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【ウマ娘】グランドライブシナリオの思い出

グランドライブ
グランドライブ
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677: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:02:32
ぶっちゃけグラライ良かったか?
メイクラよりワイは嫌いなんやけど

680: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:06
>>677
告知ライブで心が癒された

678: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:00
グラライはまあそんな楽しくないと言うかアオハルの劣化というか

679: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:05
グラライは運ゲー要素がな

682: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:29
グラライはGLUがすべて

683: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:30
でもハローが可愛かったのは良かった

685: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:38
メイクラよりは断然好きやな サポートの圧もあんまやし
だからってグラライ好きじゃないけど

686: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:45
こういうの撮れるのとGLUはすこ
no title

no title

687: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:46
ライトハローとかいうグラライ唯一の功績

688: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:48
ハロー完凸できたワイ的にはグラライは神やった
今はレンタル枠女神確定なのがつらいわ

689: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:03:48
ハローは1凸で仕事した安い女だったよ

698: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:04:47
ハローとシナリオと告知ライブはよかった
肝心なシステムが単調で時間かかったのがね…

703: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:05:09
no title

グラライのミニライブフォトスタジオでやれませんかね

708: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:05:41
グラライはパフォーマンスガチャにブチ切れたことは何回もあるけどなんだかんだいちばん飽きなかったな
ジュニアのBGM良かったし

715: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:06:06
曲取るのにいちいち演出挟むのがテンポ悪いからまとめて取らせて欲しい

724: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:07:07
グラライは黄色が足りなくなるイメージがまだあるな

728: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:07:40
>>724
クラシック期に黄色を貯めるんや

731: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:08:20
意識して貯められるもんでも無いけどな
レッスンで使わない選択はできるけど

721: うまぴょい速報 23/07/01(土) 21:06:43
Da42 Vi21
Vo21 Vi21
Da21 Vi21

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1688206813/

結局楽曲を全部取れたこと1回もなかったな





コメントをどうぞ

  1. 育成中にGLUとうまぴょいという2大テーマソング両方聞けるから個人的に一番好きなシナリオですわ

  2. ライブ映像に衝撃を受けたのは覚えてる。あれのお陰で、ウマ娘にはまったきっかけを思い出せた気がするな~

    • メイクラってアオハル以上にライブ要素なくなったからウマ娘を構成してる一つの要素がなくなったようなものやし
      あの頃はチャンミ狂人多かったから需要があったと言えばあったが結果的にライブ好き勢が消え後にチャンミ疲れによる引退者が出た
      速めに舵戻したのは正解かも
      そしてライトハロー

  3. >グラライは運ゲー要素がな
    全部運ゲーでは?

    • その運ゲー要素が実装シナリオの中で1番酷かったのがグラライってことでしょ

      • 運要素と言えば俺的に圧倒的にグラマスだわ、三女神追いかけ回してるのにゾーン4回以下とかザラでもう因子周回しかしなくなった

    • トレの友情配置も獲得因子もチャンミも他色々濃淡の違いがあるぐらいで全部運ゲーではあるな

    • グラライは運ゲーが酷いってたまに聞くけど曲は要求パフォーマンス固定だしレッスンも種類はともかく数値は決まってるから何回かやってある程度踏み方確立したらそこまで運ゲーって感じたことないんだけどやり方が全然違うのかな
      そりゃたまには異常な偏りして事故るけどそれはメイクラのアイテムやグラマスの叡智でもあるし

    • やり方確立してるからそこに向かえるかは曲とポイントの機嫌次第ってのが辛く感じるのかね。

    • TSのアイテム運,4根5根育成時の友情発生運
      GLの曲運,パフォ運
      それに比べりゃGMは序盤さえ粘ればあとは楽

  4. グラマスよりシンプルで分かりやすかったからグラマスより好きだわ

  5. 最も体力回復コマンドが踏み辛く因子周回に向かないシナリオという印象、グラライはせめてレースで微量でもいいからレッスンpt欲しかったわ

    • グラライが特に向いてないのはそうだけどそもそも当時の重賞ボーナスの仕様考えたらメイクラ50戦以外の方法でやってる時点で大差なかったからなぁ…

  6. シニア12月のライブ前のセリフは育成ウマ娘ごとに異なるがうっかり短縮版のままにしてるとセリフが見れない悲しい仕様

    • 初めて知ったわ、URA以外で短縮全スキしなかったことないから

  7. シナリオは一番好きで特別なGLU初めて見たときは鳥肌立ったものよ
    てかメイクラグラマスがお話としては簡素すぎるのだが

    • タキオンの演説シーンほんと好き
      『勝てたよ、ありがとう』、君たちがライブで伝えたいのはそれだけか?

  8. ファインシナリオでやるとグランドライブ本番直前にファインが帰国する
    ばあばシナリオでやると3年目でファル子がドバイ行く

  9. グララはマジでゴミだった
    クラマは悪くなかったけど、とにかく時間かかりすぎるからクソ
    グラマスは神

  10. メイクラと順番逆で1周年でやるつもりだったのでは説に信ぴょう性感じるくらいにはストーリーとGLUの完成度が高かった、GLUに至ってはライブ2種類あるし
    育成に関してもたまに下振れると異常にDaに偏って終わるのとレースでポイント貰えないから因子周回が難しい以外はそこまで不満ないしな
    てかGLUの特別なライブの方のムービーとハローさんだけでお釣り来る

  11. 5つのうち1つばっか偏って要求された結果、他は余りまくってるのに詰んだ時の萎え度やばいよね

  12. 個人的には好き
    チャンミで一番プラチナ取れてたのもこの頃だったし
    クリオグリ未所持だったけど毎度大いに悩んで編成して育成してそして勝ってた

  13. 初見特別なグランドライブの感動は初ウマぴょい以上とのデータが出ています

  14. やっぱクライマックスとグラライってシナリオ順番逆だよな

  15. 学園でライブとレースの両立を求められるのはやっぱおかしいよなと思ったけど、それでもお話は一番好き。
    特別なGLU見たときは俺ここで引退でいいんじゃないかってくらい感激したもん。
    サイゲすごいもん作ったな、やり切ったじゃないかって。

    グラマス以降はハローさんと結婚後の熟練トレーナー目線。
    ゲーム性としては今となっては3番目くらいかな。

  16. メイクラ40戦がほんと苦痛だったから、個人的にはホッとしたというか癒やされたよ。

  17. ライブシーンは可愛くて好きだったけどパフォと楽曲運ゲが嫌すぎた
    編成ほぼ固定だし目標レース格差も酷いしである意味メイクラよりやりたくないシナリオ
    もちろんメイクラもやりたくないんだけど

  18. 評価割れまくってるの見るとやっぱ正解って無いんだな

    • 票が割れているというより評価のポイントが違うのよ。
      良いと言ってる人はライブやストーリーが良かったと評価してる。
      良くなかったと言ってる人は育成のシステムの問題を主張している。
      結局育成でのストレスが根本的な不満で、それが解消されない限りは不満の声はなくならないって事だ。

  19. ライブ神だしクラマより時短できたし課金圧マシだったから
    他と比べたらそこまで印象悪くない

  20. シナリオリンクが友人やグルサポのシナリオは総じて糞

    • じゃあメイクラ最強かぁ

      • 無課金が廃課金と唯一互角に戦えたシナリオではあったから無課金には好評だったかもしれん
        配布とSRで事足りるし末期には玉座借りれば誰でもスタミナ以外カンストできた
        時間がとにかく重要で課金マウント取りにくく、苦労して作ってもステ差が出ない運ゲー期間だから時間のない廃課金ほど不評だった

    • そうなんよなぁ、友人踏むために友情捨ててるのにイベント発生しないことが多々
      ストレスで禿げるわ

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