【ダービーチャンミ】先行・差しの継承固有は『紅焔ギア』は確定としてあとは何にしよう | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ダービーチャンミ】先行・差しの継承固有は『紅焔ギア』は確定としてあとは何にしよう

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
99: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:06:26
ダービーチャンミ、先行出したいけど加速が辛い……
逃げ無し前提でアンスキ白キタ積んでもええんか?

100: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:06:47
言う程辛いか?

103: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:07:03
王手ギアある時点で何も辛いことない

104: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:07:07
王手あるだけで恵まれてるんだよね

105: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:07:23
ちらっと見かけた野良2-3部屋入った時は
穴埋めに出した逃げ1以外差し追込やったんよ…

108: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:07:45
ルムマを参考にするなよ

111: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:08:46
シリウスとか強いんじゃないのん?自前セイリオスって中々の効果量じゃなかったっけ

113: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:09:27
>>111
差し改造しないと辛いんだ

112: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:09:23
強い
ただ王手とかで加速十分だし終盤速度とか持ってる方が強いんじゃないか説がある

116: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:10:11
セイリオスが3位以下やからな
逃げ出すか差し改造か

130: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:13:08
なんなら先行にあっぱれ必須の分布になりそう

143: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:17:24
>>130
先行あっぱれギア王手かねぇ
🐊積む余裕無さそうやけど

139: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:16:48
差しで基本は王手ギアとして
片親どうすっかな
セイリオスかユニか直線すごく速度族か

168: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:22:05
スペペの継承固有は使えないのかね

171: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:22:38
>>168
雑に使えるけど
終盤即やないと旨味が少ないとかのはず

174: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:24:06
周りもみんな加速してるのにどうやって最速発動させるのって問題

177: うまぴょい速報 24/05/02(木) 11:24:53
>>174
追い抜き系固有はこれが難点
嫁マヤとかこれで加速し損なう

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714610084/

王手ギアで加速は十分なのかしら?





コメントをどうぞ

  1. 先行は王手ギアあっぱれで保険に真っ向と垂れウマ積んどけばよさそう

    • あれこれ分布考えるの面倒だからこれでいいや

  2. 凱旋門と違って王手ギアは最速じゃないからセイリオスには及ばない
    会心ギアセイリオスが1番強いとは思うが人気条件がなあ

    • 順位条件が3~5なのもね…
      去年なら白キタサン使う人多かったけど今の環境だと逃げが厳しいから先行に詰んだ場合順位が2位以上になってて出ない可能性も

      • 差しだと彼方載せて6位以下の場合の補償はしたいところ
        先行だと逆にあっぱれ載せて1~2位の場合の補償

    • セイリオスは強い人が更に強くなるのが辛い

  3. 最終コーナー系が微妙に遅れるから最速発動のあっぱれが案外強いんだよね

  4. 差しの継承候補アナボ・彼方じゃないのね

    • ネオユニとか水スペの中盤力強い差し以外はアナボ彼方でもいいと思う。
      それでもギアは積み得だと思うけど

  5. 試走した感じそもそも先行は後ろが事故らない限り勝ちの目自体がなさげ
    逃げはもっとないけど

    • にしてもネオユニ、ドゥラは確定として、あと一人誰出そうか悩みどころ
      やっぱりチケゾー?

  6. ギア使いたいけど出したいウマと相性悪くて距離S付かなそうで心配
    相性値一桁はちょっと…祖父母に仕込むか?

    • 相性悪いんだから祖から固有の継承なんて望むのが大間違い
      素直に距離はもう片方からの継承を期待すべき

    • ダート走ろう!

    • 絶対に使いたい継承スキルが3種類以上あるなら、相性値高い組み合わせでやった方がいい思うけど
      そうじゃないなら距離ガチャと継承スキルガチャ両方に勝たないといけなくなるぞ?

      マルゼン親にした時と祖父母にした時どっちの方が確率的に高そうかをおおざっぱでもいいから計算してから決めた方がいいんじゃねえかな

    • そこのお前!
      マルゼン姐さんは短距離ダート長距離全部走れば相性高い順で上の方に持って来れるぜ!

  7. アンスキ

  8. 去年は白キタが強かった
    もしかして逃げはその時から強化一切無し?

  9. 先行をやるとしたら先頭でもすごい固有が出るロブロイで
    アンスキ王手紅焔だと思ってるが
    追い比べた差し追い込みに飲み込まれる気しかしない

    • 先行アンスキは順位条件的に不発リスクの方が大きくないかな
      あっぱれでいいと思う

      • ただでさえ逃げ先行が弱い、から数が少ないと思われる環境で
        アンスキ出すつもり(自信)がないなら
        そもそも先行なんて使う価値がないと思うぞ
        元より安定なんてしないんだから最大値が出た時に勝てる設計にすべき
        王手紅焔があるのに加速がショボいあっぱれを積むくらいなら
        バルカロール積んだ方がいい
        現在速度アップは加速の代替にはならない

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。