スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「スズカの再来か?」G2金鯱賞はジャックドールが逃げ切って勝利!コースレコードを1秒以上更新し5連勝!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022 金鯱賞

【金鯱賞結果】ジャックドールがレコードを1秒以上更新する圧巻逃げ切り!5連勝でいざGIへ

 13日、中京競馬場で行われた金鯱賞(4歳上・GII・芝2000m)は、先手を取った藤岡佑介騎手騎乗の1番人気ジャックドール(牡4、栗東・藤岡健一厩舎)が、後続を寄せ付けずにゴールまで逃げ切り、好位を立ち回った2番人気レイパパレ(牝5、栗東・高野友和厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分57秒2(良、コースレコード)。

 さらに1.1/4馬身差の3着に5番人気アカイイト(牝5、栗東・中竹和也厩舎)が入った。なお、3番人気サンレイポケット(牡7、栗東・高橋義忠厩舎)は7着に終わった。

 勝ったジャックドールは、父モーリス、母ラヴァリーノ、その父Unbridled’s Songという血統。従来のコースレコード1分58秒3を1秒1も上回る圧巻の走りで連勝を5に伸ばし、重賞初制覇を飾った。またこの勝利で大阪杯の優先出走権を獲得した。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200752

723: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:11.35
ジャックドオオオオオオオオオオル

727: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:20.41
ジャックドールやべえ

730: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:25.19
つえーわこりゃ

739: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:35.79
令和のサイレンススズカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

745: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:38.54
スズカの再来か?

747: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:39.76
ジャックドール見た目もかっこいいしスターホース誕生か

751: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:28:46.48
はへぇ〜涼しい顔してレコードかいなw
762: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:02.27
リアル馬久しぶりに見たけどジャックドールかっこいいな

766: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:09.21
芝のサイレンススズカや

768: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:12.09
タイプは違うけどスズカの再来だな。やばいわ

772: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:17.77
逃げ馬でレコード更新は怪物やな

776: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:38.12
重賞初出走初制覇、しかもレコード勝ちとかぶっ飛んでるな

777: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:39.73
モーリスの後継者きたな

780: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:29:58.76
ジャックドール「先頭の景色は譲らない」

781: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:30:00.51
エフフォーリアに勝てるとしたらジャックドールだわ

782: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:30:01.95
レイパパレを子供扱いやん

785: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:30:04.49
これは秋天が楽しみだな
もっと上がるぞこの馬

790: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:30:15.51
アカイイト3着?

808: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:31:13.15
>>790
1位入線 3 ジャックドール 1人気
2位入線 10レイパパレ 2人気
3位入線 6 アカイイト 5人気

割と綺麗な決着ではある

805: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:31:01.41
レコードってひょっとしてスズカのレコード破ったん?

836: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:33:13.38
>>805
スズカのレコードはタップダンスシチーにとっくに破られてるわ

818: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:31:56.22
1000通過が59.3だからまさに逃げて差したな

820: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:32:03.24
ジャックドールが今回勝ったのはマジでG1を射程圏内に入れているということになるからな
安田あたりはありそうだよ、あとは天皇賞かな
宝塚はちょっときついかな

846: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:34:29.09
>>820
2000であんなんなら2200の宝塚も圏内やろ

822: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:32:05.33
エフフォーリア→スペの血
ジャックドール→グラスの血

楽しみやな

848: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 15:34:37.18
ジャックドールG1勝ってウマ娘になってくれ

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647144427/

ジャックドールおめでとう!大阪杯はエフフォーリア1強かと思ったけど面白くなってきたなー





コメントをどうぞ

  1. タイム自体はローゼンクロイツの金鯱賞と同タイム。競馬場の改修があったからレコードになってる。改修後だけをみるとぶっちぎりで速い

  2. エフフォーリアへの対抗策がきた

  3. 強い逃げ馬は見てて楽しいわ

  4. まだエフフォーリアをスペの血とか言ってる頭おうまPがいるのか…

    • エフフォーリアはシンボリクリスエスからの直系なのにね

    • レイパパレがG1馬になったときは先祖にチケゾーがいるって話題になってたが、エフフォーリアの先祖がスペだって言うのはダメなのか?
      基準がよくわからない

      • もちろん先祖にそれらの馬が居ることは事実なんだけど、
        サラブレッドの場合は直系の子孫かどうかが割と重要というか、
        直系じゃない場合はあんまり子孫という言い方はしないかな
        一度でも牝馬を経由すると直系ではなくなるからグラス直系のジャックドールとスペの血は入ってるけど直系ではないF4(シンボリクリスエス直系)を同列にはしないほうが良いかも
        ちなみにジャックもF4もどちらもロベルト直系(グラスとクリスエスがロベルトの直系の孫なので同族と言える)になる

  5. マルゼンの血も入っているよ

  6. タップダンスシチーみたいやな
    誰かが言ってたけど
    エフフォーリア=ボリクリ
    ジャック=タップ
    みたいな関係になるかもね
    楽しみ

    • エフフォーリアはシンボリクリスエスの孫ですしね

  7. ジャックドールはg1勝てなかったらカノープスでターボの後輩だな

    • カレンブーケドール「先に自分が」

  8. 中京と東京でこれだけやれてんなら秋天でエフフォーリアとの勝負が楽しみだね
    あっちがどうなるか分からないけれど

  9. 大逃げで道中大差付けてそのリードを維持する勝ち方じゃないから、
    スズカというよりはブルボンタイプの逃げ。顔の模様はスズカに似てるけどね。

    • リード作る逃げじゃなくて後続が競っていけない絶妙なラインですり潰すのはブルボンやキタサンの感じだよな

    • わかる、ラップを比べてもスズカとはちょっと違うなーと思ってた

    • 逃げ馬かどうかも怪しい
      他が行きたがったら譲るし、タップダンスって言われるのはそのせいだろうな

    • スズカタイプの逃げ馬なんてそうは出てこんやろ。当時の競馬解説も見たことのないタイプとゆーとったくらいやし。イメージはあまりかすらんけど絶対能力(速度)の差で結果的に大逃げになってるっていう処からすると、あれはトキノミノルやマルゼンスキーの系譜

  10. 去年辺りから結構なペースで走ってるけどその上で中2週で大阪杯って大丈夫なの?

    • エフフォーリアの対抗馬として出てきてくれたらおもしろそうだけどさすがに回避しそう

  11. ジャックドールて、2000mしか走ってないんや

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。