429: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:38:48
次のチャンミってどの脚質優勢?
無駄な育成はしたくないんじゃ
無駄な育成はしたくないんじゃ
430: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:39:06
大逃げ逃げ逃げ
435: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:39:35
>>430
お前どのチャンミでもそれしか言わねえヤツだろ!!
お前どのチャンミでもそれしか言わねえヤツだろ!!
434: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:39:34
大逃げスズカ逃げヘリオス差しルビー
はい結論構成これ脚質も固定です
はい結論構成これ脚質も固定です
451: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:41:10
スピードイーターとかいうのが悪い
453: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:41:15
ハイボルあるしねえ
俺は追込だがこれはただの趣味
俺は追込だがこれはただの趣味
457: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:41:57
スピードイーターの影響はそこまで無いと思うがね
ハイボルのせいってのが殆どだろう
ハイボルのせいってのが殆どだろう
464: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:43:26
ハイボル無い時代の逃げはクソ弱かったんでほんとバランス難しい
470: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:44:27
先行入れるつもりだけど逃げばっかり出されたらハイボルも無駄になるかもな
480: うまぴょい速報 24/03/16(土)21:46:03
ルムマ見て脚質分布を決めちゃうと本戦で「全然違うじゃねえか…」ってなるぞ
679: うまぴょい速報 24/03/16(土)22:27:21
ルムマ見てると逃げ多いけど勝つのは差しが多くない?
ヘリオスだらけの中嫁フラワーとルビーなんか勝ってるところよく見る
ヘリオスだらけの中嫁フラワーとルビーなんか勝ってるところよく見る
709: うまぴょい速報 24/03/16(土)22:32:25
逃げ減ってると思う
適度に強い逃げが居てくれないと差しが団子になってつらいのに
適度に強い逃げが居てくれないと差しが団子になってつらいのに
717: うまぴょい速報 24/03/16(土)22:33:53
これいつもの光景になるやつか
このまま「ルムマから逃げが消えた…」になったらもう何度目だ?この展開
このまま「ルムマから逃げが消えた…」になったらもう何度目だ?この展開
724: うまぴょい速報 24/03/16(土)22:35:03
開催直前あたりに完成度高いのが出てきて復権するやつ!
737: うまぴょい速報 24/03/16(土)22:37:56
まあでもそのレベルの逃げなんてマッチングする方が事故ってくらいで本番で見ることはまずないからな
718: うまぴょい速報 24/03/16(土)22:34:12
ハイボル強いって言っても所詮ランダムスキルではあるんよな
ドンピシャ発動した電光石火の方が強いし何人か固有や進化スキルで着火を補助できる差しウマ娘がいてその子らは結構やれる
と思うんだけどまだ情報が少なすぎて前目で行くか後ろで行くかどっちがより強いかわからん
ドンピシャ発動した電光石火の方が強いし何人か固有や進化スキルで着火を補助できる差しウマ娘がいてその子らは結構やれる
と思うんだけどまだ情報が少なすぎて前目で行くか後ろで行くかどっちがより強いかわからん
引用元
https://www.2chan.net/
まだ1ヵ月あるけど今のところ言うほど逃げ強いかなーって印象 5人とかいたらそりゃ無理だけど3人くらいまでなら
コメントをどうぞ
ハイボルのせいで前がおい比べすると厳しいけど後ろもパワルビーが積みやすくなったから完成度上がって強いからよくわからない
管理人と同意見
4人までなら怖くない。5人以上いると脅威になるけど
逆にハイボルのおかげでわりと良い感じのバランスになったと思う(追込除く)
最近の芝チャンミは逃げがずっと弱かったし
マイルは運ゲーだから推しで適当にやればええか
前回の短距離チャンミの方が運ゲーだぞ
追込で使うならクリオグリくらいじゃないか?
他にイケそうなキャラいるの?
行けるかどうかは知らんけどタイシンやギムレットが勝ってるのは見たことある
電光石火あれば行けなくはないだろうけど影が遅いしサポも弱いから差しの劣化やね
一通り育てて走らせてみたら追込以外はどれでも勝負になると思った
クリオグリは持ってないから知らん
追クリオグリは80%で接続確定するのをどう取るか次第
逃げはアンスキ+ハイボル最速ぐらいじゃないと正直火力不足を感じる
だれも追込いける言ってなくて泣いちゃった…
迫る影っていう脚質に変えた方が良いまである
大逃げススガ、ヘリオス逃げタイキで行くわ
逃げってもう蓋役とか展開作りに1枠採用するか3逃げするかみたいな感じで極端よな
極端にしないと勝ちにくいからね
単騎逃げが勝てない現象はもう修正する気無いっぽい(一周年でほんのちょっとマシにした程度で終わり)
同脚質が被ると逆に弱くなるようになんねぇかなぁ…
4体以上とか
差し追込みも同じように要求されていいからもっと強くしてくれ
去年殆ど逃げ育成ばっかりさせられたから食傷気味だわ
逃げが多いと先行は死ぬけど
差しとクリオグリはその死んだ先行を踏み台に電光石火するから
そうなった場合どっちが勝つかっつーと
基本追い比べが起こった方
つまり運
ただ大逃げ2+逃げだとバ群が延びてバラけて
後方勢も追い比べが起こりにくい状況にはなるので
ウマの完成度が同じなら前有利かなとは思う
んなもん股間に聞けよ
お前の推しの力はそんなもんか?
そうだ!各脚質を2人ずつ仕上げれば柔軟に対応できるじゃん!
花嫁フラワー、夏ドーベル、ヴィブロスのお牝馬3人差し編成でいくぞ