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【ウマ娘】『末脚』はどうして評価が低い?

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373: うまぴょい速報 22/07/13(水) 21:30:24
末脚がこんなにポイント低いの初めて見た
no title

381: うまぴょい速報 22/07/13(水) 21:31:10
>>373
このポイントでも取るのちょっと迷う末脚さんよ

386: うまぴょい速報 22/07/13(水) 21:32:02
末脚でプラチナ取ったせいで無駄だと分かってても取ってしまうんや
縁起物やね

580: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:02:51
なんで末脚の評価って低いん?上の方で2桁でも取らんとかあったけど継承固有よりは若干弱いけど2桁なら割とアリやないん?

586: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:03:42
>>580
発動タイミングが遅いとほぼ無意味だから
ワイはポイント余ってる時なら取ってええと思うが

589: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:03:53
>>580
ダメ押しになるけどそうなる展開がまずあんまりないことを考慮したら別スキル取るってことやないか?

594: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:04:19
末脚は発動位置が不安定だから継承固有のほうが安定度が高い
ムテキが来れたらワイはたまにとるけど

595: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:04:21
CBが末脚のヒントMAXにしてくれた時で他に取るもんない時とかに取る

612: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:06:27
>>586
>>589
>>594
>>595
ありやで
発動位置とかタイミングの問題なんか…

598: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:04:45
末脚が有効というか勝ちに繋がったと感じる試合がないから取るだけ無駄やと思うわ。それやったら直線スキル取る方がまだいい

601: うまぴょい速報 22/07/13(水) 22:05:09
追い比べが速度スキル涙目レベルでぶっとぶから最終直線スキルが軒並み悲しいことになってるんよな
絶対ボクとシャドーブレークと鼓動くらいしか生きてないんちゃう

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引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1657711963/

直線長いコースだとあれば取っちゃうな

コメントをどうぞ

  1. まっきゃくヒントLv3くらいなら取ってたけどそうか、あかんのか…

    • 読み方「すえあし」じゃないのか?

      • たぶん、知っててやってるネットスラングかな
        雰囲気をふいんきとか、鍔迫り合いを鰐迫り合い→ワニ、とか
        無粋なマジレスすまんw

      • その通りだガリアードお前の言っていることはすべて正しい

      • 無関係な進撃ノリ持ち出すあたりでどこ出身か察したわ
        マジで寒いしキモいからお前の巣以外でやらないほうがいいぞ

  2. ヒントレベルマックスでも切るレベル
    なんか他に取れるスキルないかと必死に探すわ

    • 末脚より役に立たないスキルとってそう

  3. 最後の最後の末脚だけでハナ差ってこともあるから

  4. 自分も取らなくなったなぁ
    必要ポイント同じで効果量がわずかじゃなく少しになったら取るかも。それでもほとんどゴールで発動とかあるしなあ

  5. コースによって変わるだろ…
    ああこれ情報戦か

    • たぶんそうw
      末脚はいまだに強スキルだしどの攻略サイトでも評価高いのに

      情報戦しかけてるアホ居て草

    • ゴール直前に出たりするから、安定しないんじゃない?
      直線巧者やら距離直線○とかも、末脚代わりに出てくれるしね。

      • そいつらレース開始にも出るぞ
        普通に最終直線長いなら末脚ありったけ両方搭載するだろ

  6. 全身全霊のおかげで勝ったことあるからやっぱ取っちゃうなあ

  7. タウラスみたく最終が長いレースだとそれなり以上に有用。採用率高いヤエノやCB経由で取れればかなり格安になるんで取るのは有り。 最終短くて加速しきれないレースのぞいて中距離以上ならとりあえずぶち込める。

  8. 余りで取ろうってスキルに対しての対案が必須級の強スキルってどういうことなの?
    視野スキルとか刺さらないデバフ付けたいなら別に構わんけど末脚は普通に使える

  9. 発動はランダムだけど貴重な終盤スキルだから無条件で切る判断は無い

  10. 他のスキルは5秒、6秒と効果が続く中、効果時間中にゴールする可能性がある以上どうしても価値は落ちるし、
    あと終盤は速度が速くなるから、その速い区間をスキルで短くするよりも、中盤をスキルで短くしたほうがより稼げるのも理由としてあるよ

  11. 追い比べ中に出たら普通に機能するけどな今

  12. 今はCBで高レベルで取りやすいから後ろ脚質なら割と積極的に取る

  13. 発動位置、最終直線のどこかにしていいと思うけどなぁ

  14. ゴール直前で発動があるから取る気にならんのよね
    もうちょい位置調整すればいいのに

  15. そもそも終盤より序盤中盤に出す速度スキルの方が強いからな。効果時間使い切る前にゴールする可能性も高いし余ったら取る程度の存在


 
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