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【ウマ娘】ラーク育成の賢さ1編成がうまくできない!

プロジェクトL'Arc
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202: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:12:00.20
リーディング見ると賢さ補正無しキャラを賢さ因子無し且つ賢さ1枚で1200↑やってるのちらほら見るな、とてもじゃないが自分は無理だ

224: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:15:11.18
>>202
慣れたら案外いけるよ

235: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:16:03.70
>>202
トレーニング効果アップ取るまで賢さをアホみたいにふんでればいいだけだぞ寿司屋で色んな寿司ネタ頼むやつとサーモンばっかり食うやつの思考の違いだな

52: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 16:59:29.39
賢1一生完成しませーん
台壊れてるので変えてください

246: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:32:23.55
スピ3スタ賢1まじで無理だ
運ゲーすぎる吐く

225: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:28:31.12
補正なくても賢さ1枚が主流みたいだけど光らなくても賢さ押すの?
体力の微調整とかとりあえず困ったときに踏みたいから2枚になっちゃう

234: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:30:36.68
>>225
賢さも基本光ったら押す。前提条件としてSS発動しまくって全体的に底上げは必要

266: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:34:51.57
>>234
SSの体力回復にも期待する感じなのかな
まだまだこのシナリオの育成が分かってないのかも

257: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:33:41.40
>>225
賢1の根幹にあるのは他の友情はW友情を踏むかメイを絡めるかの最善手を取り続ける上振れなんだと思うんだよね
その上で浮いた分を賢1の回復分で補って行くし賢はなるべく踏むってスタンスなんだと思う🤔

283: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:36:36.48
>>257
ああ体力減る練習では友情と軽減してくれるメイが重なる上振れを狙うのか
相当数の試行回数が必要では…スクショ上げてる人も何回繰り返しているやら

247: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:32:26.11
賢さは1枚でも自然と盛れる基本集まってれば踏み得でしかないし

248: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 17:32:32.12
賢1はだいぶ分かってきた

トプロで勝ちたいから中盤金スキル山積みにして上振れ目指してるけどかなりキツイ

262: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 14:18:27.60
賢さ2枚編成ってどうなん
推してる96傑もいるしブルボンオペカフェみたいな必須級の技マシンいるしラモーヌ確保にリソース使ってるのもあって多用しそうな感じするんだけど

273: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 14:19:39.91
>>262
得意率で決めていいんちゃう
賢さ20%~30%のキャラはほぼ1枚で良さそう

286: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 14:21:22.84
>>262
試してたけどスピ3賢1の方が上振れやすい
キタサンみたいな20補正は賢2でもいいだろうけど

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引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693741603/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693628356/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693711183/

最近は1回目の海外遠征で賢さ光ってたら+50%取るようにした スキポはなんか後回しでもよさそうなのよね





コメントをどうぞ

  1. 結局スピ3や根性3にしたほうがSS回数増えて
    トレLVが上がりやすいから強くなるんだよな
    賢さは遠征最低2回と友情5回も踏めばSS行くわ

  2. パワー盛るのにしてもスピ3は良しだよな。

    遠征時W友情で友情トレとスピトレ取ってればかなり盛れる。

    溢れる賢さトレでのSP水増しと同じ扱いでパワー欲しい場合はWトレや人数次第でスピ溢れてもシカトで踏む場合もある。

  3. 賢さトレ、アオハルやグラライのときもそうだったけど、体力を減らさないでギミックのゲージを増やせるのはズルすぎる。

  4. 賢さ1枚はマジで運ゲーだよ
    遠征中に賢さ光ってなおかつ出張が数人いれば1ターンで100以上伸びるからな

  5. 賢2は安定、賢1は上ブレ狙い
    平均すると賢さ2枚の方が安定するしチャンミ的には強いのでできる
    スピ3枚はカンストするしスキルも脚質不一致でキツい

    • 全く逆の感想だ
      賢1というかスピ3の方が安定する
      賢さ2スピ2だとうまくいかなきゃどこかが凹むけど、それを調整する余裕があんまり無い
      スピ3は余裕を持ったスピカンストとダブル友情の多さでssマッチを稼げるから融通が効く
      持ってるサポカとか育てる脚質も関係しそうだけど

    • おれもスピ3族だな
      余ればシニア遠征でスタパワ根に振ればよいだけだし

  6. 慣れっていうか全部運じゃん・・・。

    • 遠征次第でいくらでもブレるからそこは100運くらいか
      友人やサポカ完走がアテにならないのはいつものことだし

    • 例えば
      運が半々くらいで来て選択肢が出たときに良い方を選べるようになるのが
      慣れなんやで

  7. トプロスピ20のせいでスピ3溢れんだよな
    中長距離の補正はやっぱチョコボン型(スピスタパワ10)が作りやすいわ俺は

  8. そういやアオハルで賢5+代理でバクシンがUF取ったな(上限突破実装直後)
    今回も他ステを盛れるギミックあるから賢5メイでいけるとは聞いたが。

    • 内容はアオハルと同じもんだしね

  9. 序盤のゲージあげで踏み
    遠征のときの体力調整で踏み
    賢さだけが光った時に踏み

    これだけでも1000↑は結構いけるから逃げ以外は妥協できるけど1200↑は運いるよね

  10. 賢2の方が安定して体力も回復するからSSマッチもやりやすかったから戻した
    ベストを狙って周回するなら賢1だけどベターなのは賢2な印象

  11. 賢2だと賢さ溢れすぎて逆にやりづらくなったわ

  12. 賢2→賢さ補正ごみ
    スピ3→スピ補正ごみ
    賢1→賢さ補正15%以上いらない
    スピ2→スピード補正15%以上いらない

  13. 賢2ってちょっと上振れると最後の遠征で溢れない?
    かといって遠征中に賢踏まないは体力もたないし

    • そこは最後の綱渡りを通せば他ステアップ出来るから俺は失敗70%までは踏むよ、スキルが完璧だったら逃げるかもだけど

  14. ダンスウンスの補正もあるけどブルボン1凸ですら1200手前まで盛れてUE3とかできたから賢さ2は絶対溢れる

  15. スタ1枚で1200まで盛れないからスピ2スタ2賢1にしてる

    • スピ上限が1600になるけどスタミナ因子全振りでやるならスピ3スタ1賢1でいける
      逆に遠征トレでスタ注ぎ込めばスピ3賢2でも1200超えるよ

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