スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】馬って一回レース出たらしばらく走れないの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
634: うまぴょい速報 22/03/22 19:42:03
馬って一回レース出たらしばらく走れんのか?

640: うまぴょい速報 22/03/22 19:42:25
>>634
オグリ「中一周なら余裕だぞ」

643: うまぴょい速報 22/03/22 19:42:34
>>634
人間と違ってすぐ回復するわけやないからな

662: うまぴょい速報 22/03/22 19:44:49
馬がすぐにレースできんのってなにが原因なんや?
人とどの辺がどう違うんや

665: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:27
>>662
持久力と回復力
人間は異常なんや

666: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:27
>>662
逆に何ですぐに走れると思うんねん

668: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:32
>>662
人間はタフだから回復能力が段違いなんや

670: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:36
>>662
持久力やで
人間ほど長く走れる動物はおらんのや

672: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:48
>>662
速く走ることに特化させたらケガしやすくなった
+レベルが上がってきたので調整する必要がでてきた

673: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:51
>>662
単純な回復力やで
人間がチート級過ぎるだけで基本的な疲労回復速度は馬のほうが正常なんやで

674: うまぴょい速報 22/03/22 19:45:51
>>662
言うて人間だって2周連続で陸上大会出られるか?

684: うまぴょい速報 22/03/22 19:46:37
でもオグリって89年春全休やろ?プール入って温泉入って

693: うまぴょい速報 22/03/22 19:47:37
>>684
だからって秋にこんな詰め込まなくていいじゃないですか
no title

714: うまぴょい速報 22/03/22 19:49:34
>>693
だってオグリが走りたいって…

698: うまぴょい速報 22/03/22 19:47:59
>>684
その休んどる間に地方から新たなライバルがくる漫画的な激アツ展開やぞ

723: うまぴょい速報 22/03/22 19:50:49
>>684
シングレだと何故かついてくるタマとかカサマツ組or同世代組になりそう(温泉旅行

733: うまぴょい速報 22/03/22 19:53:15
>>723
タマ以外シーズン中やろ

736: うまぴょい速報 22/03/22 19:54:03
>>733
クリークも休養中だったはず

752: うまぴょい速報 22/03/22 19:55:35
>>736
なら一応お色気シーンになるかな

757: うまぴょい速報 22/03/22 19:56:10
>>752
よっしゃ、

クリーク、タマ、ベルノって配置しようぜ

690: うまぴょい速報 22/03/22 19:47:22
持久力と回復力って言うけど回復に何十日もかかるもんなんか?
それやと野生で1回襲われたら終わりにならん?

694: うまぴょい速報 22/03/22 19:47:47
>>690
だってサラブレッドは野生にいないやん

696: うまぴょい速報 22/03/22 19:47:53
>>690
そもそもサラブレッドは野生の馬とは程遠い存在だしな

709: うまぴょい速報 22/03/22 19:49:15
>>694
>>696
ならサラブレッドだけの特徴ってことなんか?
レス見てるとなんか人間が特別みたいな話してたから人間以外基本そういうもんて感じの話の流れやったやん?

731: うまぴょい速報 22/03/22 19:52:52
>>709
肉食動物から逃げるにしても、時速60kmで数キロも走る必要はないしな
チーターですら走れるのは400mほどだし

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1647940984/

やっぱオグリって異常だわ





コメントをどうぞ

  1. そういや有馬記念(2008/12/23)から東京大賞典(2008/12/29)の連闘をした馬がいましたねぇ…

    • ミス
      2008年じゃなくて2007年ですすみません…

  2. 北京オリンピック、スピードスケートの高木美帆選手、短期間に500m〜3000mの試合を7試合出場に驚愕。

    • 野生のサラブレッドとは…

  3. 日常で1000m単位をバテバテになるまで全力疾走する前提の生き物じゃないからな

  4. 1週間もあればある程度回復はするだろうけど
    それで万全に仕上げた他の馬に勝てるのかって話ですよ

  5. ばんえい競馬に出るような馬はサラブレッドよりも回復力高いのだろうか?

  6. 冷静に考えてみると500kg近い体重をあんな細い脚で支えて1km2km、下手すりゃ3kmを全力疾走するんだからそりゃ十分な期間を空けて休養させないとぶっ壊れるわ…

    • しかも人間でいうつま先だけでそれをやるんやで。

  7. 人間が持久力と回復能力に優れてると勘違いしてる人結構居るな、持久走用のトレーニングとペース配分が出来るだけで心肺能力も走行能力も下から数えた方が早いのに

    • いや割と全生物でも高い方やで

      そもそも陸上大会云々でいえば一日に予選で3レースくらいはしるし、マラソン週1でも行ける回復力あるし

      サッカーとかラグビーとかあのローテでもワンシーズン行けてしまう

      • それはそのスケジュールを熟すためのトレーニングをしてるからだよ、休憩がどのタイミングで来るとかゴールが何処に有るのか理解してるのか…ペース配分やコンディション調整出来る事が人間の強みであって単純な運動能力や回復能力で勝ってる訳じゃないんだ

        持久力の無いチーターでさえ空腹状態で1日に何度も狩りで全力疾走してるんだから100mを1日3本とかのレベルじゃないのよ

  8. アラブ馬はタフだけど、サラブレッドは人間が走らせる為だけに作った馬だから

  9. ぶっちゃけすぐ走れる
    地方でなら月一回とか2週に一回とか10日に一回とかのペースでずっと使われる馬なんて珍しくない
    中央だって未勝利の時はハイペースで使うことも少なくない
    単に非常にお高い動物なので間を開けて問題ないのなら大事を取って休ませるだけ

    • 地方騎手が告白してたが状態がヤバいからって追ったふりして走らせなかったりしてる
      本当はダメなんだろうけどね

  10. 人間は~とか言ってるけど人も無理でしょ
    中休みもオフシーズンも必要だし
    正直アスリートじゃないと調子の良し悪しの波なんて実感できないから全然わからんけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。