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【ウマ娘】クリオグリって実装当時から「強い!ヤバイ!」って言われてたっけ?

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224: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:24:09.21
クリオグリってガチャ登場時からやべえって言われてたっけ?

おはガチャで来たから記憶になくて

233: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:25:02.76
>>224
即バレてたよ
回復スキル3つで下げてるやつもいたけど

236: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:25:21.27
>>224
言われてた

243: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:26:06.06
>>224
中距離絶対王者だから引いておけは言われてた
ただその後中距離チャンミ全然こなかったから騒がれては無かった

255: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:28:35.42
>>224
中距離でヤバい、とは言われていた。うちは姉貴のお供で出てきただけだから使う気にならなかったな

805: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:33:07.04
ガチャ実装当時クリオグリ持ち上げてた奴めっちゃ叩かれたよなw
しばらく中距離チャンミなくて使わないまま型落ちwとか大騒ぎしてたのも居た

823: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:35:07.85
>>805
タマ天組並みに腐ってたからしゃーない
ルムマ走らせてる奴はこれはアカンってなってたけど

262: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:29:18.41
クリオグリはガチャ登場時どころか自前スリセごとぱかライブで情報出ててたから「こいつやべーのでは?」ってなってたくない?

748: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:25:53.71
クリオグリがドンピシャで強いの2200くらいじゃないんか?
今回とか他にまともな加速無いから強いだけで
今までのチャンミでも1回ドンピシャのがあっただけで他の時はそんな強くなかったしな

756: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:27:14.77
>>748
普段のチャンミならそれで通じるけど今回はダート路線推して新ウマも実装してこれだから頭おかしいんや
普通の運営ならちゃんとそいつらが環境になるようにする

772: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:28:51.15
>>748
実はクリオグリが強いチャンミって3回しかないからな
10回以上トップだった水マルと比べたらカスみたいなもん

795: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:31:40.62
>>748
いや、今回もクソ強いぞ
特に今回は保険のU=ma2でもスリセとほとんど差がないから不発もほぼなく完璧に決まるし
固有だけ比べたらリッキーが緑6でかつドンピシャのタイミングで発動してもなお勝てない

813: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:34:11.43
>>748
俺はギャンブル要素高い2200よりuma保険使える2000のほうが壊れてると思う
前回の宝塚とか一番星保険だったから暴発も不発もあったし

461: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:55:21.74
クリオグリ無双は加速スキルが強過ぎるのが原因なとこもあるし
パワーステの加速係数アップして欲しいわ
パワサポ産廃になってるけど少しは救われるだろうし

695: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:19:42.43
今回はクリオグリヤバいんじゃなくて564がヤバいんだわ
その564の恩恵を受けやすいのがクリオグリだから矢面に立ってるだけで
554: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:04:31.22
ダートマイルならクリオグリ別に強くなかったのになw
ダートガチャプッシュするなら南部杯でよかったやんw

557: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:05:03.01
>>554
素グリキャップだ、よろしく頼む

576: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:06:57.67
>>557
もうマイルダートだときついでしょ
金スキル弱すぎるからリッキーとファル子にもイナリにもデジタルにも勝てん

593: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:08:25.77
>>576
勝率30%あるしまだいける

642: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:13:40.24
素オグリは飛び抜けて強いわけじゃないけど
ほとんどのコースで垂れウマソムリエで運ゲできる汎用性の高さは結構おかしい性能してるよな

645: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 17:14:07.92
ソムリエ搭載して固有→ソムリエで飛んで行ったクリオグリ許さないからな😡

312: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:36:03.42
有馬→そこそこ強い
高松宮→最強
フェブラリーS→最強
春天→そこそこ強い
皐月→最強
ダービー→強い
安田→最強
宝塚→強い
スプリンターズS→最強
今回→最強

思ったよりは出番無かったなオグリ

313: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 16:36:03.49
オグリとオグリが合わさって最強に見える

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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663395131/

最初のころは回復スキル3つの発動率で色々議論されてたような気がする

コメントをどうぞ

  1. 言われてたし、今後実装される回復スキルが縛られるとも言われてた

  2. 最初の最初だけは廃課金以外用無しみたいに言われてた記憶がある

  3. 普通に言われてた
    本領発揮する中距離チャンミがなかなか来なかっただけ

  4. 僕はオグリキャップが好きなので何も考えずに回したから、性能で叩かれるの辛い

    • 最強度合いで言えば下がるけどチョコボンで同じこと思ってる

      • 現状チョコボンは先手必勝取るのが大変ってハンデ背負ってるしあんまり叩かれてないように思える

  5. 敵に回復バフかけるスキル実装しろ

    • お前はクリオグリの固有説明文を読み直して来い
      仮に他者回復スキル実装されても何も変わらん

      • >スキルで持久力を3回以上回復すると(ry

        横からだが、普通に横槍入れられるだろ
        テキスト読む限りの条件はそのクリオグリの持久力が3回回復することなのだから

      • 固有出せば何でも良いとか思ってそう、序盤に3度回復喰らって固有暴発させられたら一気に最弱キャラになるぞ

      • 一気に弱体化はするがそうなったとしても普通に中盤速度アップ+回復固有持ちのキャラだから悪くはないぞ

      • 持久力「を」3回以上回復する

        だから自発的にクリオグリが発動せんと無理な文言じゃんかと思ってたんだけど

        持久力「が」3回以上回復する

        なら他者回復で暴発するってのまだ分かるけどね

      • >持久力「を」3回以上回復する

        >だから自発的にクリオグリが発動せんと無理な文言じゃんかと思ってたんだけど

        「を」でも「が」でも変わらんよ
        そのクリオグリの持久力を誰でもいいから3回回復させることなのだから

      • ???
        俺が国語力低いから理解出来んのか分からんけど「を」と「が」で同じじゃないだろ。
        それに「回復スキルを3回発動」ってちゃんと解析されてる挙動だよ?

      • >それに「回復スキルを3回発動」ってちゃんと解析されてる挙動だよ?

        解析は普通のプレイで確認出来ないのでスルーです
        スキルのテキストを読む限りでは、
        ・そのクリオグリの持久力を3回回復
        ・そのクリオグリの持久力が3回回復
        ほら同じ

      • >それに「回復スキルを3回発動」ってちゃんと解析されてる挙動だよ?

        やっと判ったわ
        >>5の最初の返信でも固有説明文って書いてあるし他の人もテキストで語ってるのに、普通の人は知らない解析を持ち出して語ってるから話がおかしくなってる

  6. 回復3つってのは制限ではあれどデメリットではないってのがヤバイわ
    他スキル依存だから運営のさじ加減でほぼ永遠に強化できるしな

    他スキル依存でいうと水ゴルシ本体も継承もさらに暴れる可能性があるのが怖い

  7. 他の先行にまで影響出てるのがマジでよくない
    クリオグリだけ育成完了したときに獲得スキルpt半減ぐらいすればマシになる?

    • それは流石に荒れる
      一番穏当なのは必須級のサポカをオグリで出すことじゃないかな

    • 新しく追加されたユキノビジンも下り坂で接続する京都の2000mや2200mで結構強いんだけど、「でも先行ならクリオグリが頭一つ抜けてる」って結論になるのよな・・・

  8. 運営「1stアニバで3000円払えば誰でも確実に入手できるチャンスは与えわたんだわ」

    • 芝でもダートでもどの距離でもオグリ・クリオグリゲーなのがつまらんって話であって、みんなでオグリ使えば解決ってことじゃないだろ
      むしろ「他のキャラいらね」ってのが悪化しとるわ

    • オグリゲーなのがつまらんっていうのがよく分からん

      • 毎回毎回チャンミでオグリ育成するのが飽きてきたってのはある

      • いろんなキャラ登場してんのに結局オグリしか見ないのつまらんだろ
        ダートのレジェンドや短距離のレジェンドを押しのけてそれらのレースにもオグリ出てくるんだぞ

      • オグリ以外を強化してもその中で優劣出来るんだから無意味。みんな最適解で楽したいだろうしな。

  9. スリーセブン自前で持ってんのが頭おかしい
    食いしん坊と違ってイメージと合うわけでもないし

    • それね
      スリーセブン持ってるお陰で評価何段も上がってる

    • マジでそれ、自前でさえなければだいぶ制限できてた
      今ならスピマルゼンもいるが、スピフクのヒントお祈りするか、クラマのナカヤマシリウスだったかのイベお祈りくらいじゃないのか

  10. これに×評価スルー推奨したYouTuberがいるらしい

    • そんなんおるんか?

  11. わざわざ固有の為にスキルpt無駄だろとかは結構あったな
    ヒント本とかいうので完全に欠点無くなったけど

    • アオハル時代まではスキルPtそんなに稼げなかったからねぇ
      今は気にせず取れるほどスキルPtあるからなぁ

  12. 中距離さいつよと言われてたがキタちゃん復刻後でみんなジュエル持ってなくて回せなかった

  13. オグリはどっちも上位に入れるレースが複数あるのが偉い
    なおライスシャワーとビワハヤヒデは? 

  14. 実感が伴うかどうかって大事なんやなあ

  15. 実装された当初はアオハル環境で今よりもずっとspカツカツだったっていう事情もありそう

    • 廃課金向けだったよね
      回復3つ安定させるために賢さ1200目指しながら他のステ盛らないといけなかったし
      スピ2賢さ4が鉄板だったとはいえ、今度は適性の広さからまともなヒントが貰えない

  16. スタミナ盛るのはいつだって難しいというか邪魔なトレーニングだったことから無駄がないことと有効加速地点を操作できるかつ今後の回復スキルで更に強くなることがずっと想定できるとかもう最初から意味不明だったやん

  17. めっちゃ強いとは言われてたけどアオハルなのとヒント本もないのとで少ないスキポでそんなに回復取っても強いのかって議論にはなってた

  18. やべーと思ってキャラガチャ引きに行ったのはクリオグリとチョコボンだけだわ。自前である程度スキル揃えられるのは強い。

    • 俺も今まででキャラ引いたのその2回だけだわ
      明らかにこの2体だけパッと見で性能が異常だった

  19. 英語Discordじゃ実装日の11時半にクライアントのアップデートが来て解析が出来るようになって5秒間速度0.25加速0.3回復3.5%という数字が出た時点でサイゲやらかしたなって空気になってたよ
    加速0.1でも普通に強くて0.2ならぶっ壊れだけど流石にそこまではやらないだろうって言われてたから

    • それだけならそうはならんやろ
      スレーセブントリガーで中距離無双できるからヤバイんだし

      • 自前777持ちなのは既に判明していたので

  20. 水マルはスピ丸でわかりやすく相対的ナーフされたからな
    オグリとブルボンもぶっ壊れサポカくるから4天分は確保しとけよ

  21. オグリは初心者でも勝ちやすいというメリットがあるからあれはあれで必要な存在

    • 初心者しか使えない縛りでもあれば良かったけどね、みんな使えるから結果オグリしか使われなくなる


 
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