スポンサーリンク
スポンサーリンク

【マイルチャンミ】今回のコースはパワーを盛れ!

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
129: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:38:33
パワー1500と1200じゃ加速や坂で差がどれくらいつくのだ?

131: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:39:13
白加速が最速で出たかどうかくらいなのだ

140: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:40:56
ん?致命的じゃないのだ?

142: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:41:33
なのでみんなパワー盛れと言ってるのだ

144: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:41:42
この一ヶ月寝てたのだ?
今回のコースはパワーを盛れとウインディちゃんが口酸っぱくして散々言ってきたのだ

138: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:40:30
今回ってパワー1400根性1400よりパワー1500根性1200のほうが強いのだ?
パワー入れると根性1300は難しいのだ

150: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:42:50
季節金は上がるのパワーだから微妙とか言われてたけど進化で+80されると流石に違いを感じるのだ

151: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:44:11
ゴリラチヨノオー…

162: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:46:22
結局基礎ステは正義なのだ
雑にパワー盛るのにパワー因子使っちゃうと最重要のスピード盛れなくなるのだ因子バランス悩ましいのだ

165: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:47:41
スピードって1800あっても1700で右春持ってる個体のほうが早いしステ歪めてまで伸ばす意味を感じないのだ

187: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:54:30
脚色十分は最大でもチョイよわ白加速相当なんだけどレース展開に効果量が滅茶苦茶左右されるのだな

189: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:55:57
パワー高い脚色充分が石火のトリガーになるからかなり重要なのだ

190: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:56:39
みんな同じタイミングで発動させてるからトリガーにならないと思うのだ

192: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:57:33
パワーによって効果量違うってとこから説明しないとだめなのだ?

194: うまぴょい速報 24/04/06(土)11:59:42
効果量違うっつってもよっぽどの差がないと追い抜きの起点にはならないのだ
というかお外でもここでもみんなパワー大事っつってるのに脚色十分1つで周りに差が出るほどパワー伸ばさないやついないのだ

198: うまぴょい速報 24/04/06(土)12:01:27
ルムマならパワー大体皆盛ってるだろうけどチャンミ本戦でそんなパワーしっかり盛ってる人そういないと思うのだ
だからパワー盛っとけって話なのだ

205: うまぴょい速報 24/04/06(土)12:04:36
どっちかというと脚色十分は無いやつが一方的に割を食う仕様でそれに付随して速度終盤接続できたかとか最速継承加速を自分や相手が発動したかどうかで石火の起動力が決まる印象のだ

202: うまぴょい速報 24/04/06(土)12:03:00
さすがにパワー1500根性900の失敗作走らせたら追い比べよわよわ過ぎて戦えなかったので根性も1200↑にはちゃんとしておきなよなのだ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

筋肉は全てを解決する





コメントをどうぞ

  1. 盛れと言われて盛れれば苦労しないんですよ

  2. やっと仮個体できたから今日初めて桜花賞想定のルムマ潜ってみたけどパワ1300台の夏ドーベルでもパワ1500超えの青ルビー普通に倒せるのね
    安心したわ

  3. 毎回そうだけど理論個体は上澄みだから鵜呑みにしたらアカン
    歪ませるくらいなら1200越えで揃えた方がいいってずっと言われてるし

    • 乗り換えや神速上振れ発動した根性重視にウオッカなどの金捨ててるサポ入れたパワ重視が絶対勝つ訳じゃないしな
      トップギアもそうだけど結局は展開次第よね

  4. 距離Sにパワー1500にした上で総合ステを高めたスキルも完備した個体ばっか当たったらそれはそれで諦める

  5. まあ今回はスピ2パワ根賢つるぎだからパワー盛るのも楽だけどね
    中距離もそれでいけるけど、長距離だけはスタミナいれないとちょっと厳しいからパワー盛るのは難しい

  6. 分かっちゃいるけど、パワ補正のないキャラで1500はなかなかキツい

    • と言いつつ、本気でパワー寄せで育成してみたら、1745/800/1480/1210/1250ができた
      慣れた選択肢も見直せばパワー40くらい変わるもんだね
      マチタンなんでスタはすぐ盛れるんだけど……

  7. やけんパワー因子盛ろうね
    スピ1700→1800こそ大きな差はないんで

  8. パワ補正有りでパワサポ入れてれば簡単に盛れるのだ
    パワ補正無し根性2だとキツイのだ

  9. なんか皆ジェンティルさんみたいなこと言ってる…
    🦍力こそパワー!

  10. パワー1350でハイボル鰐持ちの夏タイキより
    ハイボル真っ向だがパワー1490+進化春一番のチヨの方が
    終盤入り口で置いてかれるレースが少なくて
    加速が安定してるっぽく見えるというのはあるな
    進化スピスタの接続とかもあるだろうけど

  11. ルビーとかヘリオスみたいなステ盛り的に弱いといわれてるパワーサポカでも入れてるだけでパワー1300後半はいくよな

    • 1300後半はパワー入れんでも届くからなんとも

      • 自前石火なかったらどのみちルビーいれるだろ

    • 1400足りてねえじゃねえか
      ボーナス捨ててどうすんだよ

  12. パワー補正ある子かつサポカ揃っているなら1700/650/1500/1250/1200は行ける
    それ以上はスキル勝負といった感じかな

  13. んならね根性捨てるわ

  14. まぁ今回根性は1200でいいな
    パワーは脚色もだけど最後坂あるから減速率も変わるし
    最後先行に差し返されるのスキルもだけどパワー不足で減速もある
    パワーは1400にしておくと幸せになれるぞ

  15. スピード1700でいいならスピ2も挿す必要ない。
    以前も書いたけどスピ1パワ1根2賢1で全部盛りがいい

  16. 他に盛るものないからパワーパワーいってるだけで
    マイル短距離なんてスキポ多いの踏んでスキル盛るのが正義だぞ

    • スキル盛った上でパワー伸ばすんだよ
      何で両立出来ないみたいな言い回しなん?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。