541: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:36:25.23
一度UF後半作る人の育成見せてもらいたいな
自分と何が違うのか
自分と何が違うのか
547: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:37:06.07
>>541
ガチで運量の差
ガチで運量の差
553: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:38:17.94
>>541
どうせ因子が凄いとかだよ
常任には真似できないやつだよ
どうせ因子が凄いとかだよ
常任には真似できないやつだよ
555: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:38:27.91
>>541
ある程度、サポカあるなら上振れるまでやるしかない
ある程度、サポカあるなら上振れるまでやるしかない
562: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:40:20.72
>>541
UE育成の動画をみたけど、自分との違いはサポカだけだった
結局、育成方法なんてみんな似たり寄ったりで、サポカが強いかどうかで決まる
UE育成の動画をみたけど、自分との違いはサポカだけだった
結局、育成方法なんてみんな似たり寄ったりで、サポカが強いかどうかで決まる
571: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:42:11.66
>>562
今さらなにを言ってんだ
このゲームは札束で完凸した中から強いの選んで数%の上振れを狙うだけだぞ
今さらなにを言ってんだ
このゲームは札束で完凸した中から強いの選んで数%の上振れを狙うだけだぞ
575: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:43:10.01
>>562
ソシャゲってそういうもんやろ何を今更
ソシャゲってそういうもんやろ何を今更
597: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:47:46.24
UE育成動画って上手くいったウマだけupしてるだけでしょ
サポカが強いからって毎回毎回UE完成するわけじゃないと思うが
サポカが強いからって毎回毎回UE完成するわけじゃないと思うが
605: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:49:02.35
>>597
まぁでも毎回毎回UG後半は行く訳でしょ
毎回毎回UG9-UF1の俺とは根本的に何かが違う
まぁでも毎回毎回UG後半は行く訳でしょ
毎回毎回UG9-UF1の俺とは根本的に何かが違う
613: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:50:15.73
>>605
どんなサポカ使ってんの
どんなサポカ使ってんの
627: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:52:16.10
>>613
キタタキフク、水マル3凸
クリーク
ウララ
ラモーヌファイン、CB3凸
女神は1凸なのでレンタル
主にこの辺り
キタタキフク、水マル3凸
クリーク
ウララ
ラモーヌファイン、CB3凸
女神は1凸なのでレンタル
主にこの辺り
636: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:53:40.62
>>627
因子だな
サポカは俺より強いし
因子だな
サポカは俺より強いし
625: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:52:02.15
>>605
ずっと育成垂れ流すの見ててみ
上ブレしなければ即諦めるやってるから
だから完成するのが強いだけ
ずっと育成垂れ流すの見ててみ
上ブレしなければ即諦めるやってるから
だから完成するのが強いだけ
604: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:48:55.86
ウマ娘は一人でやる麻雀みたいなものだからな
運が大前提でそっからどれだけ最適解選べるか
運が大前提でそっからどれだけ最適解選べるか
610: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:49:51.73
>>604
確かに麻雀と同類だと思う
確かに麻雀と同類だと思う
622: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:51:30.98
ウマ娘は格ゲーFPSとかのガチガチ対人から逃げた人が行き着く先だからな🥺
お金入れて時間あれば誰でもプラチナ取れるから優しいゲームだよ
お金入れて時間あれば誰でもプラチナ取れるから優しいゲームだよ
632: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:52:58.41
>>622
全部PSで決まるゲームは負けたら自分が嫌いになるからなぁ
ウマ娘は勝てたら実力負けたら運のスタンスでやってるからストレスフリーで楽しい
全部PSで決まるゲームは負けたら自分が嫌いになるからなぁ
ウマ娘は勝てたら実力負けたら運のスタンスでやってるからストレスフリーで楽しい
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680819474/
殿堂にUEがズラーッと並んでるのは毎回作れてる訳じゃなくて下振れって分かったらリタイアしてるからなんかね
コメントをどうぞ
才能開花やヒントレベルの差もあるかな、ガチとエンジョイだと
確かに見落としがちだなそれは。
星5、スキルヒント最大にするところがスタートラインなのかも。
薄いヒント本が物理的に足りないんだが
こっちはマニーと虹が足らん
分かる
特にレベル1、2で使う本が全然足りねぇ
ヒント本は貰える数みんな平等じゃん、サポカから貰える金スキルに対応した白スキル因子の事言ってるならその通りだけどさ
今回のルールに限るとUE作ってる人間とほぼ同じサポカ構成でやってるけど平均UF4くらい
俺がヘタクソなのもあるけど評価点に直結してるのは固有レベルと根性を1000↑まであげてるかどうかがでカイと思う。育成ウマ星3だとまずキツイ
ステ盛りは俺も意識してやめるようにしてるけどパワー踏んでスタミナとパワー補完するんじゃなくてスピード踏むだけでパワーが1200まで上がる、スタミナ踏んで根性も1000近くまで盛れる育成をできないと評価上がらん
あとは、女神の情熱ゾーンをどれだけ途切れさせないかも重要になりそうですね
情熱ゾーンが途切れる→友情トレーニングが発生している所の女神を追う→情熱ゾーンでどこでも友情トレーニングができるという理想ムーブが出来ていれば、上振れ要因に繋がりますし
勝ったら自分の功績、負けたら運のせいにできる対戦ゲームは人が離れにくいとは言うよね
ウマはそういう意味ではわりと理想的な気がする
基本UF3~5程度になるけどUF6以上にはなかなかいかないね
他のシナリオより高い水準で安定するけど突き抜けないよねグラマス、しかし限界も平均もまんま自分と被るから同じ育成してるんだろうなw
1回だけUEになったけど切れ者+序盤愛嬌引いただけで普段はUG8~UF3だな
「運」これ以外の言葉はないと思うよ
試行回数の差は有れど何度もUE作る人も居れば一度も作れない人も居るから実力だと思うよ、当然運も絡むけどそこを活かせるかどうかが実力って感じ
気になるならチャンミ20冠以上取ってるような人の配信とか眺めたら良いのに
どんな環境でも安易に思考放棄しない人だけが上へ行ける
ステ1200を超えたら途端に評価が上がる
スピードは当然としてパワー賢さスタミナが1200超えだしたら案外楽にUEにはなる
でも1200超すとコスパ悪くなるから、対戦で勝つのが目的なら1200で止めて凹んでるとこ補強した方が強いの作りやすい
スピ以外を1200超えて上げるのはハリボテ評価盛り育成のときだけで良いと思う
本育成は置いといて張りぼてでもUE作ってみたいって趣旨なんじゃないの?
UF後半ならまだなんとかいけるかもだけど、UEはまず切れ者前提やろ?
なんか前にも記事で「ジュニアステ合計いくつまで行かないと諦め」とかあったし、「切れ者イベで付かなかったら諦め」とか延々とやった上澄みという認識
上でも言われてるけどまず大前提で星5(とヒントできる限り)があって、レンタルの5回なんかでまず収まらないし因子も自前でレシート持っててからの話で
最終的に運、はそうだけど星5のための女神像(≒ある程度ガチャ突っ込んだ金)と自前因子厳選の努力と時間使ってるんだなって思ってる、叩き方とかトレの選び方とかでそこまでもう差はないと思いたい
いや、全て運だぞ
普段UF4前後の俺、切れ者着いた時はUG9だったのに、切れ者も愛嬌も何もつかなくても普通にUEになったし
ちなみに星はだいたい3だし、ヒント本なんて使ったことすらないぞ
因子もただの青9ぐらいで白は多くて8個ぐらいのありふれた因子しか持ってない
サポも3枚はガチャSSR完凸だが2枚は配布SSR完凸だからカード資産もありふれてるぞ
結局全て運だぞ、どれだけ重なって光るかだ
白8は親単体で8な、祖父母込で24ぐらいや
ランクとか上に行けば評価点500くらいで刻んでくるし強さとはそこまで関係ないと思ってるわ
気になるなら評価育成でUE一度作っておけばいいよ
アオハルならサポカあれば誰でも作れる
スピード以外のパラメータが数字が増える程ハリボテ化していくのと相まってランクは大きければ大きい程隣のランクとの差が無くなっていくんだ
相性改善で劇的に継承しやすくなったんだけど、上級者の動画とか見てると自分の倍くらいスキル継承してて憧れる(キャラも違うけど)。
それでもUF1前後だったのが、ここ数日でとくに上振れ感なくてもUF5前後が普通に出るようになってきて、立ち回りの考え方には自信が付いてきた。
あとは少しでも上振れれば。
踏み方が変わるとすれば、失敗率30%のクソ強い練習がきたら上振れ中のシニアとかでも容赦なく踏んでいくんだろうな。
本育成でこんなのやってられんからUE作るだけが目的なら評価育成で目指した方がいい。
UE育成じゃなくても失敗率30%のクソ強い練習は踏むでしょ
60%でも踏むときは踏む。
これまでになく上振れてんなら安全策だけど、平凡なの作って結局移籍で消すなら時間のムダ。
踏んで通して理想に近づく可能性が上がるなら、そのほうが効率的だ。
廃人なんて基準にする意味ないわ
UEはステもそうだけどスキルがどれだけ盛れるかが大事なので白因子や青叡知の上振れお祈りゲーだぞ
一番大事なのは三女神が早く起動することだと思う
最速の4ターン目か、せめてジュニア期デビュー前に三女神が起動してくれれば少し上振れ気味くらいで切れ針なしチャンミ用スキルのUEいけたよ
サポカは完凸SSR揃えてる前提だけどね
A(URA)→S(アオハル)→S+(メイクラ)→UG(グラライ)→UF(最近)
チャンミやルムマでよく見かけるライン(ミドルユーザー)はこんな感じで推移してるんで
過去の自分と比較してワンランク上を育成出来る様になれば上出来とみていいと思う
グラマスで評価を盛りたいならステよりスキルを意識した方が良いよ
コツを拾ってスキルを安く買うでスキル欄を埋めればステがそこそこでも結構なランクになるので
SRデッキでもUG位は普通に作れるようになる