スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】阪神マックイーンは先行推しが多いなら取るべき?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
581: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:31:03
マックちゃんの性能どうなん?
ラモーヌとCB持ってて先行に推しおらんからスルーでええか?

588: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:31:29
>>581
ええよ 先行スキーだとしても長距離寄りのスキル持ちだからね

599: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:32:10
>>588
あ、そうなんや
先行に推しいないとはいえ今タイキ育成してるんよなぁとは思ったけどそれならますますええな

603: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:32:25
>>581
マックそのものは間違いなく強い

ただ先行特化、しかも速度金だからその辺をラモーヌあたりの汎用性カードで済ますなら引くのは待った方がいい
脚質速度にツッパできる富豪なら引け

612: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:32:56
>>603
石今2桁しかないからスルーするわ、サンガツ

590: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:31:29
推しが先行まみれやから引くか悩む
でも金ないわ

594: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:31:48
先行育てないなら強くてもいらんやろな

600: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:32:17
>>594
確かにラモーヌでええからな

627: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:34:00
長距離で先行って強いイメージがない
大体差し、追込が勝ってる印象
長距離の賢さならカフェがおるしラモーヌでもなんとかなりそうだ

639: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:35:02
>>627
怪物忘れたらアカンで

659: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:36:19
>>639
せやったオペもいたわね

649: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:35:31
まぁ確かにラークは賢1派もおるしマ中ラモーヌ長カフェいるしな
短距離だけ分からんけどマーチャンブルボンの方が優勢か

657: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:36:14
>>649
盤石より有用なスキルは無いな

669: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:37:03
>>657
確かに短距離で先行使うならブルボンやな
ラモーヌ推し以外引かんでええで

674: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:37:10
今回のマックちゃんが刺さるキャラ
・ラモーヌ
・餓狼ナリブ
・短距離先行

あと誰おるやろか?

681: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:37:33
>>674
今回のLOH先行

680: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:37:31
あー秋テイオーにも相性いいのか
ワイには関係ないけど

688: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:38:09
>>680
ましゃかニキも?

894: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:58:12
先行に推しが居るなら取れ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699492776/

ラークは賢1でいけるけど次のシナリオがどうなるかってのもわからんしな その頃には他に強いの出てるかもしれんけど





コメントをどうぞ

  1. 先行の推しがマックちゃんなので使えないんだ…(´;ω;`)

    • マックにはオペ必須だから仮に使えようがどのみち使わないぞ

    • まあこれやな
      性能はかなり良いけど、先行使う=マックイーン出すだから、ワイはスルーや

  2. かなり強いだろうけど今の環境だと金加速とか金現在速度でもない限り必須ってカードは無い
    よって俺は見するぜ

  3. シナリオ変わって賢さ上限が上がってどうか、という意見はもっともだが
    そしたら復刻のダブルピックアップで検討するだけの話
    これだけのトレ性能なんだから選択式や打ち切りが採用されていれば……

    選択式:阪神の申し子

  4. かっとばせを持ちそうなキャラが他に居ない気がするから唯一無二だわ

    • ストーリーイベントで野球やればワンチャン

  5. 金スキルが強いし持ってるなら自分はラモーヌよりマック優先にすると思う
    でもおよそ2天井分を消費してまで欲しいかっていうと悩ましいなあ

  6. 王手や直滑降が有効なコースなら間違いなく賢さラモーヌよりこっち使うわ
    あとスピパワ補正のキャラなら普通に賢さ2枚編成は今でも有効ぞ?

    • 特定状況だと超強いは今の環境だと引かない理由になる人のが多いのよね…

  7. 賢1環境ではあれば使うけど無くても良い枠かな
    マ中でラモーヌ外してマック入れないとならない機会が思いつかない

  8. シングルピックアップだし引き得

    • 算数できなさそうなコメ

      • というより仕様理解してないんだろ

    • ウマ娘はシングルでもダブルでも各0.75%のケチ仕様だぞ

      • ケチ娘

    • そもそもプレイしてないよね

  9. このゲームチャンミA決勝常連LOHプラ4程度じゃ運の方が大事で
    相当詰めても運みたいだし勝ちたい人は大変だね

    • 高ランク育成する・ルームマッチで勝つ・予選で無双する・プラチナ率を8割9割に乗せる・96傑ワンチャンに挑戦する
      こうしたプレイングを実現し自己肯定感に包まれて遊ぶのが一つのモデルになってて
      義士課金(デイリー・引換券・確定ガチャコンプ)でも不可能ではないが
      やはりお得ジュエル課金まで全て買わないと、こうした楽しさの土俵に乗っていけない計算になると思う

    • 運が大事なのはそうだが、運の方が大事は間違いだな
      ゲームシステム理解してない人が勝てるゲームではない

  10. 短距離マイルは賢ブルボン、中距離は賢ラモーヌ、長距離は賢オペでいいから、基本的にあんま使い所は無いわね
    強いのは間違いないんだけど

  11. 来月の先行はロブロイ出そうと思ってるんだが、あれは賢さ補正+20%なんで賢サポ2枚はありえんね
    本領発揮+狙いを定めて?

    • ロブロイなら物語を紡ぐ者もあるし勝鬨を付けてもいいのでは?

      • たぶん付けると思うけど、逃げにダンスを出す予定なので発動怪しいね
        まぁまだこれから検討です

    • ラークで20%補正なら賢さは1枚やね
      本来ロブロイは自前で本領発揮を取れるのも強みだけど、ラークじゃ無理だからやっぱりラーク中は賢オペが安定かなぁ

      脚質分布によっては固有の順位条件の4位以上が満たせないこともあるし、本領発揮も先頭からの距離条件があるから、中盤速度は一段と相性良いんだけどね

  12. 正直余裕あれば欲しい性能はしてる
    怪物持ち先行が増やしてくると思うんよね

    • というか先行は怪物ガー!って言ってる人いるけど
      どうやってかっとばせ!持ち相手に怪物出すつもりなんだろう?

      • そもそも賢オペ賢マック2枚採用できる候補トプロしか残ってないんだよね
        餓狼は自前だし水マックは怪物のみになる

      • かっとばせ!だけで四馬身以上前に行けるの?

      • ほとんど使われないから対策要らないのでは?

  13. 上のコメにもあるようにスピパワ補正なら賢2でもいけるけど先行スピパワ補正持ちが推しでない限りはあんまり必要性を感じないかな
    賢さ練習を弱くしたい意図は今シナリオだけでなくグランドライブのころから見えるからこの先のシナリオでも賢2枚編成が主流に戻るとは思えない
    性能は間違いなく強いので怪物や盤石などの必須スキルが賢さ以外で出た時は輝くと思うけどそれがいつになるか

    • 賢2枚ってスピ削るの?

      • 補正の強さや距離にもよるけど自分の場合はスピ2根1とか根性因子でスピ2パワ1とか
        上手い人ならスピ1根2とかでもやれるんじゃないかな。自分はそこまでは無理だけど

      • 凱旋門の時自分はスピ2スタ1賢さ2メイでテイオー育てたよ
        基本は遠征以外で踏んで練習回数を増やす感じだからお出かけ減る分他のステもそれなりに盛れる

  14. 強いは強いし先行も良く使うから欲しいけど、ラークは賢さ1枚だし今じゃないんだよなぁ

  15. 長距離は餓狼ナリブと秋テイオーがこれ採用するだろう
    テイオーは鍔迫り合い進化+本領+マックが持ってる白加速で足りるけど、中盤力が弱めなのでこれで補強できる 餓狼ナリブは先行トップtierになるレベル
    中距離以下はラモーヌ&ブルボンでいい
    中距離で水着タキオンやラモーヌ出したい人は採用考えていいかも?

  16. 餓狼ナリブだけで行くならレンタルでいいとは思うが・・・
    先行増やしたいなら欲しいんよねぇ中距離は色々選択肢あるからまぁどっちでも

  17. 育成シニア凱旋門で付けたらラモーヌで加速0なのに大差勝ちしてワロタ
    回すかどうかは微妙だけどかっとばせ自体はクソ強いな

    • マジ?先行はじまったな

  18. 阪神マックちゃんラモより性能高いじゃん
    出張性能では流石に敵わないけど
    得意率80で賢さに引きこもっててくれればラモよりスピード上がるし賢さは同格

    ラモが速度×5必要なのを考えれば普通に使うなら阪神マックちゃんのが

    道頓堀に沈めたい

  19. 短距離マイル→盤石ブルボンやコンセマーチャンが優先されるので入れる枠無し
    中距離→入れ得だがラモーヌで耐えれなくもない・中距離先行自体が微妙
    長距離→怪物持ちには入れ得だがスタマックでもいい、怪物持ってない奴はオペラオー固定のため枠無し

    性能は文句ないレベルで高いんだけど、冷静に見ると使い所そこまでなくね?という感じはある

  20. 脱兎もかっとばせもマックイーン本体に欲しかった
    あと一人くらい中距離向けにしてくれない?
    宝塚と実質秋天取ってるわけだし

  21. 色々言ってるけど正直なところはピンポイントでしか採用しずらいサポカまで引いてる余裕ないって話

    • 要は「課金まで回したくねぇ…」って事よな無限に引けるならいくらでも引くが石は有限だからな温存しなきゃならない

      • 一年くらいしてすり抜けで完凸したら嬉しい!って感じだよな

  22. カフェオペマーちゃんのほうが優先度高めだよな
    あとラモーヌが便利すぎるわ

  23. そろそろ配布ウララ以上に使える根性が欲しいっす…
    賢さとスピは微課金なのに完凸思い出すの面倒なほど揃ってるよ

  24. 入れる枠が・・
    スピ成長補正あるなら中長でワンちゃん?

  25. 将来的に狙いを定めての金スキルが来たら賢さオペ外して賢さマック採用する選択肢もあるかな
    かっとばせ!ってアンストッパブルとどっちの方が強いんだろう

    • アンストは3.5×2.4=8.4
      かっとばせは2.5×4.0=10.0
      (加速減速が一瞬と仮定した時の単純計算)

      • そこに更に距離係数かけないと
        有馬2500なら2.5倍やで

  26. 先行推しが多くてもスピサポやメイが揃ってればレンタル枠で良いからなぁ

    • ✕スピサポやメイがそろっていれば
      〇期限半年のシナリオ特攻を引き続けるなら

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。