31: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:46:58
強い青ルビーはその分大外回りやすいからそれが理由で負ける理由がちょくちょくあるね
41: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:55:28
大外に回ったら…と見かけるけど大抵は大外でも3番目にいたりしてそのまま勝つパターンも多くない?
43: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:56:58
ちゃんと鼓動や十万馬力やキレる脚入れてたり春右で補強できてるならね
その辺ノーガードだと外のロスをカバーしきれない
その辺ノーガードだと外のロスをカバーしきれない
44: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:57:50
同格が内で追い比べしたら無理
46: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:58:47
条件付きなら勝てるって時点で駄目じゃん
欲しいのは基本勝てる要素なのよ
欲しいのは基本勝てる要素なのよ
52: うまぴょい速報 24/04/14(日)13:03:41
仲良死(クリオグリ固有も不発)
54: うまぴょい速報 24/04/14(日)13:05:01
外ラチ向かって一直線だな
55: うまぴょい速報 24/04/14(日)13:06:05
これ前回の決勝で食らって憤死するかと思った
57: うまぴょい速報 24/04/14(日)13:07:10
相手の差しが全員大外に向かって行った例
21: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:41:49
追い比べゲーなのは知ってたけどこの結果はちょっと笑っちゃった
48: うまぴょい速報 24/04/14(日)12:59:18
これが大外の弱さを物語っている
20: うまぴょい速報 24/04/15(月)14:53:15
青ルビーはなんか毎回大外に居る…
23: うまぴょい速報 24/04/15(月)14:55:22
これはキャラの都合上仕方がない
中盤固有速度は抜く相手がいたら勝手に外行ってしまうしその後内に入るスペースも空いてないことが多い
中盤固有速度は抜く相手がいたら勝手に外行ってしまうしその後内に入るスペースも空いてないことが多い
27: うまぴょい速報 24/04/15(月)15:01:33
大外良いよね良くない(届かない)
29: うまぴょい速報 24/04/15(月)15:02:51
そこから届かんのはただの終盤速度不足のような
外に居るからスピードダウンなんて仕様はない筈だし
外に居るからスピードダウンなんて仕様はない筈だし
35: うまぴょい速報 24/04/15(月)15:06:35
内で追い比べ出されたらハナ取っていようが普通に負けるよ
スピード不足とかの問題じゃない
スピード不足とかの問題じゃない
48: うまぴょい速報 24/04/15(月)15:12:17
臨機応変が安定して内側移動するなら積極的に積むんだがなぁ
まあ外に出る外に出る
一概に悪いことじゃないんだが困るね
まあ外に出る外に出る
一概に悪いことじゃないんだが困るね
51: うまぴょい速報 24/04/15(月)15:13:29
まぁ外だけ追い比べて勝つようなパターンもあるにはあるしね
220: うまぴょい速報 24/04/15(月)16:13:22
UD後半あろうが大外回ったらうちで追い比べしたUE台に普通に負けるよ
自分が操作できる事じゃないから運任せになる
自分が操作できる事じゃないから運任せになる
224: うまぴょい速報 24/04/15(月)16:14:01
中盤稼いだ分を大外回りで度々チャラにするのが青ルビーだ
230: うまぴょい速報 24/04/15(月)16:15:08
外に回る条件正直分からん
なんで俺の先行は外に回るんだ
なんで俺の先行は外に回るんだ
240: うまぴょい速報 24/04/15(月)16:16:28
追い越し対象が膨らんで来てるとびっくりするくらい外に行く
引用元
https://www.2chan.net/
コメントをどうぞ
前に誰かいるのでその分「だけ」外回る←わかる
追い抜こうとして阪神大賞典のオルフェ並みに大外に向かっていく←わからない。意味もなくこんな競馬したら八百長疑われるわ
スピード乗ると外に膨らむのは仕方無い、時速60㌔越えてるんだし
だとしたら内側の連中は少しスピード落とさないと回れないよね?
そんな仕様ある?
差しが多くてそれらの加速タイミングがほぼ同じだからみんなそれぞれを避けようとして大外に膨らんじゃうんよ
もしここにワンテンポ遅れて加速する子がいたら空いた内側を切り込んでいく
確かに終盤突入する頃から外側に膨らんでいってそのまま大外周りが結構ある。
ただそれが負ける原因かと言われるとそうでもないような気がする。負ける原因はどれかと言えば、加速が最速で出ないパターンが多いからそれかな?
大外吹っ飛ぶとなまじ加速決めてる所為で追い比べする相手がいないだけのような
まぁでもそういう不確定要素がないとただでさえ勝ち筋の薄いマイル以下の前方は余計に勝ち目なくなるしいんじゃねって気もする
大外で大渋滞で草
短距離チャンミでウララ固有起動のクリオグリ使ったときに思ったが、「最終コーナーで横に広がる」仕様と「最終コーナーで速度スキルを連打する」という動きが、致命的に相性悪いんだと思う。芝の短距離マイルは大抵最終コーナー半ば以降に終盤ラインがあるから、接続狙いのスキル多く積んで終盤手前で連打すると、前を追い抜こうとする動きと横に広がろうとする動きが重なるのか、見事に大外に向かってかっ飛んでいく。そして青ルビーは基本この動きをするのが強みなので、よく大外回されるんだろうね
かといって終盤接続を狙わないと電光石火が発動しないジレンマ
57みたいな展開が多すぎる
これって外に膨らんでる相手を更に外から抜こうとしているのか?
いや、内から抜けよ
大外飛ばされると
上のレーダーで
怪奇現象みたいに下がってくのがな…
これほどの運からの理不尽も珍しい
青ルビはルムマだと先行の後ろにびったりついて、速度差で押し切るみたいなイメージだったけど、本戦だとそうもいかないのね
大外ぶん回しを阻止するには
脚質内の最前を取るのが基本だが
差しの最前取っても前走ってる先行が弱いと
結局そいつ抜こうとして大外に吹っ飛んで行くからな
前回のチャンミは決勝で超クソ雑魚と当たって
ラッキー!と喜んでたら
あまりに弱すぎてみんな揃って大外に吹っ飛んで行った
マジで運ゲー
青ルビーに限らんけど第3コーナー中に発動する可能性がある速度スキルが豊富で第4コーナー開始地点(紅焰ギアや貴顕が発動する場所)で追い抜き状態(外側にレーン移動をしている状態)になりやすいと大外回りしやすい
上手く先行集団の隙間を見つけるか外側を後ろから来た他のウマ娘に塞がれることを祈ろう
まあ3人居れば誰かはウチ走ってくれるし、最悪3人とも外なら味方同士で追い比べできるし、そこまで困ってないかな
3エース育成が必須な100の理由
大外画面外に消えてったわ
前と近いと外回って抜こうとするからね。ある程度(3バ身くらい?)離れてる状態で前が膨らむと逆に内に向かう動きをしてる。…視野スキルの出番か?
視野スキル重要説出てきたな
これは芝1600m
目ぇ瞑ってインベタで走ってた方が速いってか
石火対象も前方向には伸びるだろうしな…
内に突っ込んで前が塞がるパターンもあるし、後方勢はどうしてもそういったリスクがね
大逃げ入れて全員外回らせることで解決したわ
JDの青ルビーでも『霹靂』しか加速がない、終盤速度が『ベストを目指して』しかない
とかだと案外勝てるわ