249: うまぴょい速報 24/02/19(月) 07:33:43
254: うまぴょい速報 24/02/19(月) 07:36:03
7,8,9番人気で1,2,3フィニッシュした辺りで、評価なんてアテにならないと気づいた
相手王手とか積んでるのが居るんだもん(ラウンド1感がある
相手王手とか積んでるのが居るんだもん(ラウンド1感がある
192: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:15:19
196: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:16:54
ワイも負けた相手全員ランク自分より低かったわね
197: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:17:15
UF台に負けるのは結構ある
198: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:17:19
ワイもUF6に負けたわ
199: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:17:26
短距離は評価アテにならないと昔から
201: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:18:25
短距離は他の距離に比べて位置取りガチャと加速ガチャがキツキツやからな
205: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:21:31
1番キツいのは枠ガチャなんよ
スレ内のルムマ結果見直したら勝ち馬で1番外枠が5枠だったって事があったし
ある程度の完成度同士だと外枠って時点で重すぎるハンデなんよ
スレ内のルムマ結果見直したら勝ち馬で1番外枠が5枠だったって事があったし
ある程度の完成度同士だと外枠って時点で重すぎるハンデなんよ
206: うまぴょい速報 24/02/19(月) 13:21:54
リアル競馬っぽくなってきたな
272: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:00:34
予選でかなり負けたな今回
特にUF6オグリと距離Aスピ1500弱最高峰の夢付きミラクルに負けたのが悔しかった
特にUF6オグリと距離Aスピ1500弱最高峰の夢付きミラクルに負けたのが悔しかった
274: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:01:58
普段1rが8割前後だけど短距離は6-7割になるわね
276: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:02:49
ノーマルカレンにも今回は負けた
280: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:03:40
ノーマルも接続するとやばい
283: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:04:39
>>280
今回追い抜けない区間があるから有効になりやすいんやろな
今回追い抜けない区間があるから有効になりやすいんやろな
286: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:05:36
>>283
追い抜けない区間じゃなくてコースを変更できない区間らしいぞ(おんJソース
追い抜けない区間じゃなくてコースを変更できない区間らしいぞ(おんJソース
287: うまぴょい速報 24/02/19(月) 14:07:39
コース的に普段よりは有効になりやすいんやろうけど体感できるほどの差はないレベルやろ
だいたいコーナー入ってから最終コーナーまでに抜いて抜かれてするし
だいたいコーナー入ってから最終コーナーまでに抜いて抜かれてするし
850: うまぴょい速報 24/02/19(月) 17:59:14
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708312494/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708278843/
コメントをどうぞ
極端な話をすると普段のチャンミが速度8加速2が適性だとするとスタートの位置取りさえ成功する前提なら
速度4加速6(終盤速度あり)が一番強かったりするからな
その位置取りも今回はステータスあんまり関係ない説もあるから格下負けは割り切るしかない
抽出レス283はウマ娘を雰囲気でエンジョイしてて、チャンミA決勝制覇しそう
加速ガチャゲー
どれだけスキルと構築煮詰めるかだからステがそのまま直結する中長距離とは違うんやな
評価値マウントで勝てるなら今使ってる編成より評価値5段階は上がるわ
UE7パールがグラライ産のUG9タイキに負けたことある
UE前半だけど今日20連勝してびびった
評価点より編成だと思う
評価値が高い=根性盛ってる
評価値が低い=根性盛れてない
で、今回根性はそこまで重要じゃなくて終盤突入時の位置と加速ガチャでほぼ勝敗が決まるから
評価値がいつもより当てにならないみたい
そこよね
サポカ枠の空きあるから何となく根性盛ってる層も居るよなっての多いわ
たまに負けるってだけで最終的な勝率はUEの方が上でしょ
チャンミ決勝は1回だぞ?最終的な勝率とか関係ないやろ
UGの勝率1割とUDの勝率7割でも負け筋がある時点で恐怖やぞ
中距離や長距離じゃ絶対ありえん
お前もうチャンミ決勝しとるん?
評価があてにならないは話盛りすぎだわ
たまに負けるとたまに勝てるは全然違う
恐怖ってw
もっと肩の力抜いた方がいいと思うぞ
今回は評価点より適切なスキル構成の方が重要なだけで、
適切なスキル構成なら評価点の高い方が勝率いいわな。
それな
全く同じスキル構成なら評価点高い方が強いわ
根性サポカ資産薄かったしわざマシン目的以外で盛る必要性感じなかったんでパワー盛ってたわ
やたら頭の良い根性並のゴリラになったけど勝ててるわ
36勝してるけど負けが全部UF相手でそのうち3回が罠スキルモリモリだった
残りの1回は金は少ないけどスキル構成しっかりしてて負けても仕方なしって感じだったな
過去いち内枠有利だなとは思う
短距離はいつも内枠有利だよ
決勝が689枠だった時は絶望だったな…
確かに今回UF台に負けることも多いし運ゲ要素はいつもより強いのは同感
それでもUFでもちゃんと距離Sつけてたり、つぼみヴィクショ始めとした有効加速ちゃんと積んでるのがほとんどだから負けても納得はできてる
逆にオグリが1位で終盤突入しても勝ってるとかみたいな展開もあるから、ほんとガワのランクなんぞあてにならないもんよ
スキルさえまともならスピ1400でも全然勝つしやっぱ運ゲーやね
過去イチ早く本育成切り上げたけど安心
ダートと短距離って死ぬほどおもんねーな
3周年で面白くなるよう願ってるわ
加速できなきゃどんなに強力な個体でも沈んでいく
仕掛け準備、意外とギュイーンって前に出る。
速度UPついとんのかな?
終盤加速になればすげー前にあがる時もあるけどたまに大賞典のオルフェか?ってくらい膨らむ時もあるからマジでギャンブルスキル
巧みなステップも前出る気がする
短マとダートは周りがもっとインフレするまで暫くお休みしてていい
王手と最高峰持ちですまんな
短距離の層薄いし参加賞のために評価だけ高いの出してる
ええんやで
距離A王手持ちの競技場でも使えなさそうな個体に負けた
ヮ(゚д゚)ォ!
同じく王手UG7タイキ2負けて泣きそう
ウチのライス、一度だけ7番人気で勝ったことがある。
うちの大逃げエース9番人気で1回だけ勝ったぞ
強化控えてる追込以外全部強いわ今回
運要素強めなのは感じるけど、その分キャラの偏りがいつもより少なくて色んな子と当たってるし、いつも以上にお祭り感があるかな
まぁ元々魔改造祭りが1番よく見られるチャンミの距離やからね
チャンミ夏タイキで勝ちました。しかも9番人気。でも27勝しているうちのエースなんだけど人気いつも7から9だった。決勝レースもこのタイキが一番勝っていたのでそれ考えたら9番人気で勝てたのは必然だったと思います。人気はあてにならないですね。