スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『コーナー加速』『直線加速』とかいうスキル

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
651: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:52:11
ダイヤちゃん今はポジセンいらないのよ

652: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:52:23
>>651
コーナー加速挙げます

656: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:53:56
コーナー加速とか直線加速
っていらんの?

オススメスキルとかで見たことがない

664: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:55:27
>>656
タイミングの調整がきかんからやろ
逃げならまあ中盤終盤どっちで発動しても活きるから取ってもいい気はするけど優先度が低い(個人の感想)

657: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:54:21
コーナー加速はコースによる

659: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:54:32
一陣の風となりて─────

660: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:54:38
直線加速とかいうホントのゴミ

663: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:55:17
直線加速君は1年目の高松宮チャンミの時だけ使われた

677: うまぴょい速報 24/05/19(日) 22:58:08
はえさんがつ
直線とコーナーは汎用性あるとおもって雑に取ってたわ…
あと上のほうにあるからなんか取っちゃうのよねw

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716121285/

一陣ガチャ懐かしいわね





コメントをどうぞ

  1. コーナー加速は一部のマイルや短距離で選択肢に上がるくらいか。それくらいの距離だと、脚質によっては加速の種類がなくて質より量の傾向だし。

    直線加速が使い物にならないのは同意。

    • 通常オグリとかの自前で取れるキャラ以外では選択肢にも入らんよなあ
      まだ緑スキルや距離・脚質の直線・コーナースキルを◎にする方が優先度高い

    • もし千直チャンミがあれば直線加速必要になる?

      • 千直だとコース全体が発動対象になるせいで有効発動率が低すぎるから逆に積まない方がいいスキルの筆頭になると思う

      • ないだろうけど万が一あったとしても必須にはならない
        ただ大半のスキルが使い物にならなくてどうせSP余るから取れたら取ることにはなる

      • 必要にならん
        コーナー系取らなくて良い分、スキポ浮きまくるから取るかもしれんけど
        コース区間2/3まで発動せず終盤に都合良く出るとは思えんし

  2. 地味に一陣の風は効果が追加されてるんだよね
    白スキル1個分の速度だからコスパ悪くてやっぱりいらないけど

  3. 一陣ガチャ、ソムリエガチャなんてあったなぁ懐かしい
    仮に使い物になるように修正するとしたら「レース終盤の」の一言を付けるとかかな?

    • 一陣は「序盤の」でも良いかもしれん
      ソムリエは「終盤の」を付けると長距離レースでの2回発動が無くなっちゃうから文句出そうだな

    • 一陣は「序盤または終盤」の「初めの方」くらいあったら流石に化けるかもしれない

  4. 前半にコーナー無い盛岡1600ならソムリエ使えそう
    チャンミで来たらオグリ嫁エアグル和ユキノのソムリエPT組みたい

  5. ああ和ユキノにソムリエついてたのそれだったのか

  6. 追い越し状態になるとかなら良いんだけどそんな効果すら無いんでしょ?

    • 努力家「せやね」

  7. 3秒スキルだから多少早めに発動しても加速部分残るのは強いと思う

  8. オグリのソムリエガチャ直撃でチャンミプラチナ取った事が有るからコーナー加速はコース次第では取っても良いと思う
    有効発動率30%程度でも出たら勝てるなら積まなきゃ勿体ない

    • 差しならダイヤちゃんが安くくれるから有効発動率そこそこならサブ加速として取りたいわね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。