767: うまぴょい速報 2023/08/26(土) 20:54:42.03
なんか全然上手くいかないんだけどコツ教えてくれ
SSマッチは5人来たら即踏んでいいよな?
SSマッチは5人来たら即踏んでいいよな?
775: うまぴょい速報 2023/08/26(土) 20:55:19.00
>>767
脳死は駄目やで
タッグでめっちゃゲージ溜まるならそっち優先
脳死は駄目やで
タッグでめっちゃゲージ溜まるならそっち優先
780: うまぴょい速報 2023/08/26(土) 20:55:47.63
>>767
他に踏むような練習がなければSS踏んでいい
他に踏むような練習がなければSS踏んでいい
793: うまぴょい速報 2023/08/26(土) 20:56:50.15
>>767
だめ
SSSでも放置しても消えないし練習とどっち取るかはちゃんと考える
レベル上げるタイミングもほぼ固定できるし慣れたら脳死周回はグラマスよりは楽よ
だめ
SSSでも放置しても消えないし練習とどっち取るかはちゃんと考える
レベル上げるタイミングもほぼ固定できるし慣れたら脳死周回はグラマスよりは楽よ
306: うまぴょい速報 23/08/26(土) 19:58:41
UF後半すらなかなかできんわ
最序盤はゴルシから愛嬌取るってのは聞いたけど基本はSS5人狙いでええんか?
それとも友情優先することもあるんか?
イマイチムーブが分からんのや
最序盤はゴルシから愛嬌取るってのは聞いたけど基本はSS5人狙いでええんか?
それとも友情優先することもあるんか?
イマイチムーブが分からんのや
312: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:00:08
>>306
W友情>3人くらいゲージ伸びる友情>SSS>2人ゲージ伸ばせる友情>SS
W友情>3人くらいゲージ伸びる友情>SSS>2人ゲージ伸ばせる友情>SS
318: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:01:48
>>312
やっぱ通常のSSって結構弱いんやな
光ってないときに選ぶ感じか
サンガツ
やっぱ通常のSSって結構弱いんやな
光ってないときに選ぶ感じか
サンガツ
308: うまぴょい速報 23/08/26(土) 19:59:17
未だ育成のコツがわからんけど
SSマッチは5人でなくても踏んだほうがええんかの
SSマッチは5人でなくても踏んだほうがええんかの
311: うまぴょい速報 23/08/26(土) 19:59:54
基本5人で踏んだ方がええの
シニアの6月前半は内容によっちゃふんでもええけど
シニアの6月前半は内容によっちゃふんでもええけど
315: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:01:08
まあやることなければ5人じゃなくてもええけど
325: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:02:48
ガツ
SSって重要要素かと思ったが流石に人数居ないときはいらんのね
SSって重要要素かと思ったが流石に人数居ないときはいらんのね
337: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:06:45
でもSSスルーしたらSSS引ける回数減ったりせんのか?
340: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:07:44
>>337
ゲージストックされるからよっぽどゲージ溜まらん友情しまくるとかじゃなきゃ大丈夫
溜まり方次第でSS連打で体力無視した連続練習とかも出来るぞ
ゲージストックされるからよっぽどゲージ溜まらん友情しまくるとかじゃなきゃ大丈夫
溜まり方次第でSS連打で体力無視した連続練習とかも出来るぞ
344: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:09:29
>>340
そのせいかおでかけが消化できないんやが…
そのせいかおでかけが消化できないんやが…
348: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:10:11
>>340
そっか友情でゲージ溜まるならSSスルーしても溜まった友人ストックされてまたすぐSSできるのか
そっか友情でゲージ溜まるならSSスルーしても溜まった友人ストックされてまたすぐSSできるのか
394: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:24:14
どうやったらSSSになるのか分からにゃい
396: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:24:24
>>394
運です
運です
402: うまぴょい速報 23/08/26(土) 20:25:30
>>394
単に3回に1回SSSになるらしい
単に3回に1回SSSになるらしい
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693042874/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1693043589/
ただのSSマッチは結構ガッツリ待っちゃってええんかな?
コメントをどうぞ
自分は1友情くらいなら大概は即SS踏んでる
回転上げて海外適正pt稼いどいた方が遠征で効果アップ複数取りやすいしその方がUE到達しやすい印象
やっぱSS回転重視の方が結果的にステ伸びやすいし基本優先でいいと思う
そしたらクラシックで凱旋門勝てたしモンジューもコンテ無しで勝てたしね
トレーニングで何人スターゲージMAXにできるかでSS行くかどうか判断してるわ
クラシック遠征までは上昇値の大きいorゲージ4人貯まるような美味しい練習がない限り即使って、遠征以降は友情ない時まで温存って感じでやってるけど良いのかあまり分かってない
どれぐらいステが伸びるとかちゃんと見てなかったからSS大正義みたいなイメージだったわ
もうちょっと友情の方を優先しよう
グラマスとの比較、序盤の叡智なんかは発動しない限り欠片が貯まらないから即ぶっぱが正しい
それとは違ってSSマッチが発生していても、その他のメンバーのゲージが大きく貯まる練習が少なくない頻度で発生するし、叡智と違って連発できるんだから待つデメリットが殆どない
それにゲージ溜まった奴が専用コマンドに勝手に集まる仕組みだから、アオハルのように魂爆発がちょうど被ったタイミングで無理やり吐かなければいけないなんてこともない
SSマッチは練習というより「第2のおでかけ」だと考えた方が良い
3回に1回確定でSSSになるならSSマッチをバンバン回してSSS踏む回数を増やした方がいいのではってなるけどそれは違うのかな
SSマッチの後に強い練習(メイ+友情+多人数)が常に来るならその通りなんだけどそうとは限らないし、別にSSマッチ可能な状態でもそういう練習は同時発生する事があって、そういった練習はその時じゃないと踏めない一方でSSマッチは先送りする事ができるから、強い練習はその時に踏むのがほぼほぼ正解になるのよ
グラマスの叡智は叡智を消化しない限り新しい欠片は手に入らないけど、SSマッチは発動できる状態でも新しくゲージが貯められる、この差が大きい
ゲージが溢れて腐らない程度にSSマッチ貯めて、友情練習が来ないときのターン潰しにするのが理想
新シナリオやってると黄色叡智って便利だったんだなってよく思うわ
クラシック凱旋門まではW友情>SSマッチ>友情ぐらい
クラシック凱旋門勝利で友情トレ20取って以降は数値見ながらにはなるが、W友情>>友情≧SSマッチぐらい
シニア遠征までに体力消費減とるための300ポイントはためたいけどクラシック凱旋門以降はステ優先でいい
これ意識すればUEはそのうちいく
温存した方がとか叡智の時も言われてたけど結局は祈りつつ即踏みがベターになったしそれと同じじゃね?
相当優秀な友情が発動してない限り即開放した方がよさそうだけどな
友情なし、体力少ないとかなら回復で1ターン使ってもいいかもだけど
トレLv高くなるシニアとかは強い練習優先になるけど、中盤までの特に最初の海外遠征前にどれだけ適正ポイントくれるマッチ回せるかで伸びが変わってくる
SS踏むのとメイのお出かけを両立しにくいからエルとメイの他に第3のサポートが実装されそう