316: うまぴょい速報 24/11/26(火)17:50:18
スピ3スタ2はアース使えないからしんどい
319: うまぴょい速報 24/11/26(火)17:50:45
シュヴァル借りればいい
357: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:01:40
そもそもスタ1にしてスタ1500くらいで抑えるってのは駄目なんかね
1700と1500のスタミナ勝負の差ってどの程度になるんだろうか
1700と1500のスタミナ勝負の差ってどの程度になるんだろうか
360: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:02:12
金速度1個分らしい
365: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:04:49
うげデカいなスタミナ勝負
盛るに越したことはないか
盛るに越したことはないか
383: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:10:25
スタミナ勝負って緑スキルも影響するの?
390: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:11:07
いやステのみ
364: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:03:57
抑えた代わりに得られる利点なんもないからな…
368: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:05:40
しかしねぇ
スピ3スタ2編成だとアースが機能しないから
スピ3スタ2編成だとアースが機能しないから
370: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:06:15
スピ2スタ2パワー賢さにしておけ
338: うまぴょい速報 24/11/26(火)17:54:14
スタミラ子はどうなんだろ
差し出さない予定だが追込にもつかえるかね
差し出さない予定だが追込にもつかえるかね
380: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:09:16
一応ミラ子は無凸でもSPボーナスあるよ
やる気効果無いけど
やる気効果無いけど
385: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:10:34
なんならスキルも弱い…
389: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:11:03
>>385
長距離差しならロックオンも大急ぎも欲しいぞ
ローレルは自前だからいらんと言われたらそうだね
長距離差しならロックオンも大急ぎも欲しいぞ
ローレルは自前だからいらんと言われたらそうだね
394: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:13:13
差しだと一発必中がね…最新環境なら出ない事も無いか
追込みだとそこまで悲観するサポでもないか
追込みだとそこまで悲観するサポでもないか
384: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:10:33
シャカ1枚でスタミナはどうにかなるから2枚目はわりとなんでもいい
ミラ子も出張性能壊滅してるだけでスタミナ盛る能力だけはあるから
ミラ子も出張性能壊滅してるだけでスタミナ盛る能力だけはあるから
391: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:11:14
普通のSSRですよー
397: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:13:31
やっぱ固有ありならアース抜けてんなあ
シュヴァちって金なんだっけ
スピ3なら金次第だがそっちのがいいかもな
シュヴァちって金なんだっけ
スピ3なら金次第だがそっちのがいいかもな
413: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:19:11
白スキル影打の金
終盤迫った時前の方にいると速度上昇
終盤迫った時前の方にいると速度上昇
403: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:15:50
アースはハヤテもくれるしレンタル枠をダンツに回す余裕がないなら普通に使うよ
全てのサポカを理想的にするのは土台無理だし
全てのサポカを理想的にするのは土台無理だし
425: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:21:36
ハヤテ一文字が雑に強すぎる
421: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:21:02
先行ならアースよりシュヴァルだし中距離ならダンツだけど
そうじゃなければアースでいいんじゃないかな感
そうじゃなければアースでいいんじゃないかな感
422: うまぴょい速報 24/11/26(火)18:21:12
シャカ来てようやくスタ貧から解放されたと思ったらスタ2いるっていうね
引用元
https://www.2chan.net/
ハヤテと一発必中どっちがええんやろ
コメントをどうぞ
>シャカ来てようやくスタ貧から解放されたと思ったらスタ2いるっていうね
友人抜きが基本なのでポジティブ思考くれるアースがありがてぇんだよな
やっと開放されると思ったらそうでもなかった
シュヴァルは金はいいけどレスボ0で出張性能終わってるのがなスキボ2だけどアースと変わらんし。
固有ボーナス無しのアースってどのくらいの性能なの?
ウィズだと見れなくない?
素のトレ効が5で固有で15にしてるタイプなんで固有ボーナスなしだと完凸配布サポカ位の性能になりそう
とりあえずクリークより弱くなるのは確定か
>スタミナ勝負って緑スキルも影響するの?
>いやステのみ
あれ?確か発動するかどうかには関係したはずだけど上昇分は速度に反映されんのけ?
そっちも勝手に上がるものだと思ってたわ
ちょっと後で調べ直さんといかんなこれ
緑スキルと調子も効果量に影響するはず
脚色十分と同じ仕様だったはず
2枚目ってクリーク姉貴完凸ミラ子2凸ならどれが一番マシかな?
アース引かなかったからこのくらいしかない
追い比べといい極端すぎるんだよなぁ
追い比べは畑時代の1700だと速度7800で現状最強のとてつもなく(6500)より上だし
スタ勝負も強化されすぎて200差で金速度1個分終盤常時発動とか言う壊れっぷりだし
しかも有馬でこれだから菊花春天はもっと差がつくっていう
全距離で発動かつ強化されてるなら追い比べから学んでないなってなるけど長距離だけなんだから別に良いわ
散々スタミナ死にステ言われてスタサポも日の目見る事無かったんだから長距離くらいはこの仕様で良いよな
追い比べは出るか出ないかだいぶ運ゲーだけどスタミナ勝負は全員等しく出るんだから別によくね
長距離とスタサポが終わってたとこへのテコ入れだから妥当では
スタミナが必要なはずの長距離でスタミナに回さない方が強い
っていう環境どうにかしたかったんだから
こういうの見ると高度な情報戦って案外馬鹿にできないのかもなって思っちゃうね
まぁ実際にだまされるヤツは一握りだろうから有名な配信者やエンサー以外はやる意味あんまないと思うけど
前にスピ1700スタ1700のスタミナ勝負と同等のステはこれみないなのまとめてた人居たよな
スタ1500まで妥協したいならスピは1900近く求められるんじゃない?
スピ2スタ2でもカンストを1800超えさせれば勝手にカンストするしアースも使えるやろ
スキポは当然少し期待値は下がるけどな
ダブル1800前提ならトレ集まってるって事だから完成形ならスキポも整ってるでしょ
シャカに結晶つぎ込んだからアース借りてたけど考えて借りなきゃダメか
長距離も別に釈迦ダンツで良いんだよな
SP2だから白スキル増やしてハヤテ分カバーできるし根性の伸びも良い
よろしい、ならばクリークだ
俺の見た情報だと2600m未満のコースにおけるスタミナ1500と1700のスタミナ勝負の効果量は修正後でもそれぞれ
約0.218m/sと約0.28m/s
で金スキルどころか白スキル1個分の差もないのだが・・・?
無理して踏む必要は無いって感じですな
「終盤全体で稼ぐ距離の差が金速度スキル1個と同じくらい」が「常に金速度と同じくらい速度が上がる」と誤認されてる説
ラストスパート中ずっと上記の差が続くとしてざっくり計算してみたけどせいぜい基準持続時間3秒の白速度スキル1個分くらいの差にしかならないね
3秒白速度約1.8個じゃねえかな
以下計算概略
有馬終盤833m ラストスパート速度25m/sとして33秒
スタミナ勝負差分で稼ぐ距離は0.062m/s × 33s = 2.046m
3秒白速度で稼ぐ距離は0.15 × 3 × 2.5 = 1.125m
2046÷1125≒1.82 なので1.8個分
厳密には速度スキル分終盤の秒数も短くなるのでもう少し減るけど
スタミナ1700と1500では速度緑◎1個分くらいの差
スタミナ1700と1300では距離SとA近くの違いがある
エアプのお陰で楽して勝てるんだから生温かく見守ろうぜ
2枚目枠は配布ハヤヒデでなんとかなりませんかね?
ステは上振れさせればどうにかなるだろうけどスキルが酷すぎるねんな…
シナリオリンクもシャカで1つ確保できてりゃハヤヒデの分なんて正直いらんし
別に悪くは無い
金スキルだけ気になるけど持ってる白スキルも先行なら貰って損は無いものだし
シナリオリンクも過剰っちゃ過剰だが損な効果ではないし
なんやかんや偏らせた方がスキポがいいから
結局2枚編成の方が安定して強くなりそう
ま、2枚目の候補もってないんですけどね
メカハヤヒデ育成の時にまさに2枚目問題にぶち当たってるわ
まぁもう添え物感覚だなって割り切って色々試してる