666: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:16:10 ID:ba.rf.L69
ステ盛ったらハイランダーでもUA後半は結構出る
671: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:17:49 ID:Wz.nx.L62
>>666
ハイランダーでステ盛れなくない?
そんな都合よく練習集まってくれないんやけど
チャンミ用に育てようとしてもUAがええところや
スピ2とかならUA5とか行くけども
ハイランダーでステ盛れなくない?
そんな都合よく練習集まってくれないんやけど
チャンミ用に育てようとしてもUAがええところや
スピ2とかならUA5とか行くけども
702: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:23:02 ID:ba.rf.L69
>>671
スピ因子がやっぱ重要とおもう
18でチムレ育成何回かしたけど割とUA後半くらいになる感じ
スピ因子がやっぱ重要とおもう
18でチムレ育成何回かしたけど割とUA後半くらいになる感じ
679: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:18:58 ID:kE.nx.L31
ハイランダーなら全ステカンスト!なんて都合のいい妄想は捨てろ
684: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:19:48 ID:5p.kc.L58
スピ2000で評価ごまかされてるけど
そこまでインフレしてないよね今回
そこまでインフレしてないよね今回
689: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:45 ID:Oq.h4.L48
>>684
前回がスピ5のアッパー調整無かったらって考えると
まぁこんなもんだと思う
前回がスピ5のアッパー調整無かったらって考えると
まぁこんなもんだと思う
685: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:16 ID:KA.kc.L63
全体的に盛るのが難しい、島と違って関連ステ以外あがらんし
686: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:28 ID:BF.7q.L76
無人島でやらかし過ぎた反動か過剰に慎重になってるな
687: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:37 ID:hj.oo.L16
島より強いけど大きく変わった感じはしないね
688: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:40 ID:zf.ua.L41
故人的に順当に強化かなってくらい
692: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:50 ID:BM.9t.L15
>>688
成仏
成仏
691: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:20:47 ID:kE.nx.L31
今ならガチ育成どうしで戦わせたら島と温泉いい勝負しそう
696: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:21:35 ID:x9.br.L41
>>691
流石に最適見付けたら温泉の方が上振れするようにはつくってるとは思うけど今はね
流石に最適見付けたら温泉の方が上振れするようにはつくってるとは思うけど今はね
707: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:25:12 ID:hj.oo.L16
無人島の亡霊どれくらい残るか
712: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:26:09 ID:kE.nx.L31
サポ編成どう弄っても4ステカンストみたいな無人島よか今の方がワイはやってて面白いな
道中の上振れトレーニングにもちゃんと意味がある
道中の上振れトレーニングにもちゃんと意味がある
713: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:26:16 ID:zf.ua.L41
伝説時代のスキポどれくらいか忘れちゃった
717: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:26:53 ID:KA.kc.L63
>>713
6200くらいが上振れだった気がする…?
6200くらいが上振れだった気がする…?
716: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:26:50 ID:Gr.fa.L24
伝説の頃は「6000行ってるやつおるwwww」くらいじゃなかったっけ
720: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:27:13 ID:kE.nx.L31
伝説はだいたい5000後半とかやったな
725: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:28:12 ID:VP.i4.L28
むしろ島が想定どおりだったら温泉のスキポやべえええってなってたんじゃなかろうか
726: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:28:38 ID:Gr.fa.L24
温泉は思ったよりだいぶスキポ伸びたやんって印象かなー
727: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:28:40 ID:hj.oo.L16
島想定通りならスキポ飛び過ぎだから微調整はしてそう
757: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:33:02 ID:Bc.rk.L23
長距離ガチらないならもう島でもいいかなと思っている
822: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:41:46 ID:Bc.rk.L23
シーナ育成しとるけどドンナに勝てる気せーへん島は案外行けたんやがなぁ
828: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:42:47 ID:sC.rk.L32
>>822
その時点やと島より温泉のが強くない?
シニアに入ってからしんどいが
その時点やと島より温泉のが強くない?
シニアに入ってからしんどいが
860: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:45:29 ID:Bc.rk.L23
>>828
今のシナリオだと桜花賞はなんとかなるがオークスがあほみたいにきつい
今のシナリオだと桜花賞はなんとかなるがオークスがあほみたいにきつい
861: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:45:34 ID:KA.kc.L63
いまんとこまだUA4だなぁ…スキポも島並だから使い物にならぬ
865: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:45:57 ID:e2.oo.L28
>>861
もしかしてクロノちゃん育成結構しんどいなこれ?
もしかしてクロノちゃん育成結構しんどいなこれ?
881: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:48:58 ID:hj.5c.L42
1月は島でやりたいなぁ
シュヴァち温泉きつい
シュヴァち温泉きつい
887: うまぴょい速報 25/11/01(土) 20:50:10 ID:CN.oo.L29
>>881
シニア3月まで目標レース無いもんな
こういうのはもうキャラ格差として仕方ないってことにするんかなサイゲ
シニア3月まで目標レース無いもんな
こういうのはもうキャラ格差として仕方ないってことにするんかなサイゲ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1761982962/

キャラによって使い分ける形になる?

コメントをどうぞ
無人島並みに1つ前のシナリオからインフレしたら流石にやばいから伸び率は全然許容範囲
問題は島トレみたいな気持ちよさが一切ないのがきつい
気持ち良くない
↑これなんよ
なんかやっててイマイチ楽しくないのよね
島は島トレっていう段差でギュンッッッッてなるけど、温泉はなだらかな坂で上がってくからなぁ、まぁ確かに結果は上になるんだけど
ロックマンでもチャージショットど~んが爽快なのはやっぱりあるし、島トレが最高のチャージショットすぎた
一番人気あるのが2でその次3でその次5か4かって感じだからロックマン理論ならちょこちょこバスター撃ってる方が人気って事になるけどな
例えが下手!
全くもって同意見だわ
無人島は不定期に脳汁くる瞬間が気持ち良いけど、温泉はじわじわ気持ち良くなる感じ
サウナ→水風呂が無人島、温泉は低温入浴ってイメージ
全ステカンスト余裕のルートがまだ開拓されてないからな
そういうルートもしくは実現可能な神サポカが出たら無人島はさよならだ
普通にブルボンは出るだろうし先手必勝進化が無理な取れるようになった瞬間に温泉一択になると思うわ
まあずっと文句言ってる人達は無人島でB決狙うんだろうね
デジとかオグリは島幽閉
逆にイクノはしばらく温泉幽閉だろうな
イクノだけインフレして今シナリオ新衣装来れなさそうなの面白い
これから最適解の研究が進むかって言うとプレイヤーに選択できる要素少なすぎるから期待は持てないよね…
バフ受けるためにサポ編成がギミックで固定されてるし、同じくギミックで特定因子の選択が弱くされてるし、なんというか息苦しいシナリオ
どこかを上げようと思うと違うとこ凹みやすいからまだよくわからんな
イクノ以外でも全カンストSP8000載るのはかなり上がってると思うが
ファル子入れたらスキポ7000無理らしいぞw
自分の育成下手さを棚に上げて試してもないのに愚痴ってるのも結構いるし
実際スピファル弱いのは事実だろ
SPだけじゃなくてスピも盛れんし、先手だけのためにこいつで一枠取られるのはハッキリ言って苦痛でしかない
なんで逃げだけ金2種じゃない前時代のサポしかないんだよ
ブルボン入れようにも最新が2年前のやつだし
アモアイあるのになんでテイオーにしたのか分からない
最近はキャラも適性も脚質も得意トレも偏りすぎなんだよな
先月のストイベのスピフラと根性フジなんて誰もがまたかってなっただろ
サポカ1枚2枚変えて7000行かないならただの育成下手でしかないわ、それで文句言うなら無人島に戻るの勧めた方が良いかも
島に比べたら試行時間爆増だろうから島以上に手を抜く
っつーかボーリングやめて島に帰るのも択のうちね
ステなんて1900も1800もあんまりレースで変わらんからな
それよりかスキポが島より1000ぐらい盛れるからやっぱり島より温泉の方が強いよ
島と比べてステ盛りづらいがスキポはがっつり増えてるので
評価ランクは落ちててもスキル数でステ差を埋めたり上回る感じになってるのかな
まだ新シナリオが始まったばかりなので、これから研究が進んでさらに伸ばせる余地があるから結論にはまだ早いが
無人島のが手間がかからん分いいわ
島でもスキポ7200稼いでたからスキポ500くらいの差か…
うーん手間が増えてスキルが微増
ぶっちゃけガチ勢以外は無人島で良くないか?
温泉は強いの作るのに資産が必要な上に下振れると失敗しやすいから試行回数も要るしキャラに格差がありすぎて一部の推し勢が辛い
その点無人島はタッカー3凸以上必須とはいえあらゆるキャラで自由な編成でサクッとUBUA出せるしサポ貧や時間のない社畜に優しい
まぁここは廃課金暇人ガチ勢しかいないから関係ない話だが
まぁ少なくとも温泉がライト層向けじゃないのは確か
大体サポ貧因子貧はそんなにSP取れたとしても取るスキルがないだろ
攻略のユーチューバーとかツイッターはイクノばっかりでつまらない、イクノがステ盛れるからって何になるんだよ。
絶対US作れますつって、特定のキャラでしかも評価盛りなのは個人的に攻略って認めてない
好きなキャラで強く作れなきゃ意味ないんだわ
無人島のスピ5編成や後々強化されたハイランダー編成はマジでどんなキャラでもua行けたから快感だった
チムレの石も大量に貰えて美味かったし
温泉は…
無人島は無凸サポでもそれなりになるから復帰勢の自分からしたらありがたかった
温泉はもろサポカ資産に左右されてる感じがするからちょっと厳しいわ
調子管理がめっちゃしやすいこと、スキポ稼ぎやすいしヒントも温泉はいればもらいやすいのはめっちゃ快適
でもステ伸びないし島トレ5人気持ちいい~みたいなのがないのはやっぱ辛い
オート育成ってなんで伝説シナリオ→無人島→温泉で改悪されてってるの?
無人島はまだ島トレ弱い時に踏むかチケット無駄にするくらいだったのに温泉のオートはPR使いすぎ、お出かけ完走まで行かない、uraで3回温泉使わないで無人島より超弱いんだけど
もちろん友情、ヒント、レースは全部弱にしてある。後ハイランダー編成だと賢さがアホほど低くなる
友情弱にしてるからじゃね?
自分ヒントも友情も中のままにしてるけど
PRすることは滅多に無くなってチケ余りも無くなったよ
オートは体力溢れてると入浴券3枚あっても使わないよねぇ
夏合宿で全然温泉入らないから余計にステ貧弱…
オートで因子とか放置育成は島の方が安定する
因子で温泉掘りが変わるから因子作り直しが一番ダルいわ
タキオンイベとか課金の因子レポート買えって事なんだろうけどこれが毎シナリオごとに作り直しってなったら超超めんどくさい
育成シナリオに強いライバルがいるキャラ(シオンとかヴィルシーナ)は温泉シナリオだと序盤弱くて勝てないのが地味にストレスだなぁ
無人島だと結構序盤でも強く出来るからコンテしなくても余裕だったのに…