き上げる
長距離逃げ以外でも1200超え狙う価値あるかな?
来月から全身全霊と大地の叡智リストラだし
終盤速度のテコ入れなんだろうね
大逃げはほぼ確実に超えるから上昇値に差がないとまたしても逃げ強化になりそうやけど
一部の距離のレースって書いてあるから長距離だけじゃね
せめて中距離までな気がする
マイルでスタミナ1200必要ってなんか違和感あるし