96: うまぴょい速報 23/04/06(木) 09:41:20
まってくれ
オープンってこんなつらいの?
オープンってこんなつらいの?
102: うまぴょい速報 23/04/06(木) 09:42:32
>>96
デバフでスパート遅らせりゃどっちも発動しないからヘーキヘーキ
デバフでスパート遅らせりゃどっちも発動しないからヘーキヘーキ
109: うまぴょい速報 23/04/06(木) 09:47:09
>>102
というよりはスキル積む余裕がこれほど無いってことなのよね
というよりはスキル積む余裕がこれほど無いってことなのよね
114: うまぴょい速報 23/04/06(木) 09:47:59
>>96
オープンとはいえそれじゃ走り切れないで
円弧のマエストロかゲインヒール付けて
スピード1100 パワー800くらいに抑えて
スキル盛りなせえ
オープンとはいえそれじゃ走り切れないで
円弧のマエストロかゲインヒール付けて
スピード1100 パワー800くらいに抑えて
スキル盛りなせえ
124: うまぴょい速報 23/04/06(木) 09:53:23
>>114
拾い物なのよね
回復できれば二つ積みたいよね…ほんと欲を言えばマックの金入れたいわ
拾い物なのよね
回復できれば二つ積みたいよね…ほんと欲を言えばマックの金入れたいわ
127: うまぴょい速報 23/04/06(木) 09:56:35
>>124
拾い物か
長距離チャンミは必要ステータス高すぎて
評価点が食われてスキル付けられんのよね
スキル無くて後方は前に上がってく手段が無いから
仕上げれば逃げが強いイメージ
拾い物か
長距離チャンミは必要ステータス高すぎて
評価点が食われてスキル付けられんのよね
スキル無くて後方は前に上がってく手段が無いから
仕上げれば逃げが強いイメージ
135: うまぴょい速報 23/04/06(木) 10:00:12
>>127
説明足りてへんかったわよねすまない
逃げは大逃げとセットじゃないと機能しないってのはどこでも言ってたけど
グレードとオープンだとまた変わるかね…
評価点のためとはいえスタミナ1000まで削らないかんのは自〇行為と思うわ
でもグレードいけねえ
説明足りてへんかったわよねすまない
逃げは大逃げとセットじゃないと機能しないってのはどこでも言ってたけど
グレードとオープンだとまた変わるかね…
評価点のためとはいえスタミナ1000まで削らないかんのは自〇行為と思うわ
でもグレードいけねえ
153: うまぴょい速報 23/04/06(木) 10:10:50
>>135
デバフ無しだとスタミナ900台後半で金回復2個か金1個+ゲインでギリやね
スピードも素で1,200まで上げるより春ウマと右回りで上げた方が評価点抑えられる
サポカ揃ってないうちは短距離かマイルしかグレード勝負できないと思うから今回は耐えるんや
デバフ無しだとスタミナ900台後半で金回復2個か金1個+ゲインでギリやね
スピードも素で1,200まで上げるより春ウマと右回りで上げた方が評価点抑えられる
サポカ揃ってないうちは短距離かマイルしかグレード勝負できないと思うから今回は耐えるんや
182: うまぴょい速報 23/04/06(木) 10:19:06
>>153
アドバイスありがとう、意識してみる
理想はマエストロとゲインにスタミナイーターも入れたいのよね
まだまだ試行錯誤できそうわ
オープンもコツ掴めばなんやかんや楽しめるかもね
アドバイスありがとう、意識してみる
理想はマエストロとゲインにスタミナイーターも入れたいのよね
まだまだ試行錯誤できそうわ
オープンもコツ掴めばなんやかんや楽しめるかもね
588: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:34:00
ここで需要あるかわがんねけどオープン必要スキル垂れ流すわ
初心者の見解なんでそれ要らんやろとかこれ入れろあれば忌憚なくほしい
後方(差し追い)育成
必須ステータス
1100/1000/800/600/800
残り約3200点
☆は金スキル
緑
右回り
春ウマ
☆良バ鬼
加速
登山家
垂れウマ
☆無我夢中/迫る影
速度
コーナー巧者
ウマ好み
尻尾上がり
(長距離or脚質)直線コーナー
回復
☆円弧のマエストロ
☆スタミナグリード
(固有継承)ゲインズヒールスペリアー
初心者の見解なんでそれ要らんやろとかこれ入れろあれば忌憚なくほしい
後方(差し追い)育成
必須ステータス
1100/1000/800/600/800
残り約3200点
☆は金スキル
緑
右回り
春ウマ
☆良バ鬼
加速
登山家
垂れウマ
☆無我夢中/迫る影
速度
コーナー巧者
ウマ好み
尻尾上がり
(長距離or脚質)直線コーナー
回復
☆円弧のマエストロ
☆スタミナグリード
(固有継承)ゲインズヒールスペリアー
608: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:36:23
>>588
良馬場の鬼はいらんかな
あと回復はアオハル体オススメや
良馬場の鬼はいらんかな
あと回復はアオハル体オススメや
630: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:38:45
>>608
良馬場鬼はスピパワ+60だっけ?
オープンだとステ盛るより評価値そんな使わないから載せ得な気がするけどどうなんやろ
良馬場鬼はスピパワ+60だっけ?
オープンだとステ盛るより評価値そんな使わないから載せ得な気がするけどどうなんやろ
663: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:42:20
>>630
そう
加えて他の金より評価点安く取れる
ただ積む余裕あるかって話になると別だわね
そう
加えて他の金より評価点安く取れる
ただ積む余裕あるかって話になると別だわね
647: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:40:43
>>608
金と少し回復以外乗せるとか無駄すぎん?
金と少し回復以外乗せるとか無駄すぎん?
655: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:41:23
>>608
やっぱそうよね~
アオハル体は高いけどどうなん?調べたら効果発揮すんのに合計スタミナ3600必要らしいけど
やっぱそうよね~
アオハル体は高いけどどうなん?調べたら効果発揮すんのに合計スタミナ3600必要らしいけど
700: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:45:39
>>655
脚質関係なく発動して誤爆も少ないのがええよ
使えるスキルポイント限られとるんやから
回復も最小限にせなあかん
オープンにまでデバフ出してくる根性腐ったやつはもう知らん
脚質関係なく発動して誤爆も少ないのがええよ
使えるスキルポイント限られとるんやから
回復も最小限にせなあかん
オープンにまでデバフ出してくる根性腐ったやつはもう知らん
723: うまぴょい速報 23/04/06(木) 11:47:40
>>700
言うて自分がデバフしようとしてんのよね…
最小限に抑えるならそれこそアオハルは評価値たけぇから敬遠してしまうんよね
あとゲインが安すぎるわ
言うて自分がデバフしようとしてんのよね…
最小限に抑えるならそれこそアオハルは評価値たけぇから敬遠してしまうんよね
あとゲインが安すぎるわ
ツイッターより
【アリエス杯オープン用長距離クリオグリ】
根性削ったり差し切り体勢を垂れウマにしてパワーもっと盛りたかった
簡単にできたら苦労しねえぜ
それでもそつなくやれるクリオグリのポテンシャルはやっぱり高いぜ
更新の余地はあるはずだけど暫定こいつを採用予定
固有1に抑えるの大変なんだよクリオグリ pic.twitter.com/mr2TpJfNWD
根性削ったり差し切り体勢を垂れウマにしてパワーもっと盛りたかった
簡単にできたら苦労しねえぜ
それでもそつなくやれるクリオグリのポテンシャルはやっぱり高いぜ
更新の余地はあるはずだけど暫定こいつを採用予定
固有1に抑えるの大変なんだよクリオグリ pic.twitter.com/mr2TpJfNWD
アリエス杯オープン、CBとマックイーン試走しましたが、まあいけそう。その際に、初期に使ってたタイシン走らせてみたんですが、強いけど最後ギリ歩きました。この辺がボーダーかな?八方2本にスタミナグリードが4本 pic.twitter.com/zjLCJ9XSCZ
うおおおーカワカミプリンセス長距離S付いたー。
最後にどのスキルを取るかで1時間悩んだよ。
もうこれ以上は勘弁して欲しいのでアリエス杯、オープンのスタメン決定です。
最後の一人はカフェかなぁ… pic.twitter.com/8Uz7s2wADu
最後にどのスキルを取るかで1時間悩んだよ。
もうこれ以上は勘弁して欲しいのでアリエス杯、オープンのスタメン決定です。
最後の一人はカフェかなぁ… pic.twitter.com/8Uz7s2wADu
アリエス杯オープン向け育成
とりあえず叩き台が揃ったので、今の時間帯なら強者いなさそうと思いルムマ試走
逃げ2で後ろとの差を広げておいて八方で削ってなだれ込む作戦
ルムマでそこそこなら本戦でもやれなくはないかな pic.twitter.com/WUmqPmT6ZX
とりあえず叩き台が揃ったので、今の時間帯なら強者いなさそうと思いルムマ試走
逃げ2で後ろとの差を広げておいて八方で削ってなだれ込む作戦
ルムマでそこそこなら本戦でもやれなくはないかな pic.twitter.com/WUmqPmT6ZX
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1680734748/
むしろこれでもA+に抑えられるんやね
コメントをどうぞ
春天オープンでスタデバフはマジで禁呪な気がする
初年度の菊花賞モデルのチャンミを思い出す
道中でマエストロが発動すればヨシ!の世界
というか、まだ上限A+だったんだな
スピード1200ないと話にならんだろ
長距離にかかわらずスピード1100切るようにしてトータルでクソ強い人とたまに当たるよ
あの人たちがオープンガチ勢なんだと思ってる
1200近くまで伸ばしたら評価点が一気に跳ね上がって他を大きく削らんといかんくなるからやらんのだぞ
スタミナ足らんと話にならんよ。
スピをいくら上げようが歩いたら全く意味が無いんだから。
なのでマエストロの発動も必須だから賢さも舐められない地獄。
春天オープンでスピード1200は逆に知識ないな、と思うけどね
グレードのハリボテ民ではないのだから評価点を見て頭を使えと
春天は違うけど(そんな余裕ないけど)
オープンはグレードなら無駄だと思われている脚溜めが意味あるとかね
逃げ・差しで、緑スキルx3でパワーを1201
脚溜めの解析待ちだけど費用対効果でグレード以上に不要だと思います
良い感じのパワー緑スキルがないですしね
オープンだと金回復に速度UPまで付いてくる脱兎がグレードより価値高そう
回復固有の評価もグレードより高いよ
頭使いすぎてて笑う 固有レベルとかステ少しでも上げミスしたらSになってお蔵入りなんでしょw
これなら脳死でUF後半の方が楽だw
固有がレベルアップで誤差の効果アップしか無いのに評価点のアップ幅は誤差で済まないのよね
もはやこれやってる人逆にドMだと思うわ
みんなで歩いておもしろ映像撮れた人が一等賞!
デバフ3人編成にして相手みんな歩かせて勝ちとかありそう
3デバフにして嫁マヤだけマエストロとグリード積んで完走調整するデッキが出て来てるぞ
最後の月別チャンミで地獄持ってくるな