【ウマ娘】体力最大値が上がるドリンクは失敗率が上がるだけの罠

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666: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:00:58.98
体力の最大値上げるのって意味あんのか?

682: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:02:37.69
>>666
体力ゼロのとき使えばだレース出られる

684: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:02:43.45
>>666
+4だけは5回復つくから体力0のときのレース前の保険に買っておく
+8は買わなくなった

690: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:03:26.86
>>666
一生体力70付近ウロウロするのが最適ムーブだったURAアオハルだと体力最大値アップは普通に強かったけど
体力50以下基本のクライマックスだと意味ないな

673: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:01:49.24
最大値は失敗率が上がるだけの罠

695: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:04:14.59
>>673
これはほんと罠
微回復するやつは使い道あるけど

703: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:05:00.47
>>673
あー、盲点だったわ

680: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:02:22.46
体力回復アイテムがある環境だと上限upはいらないわな

714: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:06:25.40
最大値上げるアイテム罠だよな
特にロングエネドリはなぜか体力回復すらない上に高すぎる

814: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:20:33.91
はえ~、体力上限アップのドリンクは罠だったのか…

823: うまぴょい速報 2022/03/02(水) 10:21:49.05
>>814
俺は回復する方は買うけどな上限8上がるゴミは買わない

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646175080/

回復ほとんど踏まないもんね

コメントをどうぞ

  1. え?最大値上がると怪我率増えんの?

    • 最大値だけ上がって体力そのままだと、相対的に体力の割合が下がるから失敗しやすいと言う意味だと

    • 現在体力の最大体力に対する割合で決まるっぽいのよね
      最大100のときの現在60は60%確保出来てるから失敗率0
      最大120のときの現在60が50%しか確保出来てないから10%くらい失敗率が付く

      • でも減ってる量ちゃうやん。
        同じ60減ってたら後者の方が失敗率低いやろ。
        割には合わんと思うけど

      • これまーじか
        まあもとから8上がる方は買っては居なかったとはいえ
        体力5回復するやつも要らんな
        同じ役割でリポビタンD20使う方が良いや

      • 練習メインでmaxからどれだけ減るかという考え方なら最大値増やした方がいいけど、今回はギリギリの体力でやるから
        ゼロからどれだけ回復させるかという観点になる人が多いからなぁ

    • 体力の仕様知らん人こんないる事にびっくりした

  2. プレイしてからリリースしようよ運営さぁ…

  3. 失敗率つくの固定値(50)だと思ってたから今まで買ってたけど、最近になってようやく気づいたわ…。
    まさか最大値の割合性だったとは…。

  4. ロング缶、ネコ缶、記者双眼鏡とか言うクソアイテムスリートップ。

  5. そんな最大値増やすことはないけど固定値だと思ってたからびっくりですわ

  6. 競走馬に思い入れがない俺ですら「もうちょっと競走馬のイメージを反映した話をやれよ」と思ったわ。今でも衣装違いがガチャで出ると萎える、水マルが強かろうが使う気起こらん。

    • アニメ漫画のウマ娘制作チームは大ヒットさせるだけの力あるけど
      ウマ娘のゲームは、アニメ人気に頼ってるだけ
      システムパワプロ頼り、衣装やイベントの大半が疑問感じる実力不足チームって感じ
      最近自覚したのかマチカネタンホイザとかアニメに寄せてるなあって感じるけど
      友達キャラややりとりがカノープスだし

      • 以上、古戦場から逃げられた団長の愚痴でした

  7. 俺も50(%ではなく体力量)未満で失敗率付与だと思ってたわ
    割合で決まるなら今回だけじゃなくアオハルでも要らないじゃん

    • 最大値増やした方が50%の体力の値が大きくなるんだからいらなくはないやろ

    • アオハルとクライマックスでは体力管理の方針が違うのよ
      アオハルはトレーニング重視で、体力50切ったら失敗リスクあるから即休息が基本だが、70回復引いたときに溢れるのがもったいないから最大値増加が嬉しい
      クライマックスはレース重視で、低体力時も出走する分にはリスクが無いので、体力0近くまで減ってから休息するので溢れることはほぼ無い
      クライマックスで最大体力増加の恩恵得られるのはビタージュース飲むときくらいじゃないかな

  8. 体力0のレース前って書いてる人いるけど、体力ってレース関係ないやろ?
    レース後の上昇値になんか違い出るの?

    • 体力0でレースに出るとレース疲れイベントが発生する
      1でもあると発生しない

  9. 理事長絆あげるとレースボーナス5×2、10×2、15×2出やすく数値も上がったりしないの?固有レベルアップだけ?

    • 『ライバルに勝利(+5)』以外は特定のレース制覇によるボーナスやから評価は関係ないで

  10. 最大値が増えるメリットの把握どころか割合への認識すら出来てない記事とコメントだな。


 
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