スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】トプロの号泣シーンはプレスコ(声に合わせて作画)だった!涙するのも史実通り!制作陣凄いわ

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:56:00.44
11: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:56:52.46
>>3
絵があとなのかスゲェな

15: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:57:01.39
>>3
😭

17: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:57:03.06
>>3
AKIRA方式か
金かかってんなぁ

21: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:57:05.42
>>3
NTR曇らせシーンに全力かけ過ぎた感はあるな

28: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:57:24.16
>>3
そんなパターンあるのか

76: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:59:21.60
>>28
本絵で声当てて、声優の演技に合わせて作画し直すことは稀にある
現場は悲鳴が上がる

29: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:57:24.38
>>3
こだわってんなぁ、普通の制作スケジュールじゃそうはできん

50: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:58:07.05
>>3
凄すぎ😭

68: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:59:00.75
>>3
プレスコって奴か
スケジュール管理がしっかりしてるからできるんだろうな
そっちのほうが迫力や映像と声の一体感がすごいってのは聞いたことがある

77: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:59:21.91
>>3
力の入れ具合がしゅんごいな🥺

49: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:58:05.41
トプロの号泣って史実通りなんか・・

291: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 22:08:46.82
トプロの涙は史実要素だった……?

no title



331: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 22:10:33.96
>>291
史実通りだな😊

さすがウマ娘のアニメ製作陣😊

335: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 22:10:46.95
>>291
これやってくれると信じてたけど思った以上に号泣でとてもよかった😊

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682254111/

中村さんの演技よかった😭





コメントをどうぞ

  1. こっちまで泣かされたは

  2. アプリ(アニメ)で見て→史実エピソードを調べる→実際のレースを見る→以下ループ
    これをするとほぼ毎回涙腺崩壊してるわ
    ウマ娘のスタッフってやっぱ凄いんだなって

  3. ギリギリまで零さないようにしてる感がすごい

  4. たしかリコリコもアフレコ時のアドリブに追加シーンいれたりしてたよな。
    これできる製作会社マジですごい。

  5. プレスコで一番有名なのは火垂るの墓の節子じゃないかな。
    まあリアリティの為とは言ってたが、アレは中の人がまだ5歳で、演技を絵に合わせるなんて芸当が難しかったってのもありそうだけど。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。