【ウマ娘】フェブラリーSで有効なスキルがコチラ!【アクエリアス杯】

チャンピオンズミーティング
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164: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:19:04.40
187: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:21:26.08
>>164
豪脚、乗換、アナボゲーに見えるけどどうなんだ?

330: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:44:23.32
>>316
カイチョーの条件というより>>164で最終直線速度が0なのがなんでなのかなと

340: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:46:33.83
>>330
終盤直線ですぐ速度スキルが出ても加速途中で無意味だから
オグリ固有は加速し終わった後だから効果はある

344: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:47:23.86
>>340
ああ、すぐに出ちゃうやつな
ウマ語むずかしい

343: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:47:11.27
>>330
理論上の話なら終盤入ってすぐ最終直線に入るから
終盤入った瞬間に3人抜いてすぐ固有発動したら無駄という意味だと思う
実際は終盤コーナーで豪脚乗り換えアナボが発動しても3人抜くのは直線途中だろうから
オグリの鼓動と同じ感じになると思う
まあそれならオグリでいい話だが

50: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:04:21.37
最前列ってなんですか

75: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:06:59.46
>>50
デジタルの所有してるレアスキルじゃね?

77: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:07:35.76
>>75
それデジたんしか取れないんじゃ…

85: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:08:20.51
>>77
デジたんしか持てないならデジたんで勝てばいいじゃない🐴

201: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:23:12.26
フェブラリーもアンスキ意味ない感じなんか?
もしそうならウンスいないワイには好都合だわ

208: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:24:06.81
>>201
ちょっとだけ終盤コーナーあるからアンスキ逃げを抜くことが基準の戦いになるぞ

209: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:24:18.91
>>201
残念、アンスキ復活コースなんだわ

210: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:24:19.28
>>201
4.23と2.19が目に入らぬか

214: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:24:52.79
>>201
ギリギリ発動するけど2位に逃げエル居たら直線スキル盛ってないとまくられるし
そもそも直線が長すぎて逃げには不利

899: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 00:48:21.64
追い込みデジタルばだバレてない?

921: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 00:51:06.19
>>899
追込みにするメリットが思い付かんのよな
豪脚をほぼ確実に発動させるとか?

937: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 00:53:03.49
追込みデジたんってサポカオグリとアヤベさんのパワ2枚入りなのがきちいわ

945: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 00:53:58.20
>>937
やっぱり最前列一気って相当すごいんけ🥺?

950: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 00:54:40.26
>>945
最前列と一気同時に出たらほぼ勝ちを確信

348: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:48:25.60
no title

359: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:49:45.17
>>348
ひょえええええ😭

362: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:50:32.06
>>348
直線なっが

364: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:50:54.13
>>348
加速ガチャ決まると気持ちいいくらいぶっ飛ぶよな

370: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:51:54.92
>>348
直線なげぇな
距離適正Sは必須な感じか?

384: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 01:53:54.10
>>348
東京だと直線長いな
やっぱキャンサーと同じくガチャ成功が飛んでくるんだろうな

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引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643210809/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643201725/

フェブラリーはラスト200mがめちゃくちゃ長く感じる

コメントをどうぞ

  1. 試した感じスキル以前にマイルS無いと話にならない感はある

    あとデジたんは差しでも動画程度には駆っとんでくからわざわざ追い込みにしなくても
    差しでいいんじゃね?感も

    • 豪脚活かすなら追い込みのほうがいいんじゃないかなぁ。
      逃げの優位性が薄れて後ろのキャラが多くなってるから多分差しだと順位的に発動しないことが多い。

  2. 逃げに逃亡者乗せてタイミングガチャしないとアンスキだけじゃ加速が足りない、それでも豪脚持ちに最速当たられると差されるが

    • 賢さ育成の逃げだと直線耐えきれないっぽいなぁ
      水マルもファルコも残り200mくらいで追いつかれるわ

      マイルSのつよつよファルコ作ったら別かもしんないけど

      • 残り200mでおいつかれるのならマイルSでも無理
        ダートはパワーが下がる
        東京1600mの最終直線には坂がある
        つまり加速をウンス継承いがいにも積むほうがいい(ダートSでもたりない)

  3. レベル高くなる対人戦やとラスト直線長いと逃げって不利なん?

    • 逃げは脚質の補正でトップスピードが他の脚質より劣ってるから直線長いと差されるんや

  4. 神威とデシたん固有使えん扱いされてるけど、
    差しか追い込みにすりゃ最速発動ほぼないな

    300~200mくらいのこと多い

  5. なんかスレ内で言われてるけど直線の長さって関係ある?

    • 最高速度で走る距離が長い程後ろの脚質が有利

      • 最高速度で走る距離の長さは最終直線の長さとは関係なくない?
        終盤の長さ=レース全体の長さで決まるよね?

    • 直接的には関係ないと思う。ただコーナー内側入って加速してもブロックされちゃうんで、長い最終直線で前開けた状態のほうが差しやすいのかもしれない。

  6. 乗り換え! 豪脚! 最前列! 彼方! ジェットストリーム加速ガチャを仕掛けるぞ!!

  7. 和服ゴールドシチーが強いと思うんだけどどうだ?

    • はまれば強いけど安定しない
      ダートの差しは両方のオグリとデジが対抗にいるからシチーは悪くはないけどあえて採用する必要性が薄い
      勝ち目0というわけではないしギャンブル枠としてみるならいいのかもしれない

  8. オグリ使うなら通常とクリスマスどっちがいいんだろか

  9. 豪脚乗り換えって作ったことあるはずだけどオグリもネイチャも無いと思ったらウオッカで作ったからか…
    今回差し育成無理っぽいな

  10. モンクエル使えるか?

    • 固有タイミング遅らせれば使えるんでは。だいたいトリガーはタイシン固有やとは思いますけど。


 
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