【ウマ娘】中山3600は新シナリオ来ないとまだどうなるか分からんな

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
750: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:15:49 ID:5K.bp.L33
no title

みなさんスピードサトノダイヤモンド引いてくれましたか?

761: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:17:38 ID:OW.yr.L50
3600チャンミがどうなるか分からんから
結局使わない可能性は十分にある

772: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:21:42 ID:Wb.ke.L34
3600は花嫁カフェーの独壇場やしスピダイヤ借りたらなんとでもなりそう

778: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:23:34 ID:gE.cz.L20
>>772
そんなに新カフェ強いんかな
猫マヤとか餓狼とか今まで活躍してた子らでもキツイくらい?

783: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:24:44 ID:eU.5v.L44
>>778
影や万里や勇気の一歩使えないから安定して加速出来るスキルが極端に少ない
怪物、無我、オル、カフェ、あとはステゴとかアンスキとか彼方とかアナボとか

789: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:27:00 ID:gE.cz.L20
>>783
あすまん、知らんかったのやが直線系今回駄目なのか
長距離なのに

773: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:22:28 ID:Ki.cz.L128
無我夢中と違ってスタミナ消費しないしな嫁カフェの加速
なんだよこの無我夢中とかいう欠陥品はよお

782: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:24:38 ID:OW.yr.L50
というか終盤速度の関係で逃げ先行はだいぶキツいと思うぞ

784: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:25:37 ID:jA.so.L15
先行終わってんねえ

785: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:26:15 ID:uO.jh.L58
餓狼は怪物使えるけど固有出る頃には勝負付いてそうなのがな

787: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:26:40 ID:8b.s8.L24
後ろはステゴあるし先行で勝てるイメージ分かんわ
逆に差しは割とまんべんなく強そう

788: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:26:48 ID:s0.so.L52
逃げは道中のリードも稼ぎにくい現状、正直7月勝てるビジョンが思い浮かばん

790: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:27:21 ID:uO.jh.L58
終盤開始が第2コーナーや

791: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:27:39 ID:eU.5v.L44
加速もだけど固有が強いんよなカフェ
猫マヤとかローレルみたいな回復速度複合タイプや
時期考えるとローレルの固有はおかしかったな

792: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:27:50 ID:gE.cz.L20
はえ~長距離なのに特殊で面白いっすね

793: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:28:03 ID:OW.yr.L50
怪物出した先行が加速何も出せてない追込に普通に捲られてたレベル

799: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:29:24 ID:Wb.ke.L34
オルフェおるならオルフェで頑張ろう

802: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:29:55 ID:Lf.so.L42
スタデバフで全員歩かせてやる
覚悟しろ

805: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:30:08 ID:s0.so.L52
>>802
デバフ禁止なんすよ、7月も

806: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:30:13 ID:gE.cz.L20
後ろばっかなら無我出ないって最悪パターンもあり得るか
エースが無我使う予定なら前に二人出すか

811: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:31:34 ID:OW.yr.L50
3600の情報が少なすぎるから試走したいのに新シナリオ次第すぎて今走らせてもあんま意味ないのほんま

814: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:32:10 ID:s0.so.L52
>>811
更に新シナリオの慣熟が必要になるっていう…

812: うまぴょい速報 26/06/01(月) 02:31:39 ID:ph.cz.L86
今の環境だと7月差し7追い込み2とか見れる可能性あるんか…

948: うまぴょい速報 26/06/01(月) 03:11:34 ID:OW.yr.L50
先行で3600走るなら今んとこ金回復2つに超長距離回復は最低でも欲しいしな
新シナリオでスタ2500くらいまで盛れたり、シナリオ進化でものすごく回復、とてつもなく回復とかになれば変わるかもしれんけど

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1780239189/

カフェ以外が全然わからん





コメントをどうぞ

  1. 最悪カフェの踏み台になってくれて発動さえすれば最強の餓狼ナリブや忍者クリーク辺りを入れて固有の速度部分が不発しない要員にするのも手
    継承スキルも長距離はクリトプロとローレルくらいしか中盤まともなのないしね

    • そこまでしなくても発動はしますよ
      レース後半以降ならどこでも3位に落ちたら即発動なので1-2位走ってても問題ない
      即時速度だからカウンターとしてもすぐ機能する

      • 現状オルフェ含めて後方が強い状態だから次のシナリオサポカで後方の強化が進めば不発はあるぞ?そもそも餓狼が先頭ならほぼ勝ちだから出さない理由もないしな
        しかも70%以降の前に出るとかゴミだよ
        カウンター()って何?

      • >70%以降の前に出るとかゴミだよ

        後方のオルフェを代表に挙げて強いと言ってるのに70%以降より少し後に発動する前に出るのオルフェ固有もゴミですか?

        サポートの後方脚質強化はたらればなので意味はないですよ前が強化もされる可能性あるでしょ?

        カウンターは上に説明した通り
        カフェが1〜2位走っててレース50%以降で3位以降のキャラが前のカフェを追い抜けばカフェの固有は即発動で内枠にいるカフェが追い抜き返す。仮に追い抜かれなかればそのまま勝ち

      • オルフェの採用理由って3.5%回復と最速加速を持ってるところでしょ?固有の評価で強いなんて言ってる人は一人もいない

    • >オルフェの採用理由

      別に固有が強いという話をしてないですよ
      70%以降の前に出るがゴミな根拠がない
      無効でもないですし
      オルフェ中盤力で他のキャラに劣るのは厳しいけどね
      走らせると分かるコーナーの外回りは想像してるよりキツい

  2. 正直、ステイヤーズステークス勝ち馬のウマ娘化を望むよ。

    • メジロブライト「・・・」

    • つ、追記!! ステイヤーズステークス勝ちの新たなウマ娘を所望!

  3. とりあえず回復系継承固有持ち代表にしてる人フレンドにしたわ
    スピードダイヤちゃん引かなかった時点で既に金回復一つや二つ欠損しているからな

    • スピダイヤ以外を揃えたら良いのでは?釈迦が連鎖被りでネタにされてるが選択肢見たら取らないルートも存在するからスピ2スタ2とかになっても使えなくもない

  4. スピダイヤを使わない可能性は十分にある!はさすがに現実逃避が過ぎる
    どういう認知で生きてるんだ

    • イリテツが言うからにはスタミナ2枚必要の場合スタミナサポカレンタル優先で
      スピダイヤ入れてる余裕ないかもしれんぞ金回復スキル釈迦と被ってるし

      • それは「使わない」ではなく「使えない」では……?
        環境じゃなくてそいつの事情じゃん

      • スピダイヤ単体で10.5%回復できるの5.5%しか回復できないシャカを入れる意味…

      • おそらく新シナ追加時に実装されるであろうスタサポがスタ1枚目として2枚目はメノやイナリで金加速目当てってことになると思うんだけどたぶん加速は白で妥協してダイヤ借りてスピ2にした方が強いってことになるんじゃないかと思ってる

      • ダイヤの選択肢って光輝燦然or連鎖反応+一所懸命だぞ?被りでも関係ない
        なんでこんな勘違いしてる奴が多いんや?
        長距離◎も3.5回復だから自前5.5とか持ってるキャラなら不発さえ無ければ1800でも足りるしカンストが2000超える可能性の方が高いやろ

      • >2000超える可能性の方が高いやろ

        選択肢の話は確かにそう
        ただ全部発動前提だけで見るのはどうなんですかね?自前回復ありで4種回復で1個以上不発する確率20%強は果たして足りてるのか?

        スタミナ1700→2000になっても回復2%相当しか増えてないから持久力面ではそこまで余裕は出ないのでどのみち回復はもっと欲しいですよ

  5. あっぱれでどうにかならんか

    • 追い比べの期待値低いので逃げはキセキにアンスキ+あっぱれでがんばれって感じ
      もしくは先行を逃げ扱いして怪物+アンスキ+あっぱれか
      いずれにしても、終盤手前で嫁カフェが画面上にいないぐらいのリードは必要かと

      • 追記:
        パワサポはボン外して、タマにするしかないかもなので白キタはその点でも頑張れるかも
        新シナリオ次第になるけど、工夫次第で通常トプロも加速と終盤力でやれるかも

  6. なんで前目がキツいって前評判で先行だけボコられてるんだ….というのは置いといて今のところカフェかそれ以外って感じ

  7. >新シナリオでスタ2500くらいまで盛れたり、シナリオ進化でものすごく回復、とてつもなく回復とかになれば変わるかもしれんけど

    次のシナリオ中に長距離って1回しかないわけだけどそこまで長距離向けにして来るかな?
    レースイベントの距離によってシナリオの使い分けっての諦めてないなら可能性あるけどその場合次シナは7月だけで残りの3ヶ月間はBCに戻ることになるよ?w

    • よ?w

    • LOHの中距離が凱旋門なら今回のダービー以上に必要になるけど知ってた?2500カンストだとしても別に意味がない訳でもないしマイルチャンミでもスタ1000は普通に必須だから盛りやすいならレジェンドに戻る理由もない

  8. また餓狼過小評価されるんだろうけど絶対強いわ

    • すでに1コメに書いてるし最大火力なら強いのは分かってる人は多いよ、枝みたいにただのカフェのお供としか理解してない人もいるけど

  9. 汎用スタサポ来るならメカヒデも強そうだが
    スタ2枚編成でもない限り問題ないし

  10. イリテツの言われた通りにガチャ回してメンツ揃えてりゃ良いんだよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。