スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新アイネスフウジンはチョコボンと比べるとどうなんだ?

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
160: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:05:37.43
バレンタインアイネスってほぼチョコボンじゃね?
166: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:05:51.96
>>160
先手必勝積めるチョコボン

774: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:32:17.32
アイネスは劣化チョコボンな感じがするけど
その代わりに賢ブルボン使えるんだよな

58: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:46:54.53
フウジンこれ完全にただのチョコボン亜種だよね
とうとう性能の差別化も諦めたか

71: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:47:23.06
>>58
チョコボンの上位互換ね

77: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:47:38.68
>>58
先手必勝積めるチョコボンな?

93: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:48:38.78
>>58
先手が取れるからチョコボンより上なんだわ

202: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 22:54:49.63
>>58
固有が中盤最速で出そうだからチョコボンより中盤のハナ取り性能は高い
先手必勝も付けやすいし
脱出術を取れたらチョコボンより強いかもな

354: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 23:02:48.64
未だにチョコネスがチョコボンの上位互換とか言ってるやつがいるのかよ

先手のためにスタパーマ積むのが雑魚wとかいいつつ
脱出のためにスタウンス積むとか言い出すし流石に思考ガバガバ過ぎんか

410: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 23:04:51.02
>>354
チョコネスが2人3人いたらチョコボン3位4位からまくることになるから上位互換で間違いない

472: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 23:09:05.33
>>410
そもそも新シナリオだとコンセが貰えないからスタウンスとスタスズカを積むことになるぞ

505: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 23:10:59.59
>>472
コンセ自前だっつの

816: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 23:33:11.36
親愛ネス、劣化チョコボなだけでチョコボ持ってなければ十分引く価値あるじゃん

848: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 23:35:38.30
>>816
というか逃げ使いなら両方持って起きたい

217: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 00:08:39.09
バレンタインってアニバ前だから回らないとか言ってみんなチョコボン持ってたよな騙されんぞ😡

234: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 00:10:25.50
>>217
あれだけモリモリされたら引かなきゃヤバいって分かったろ
それに比べてアイネスはそんな感じはない

218: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 00:08:43.11
アイネスがブルボンに勝ってるとこなにかある?

229: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 00:09:58.90
>>218
先手必勝持てるくらいか🤔
実物みないとわからんところあるけど

259: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 00:13:32.32
>>218
先手コンセ積めるところかな
金逃げコーナーも雑に強いだろうし

727: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 01:29:09.90
先手必勝→賢ブルボン、スタパーマー、3連クルーン
脱出術→スタウンス、パワヘリオス

マイル以下なら流石に賢ブルボン、中距離はスタサポカ最強のウンスを使えばOK
やっぱチョコボンよりチョコフウジンのが育てやすそう
3連クルーンはグララだとストレスがやばいので論外

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674910550/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674912599/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674915937/

マイルでチョコボンと一緒に出されたらいやだなぁ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 逃げ4点セットのうち3つは自前で持ってるの当たり前になってきたな

    • つうか持ってないと勝負にならないからな
      ぶっちゃけ今からでも覚醒6とかサポカヒントに追加して、持ってない逃げ全員に地固め、ついでに追い込みに一気追加してもいいだろレベルの基本パーツになってしまってる

  2. あーだこーだ言われる時点で有用なんだよね
    サポカ評で学習したぞ

  3. 地固めセットを持ったお手軽キャラが増えると逃げ人口も増えるだろうから先駆けで妥協するチョコボンは勝ち辛くなってくるだろうね
    それほど逃げにとっては序盤が大事

  4. もういっそ地固めも先手必勝もスキルごと廃止した方がよくない?
    この先も必須パーツ持ってるのが当たり前になると性能の差別化が益々難しくなるし、かといって持たせないと逃げキャラガチャ回らんくなるしで身動き取れなくなってるぞ

    • 元々所持してなくても継承かヒントもらえばいいだけじゃん
      ガチャは強ければ回るっしょ

      • その継承かヒントで必須パーツ狙わんといけないせいで逃げ育成は苦行って言われてんのよ

      • 逃げがお手軽になったら逃げしかいなくなるから今のままでいいや

    • パワーファル子みたいに連続イベ1回目に地固め確定で強めの賢さサポ出れば簡単に追いつけるから問題無い

  5. スタミナパーマー、先手必勝をほとんどくれない。( ´Д`)イベントが完走しない

  6. クリダスカて三点セット全部違うサポから引っぱってこないといけなくなるな、地獄だな

    • チョコボンとアイネス親にして引っ張ってくればいいな!

  7. >>848
    逃げ使いなら両方持っておきたい

    これが全て

  8. 金逃げコーナーはコスパ悪いのでその点は脱出術のが評価高い。
    親としてはアイネス固有は弱いので継承親としてはチョコボン。
    メリットは当然先手

  9. 賢ブルボン持ってないならいらんやつか
    溜めた石を直前で解放しなくて済んで良かった

  10. フウジンはブルボンもだけどマルゼンとも相性高い方なのポイント高いな
    つーかクリオグリの次に評価高いチョコボンと性能大分近いって時点で、ね
    やっぱバレンタインは強いの来るなぁ

  11. チョコボンよりもお姉ちゃん力が高い
    つまり強い

  12. どうせ同時採用すんだからこの2人を比べる必要ないわ
    他の逃げが勝ちの目を完全に摘まれたってだけ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。