2024 ジャパンカップ
115: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:44:37 ID:KQ.dv.L65
おドウ秋古馬二冠きたああああああああああああああああああああああ
118: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:44:46 ID:XN.0x.L33
ひゃーすっげぇ
127: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:44:50 ID:F4.ff.L90
シンエンペラー2着ちゃう
131: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:44:56 ID:Pz.vk.L21
エンペラーマジで偉すぎる
135: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:44:59 ID:Mv.0x.L9
泣くわこんなの
144: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:08 ID:yn.vz.L49
完璧や
理想通りの展開やろ
理想通りの展開やろ
147: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:10 ID:CS.wz.L11
ロダンはやっぱダメやったか
149: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:13 ID:iO.do.L49
うわあああああああああああああああああああああああああああ
秋古馬三冠リーチだああああああああああああああああああ
秋古馬三冠リーチだああああああああああああああああああ
151: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:19 ID:KQ.dv.L65
シンエンペラーやっぱ地力あるよ
157: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:33 ID:KH.dv.L28
シンエンペラーあそこから伸びるとは
158: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:36 ID:Pz.vk.L21
エンペラー来年普通に滅茶苦茶楽しみ
162: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:45:46 ID:xL.qa.L34
すまんかったドゥレッツァくんこんな強かったんやな
178: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:46:27 ID:Ei.zc.L111
完璧すぎる騎乗だった
てかスタート後の動きが神だった
てかスタート後の動きが神だった
249: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:50:00 ID:cc.vz.L13
現地民は熱々やろな
266: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:50:09 ID:KH.dv.L28
同着か
269: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:50:11 ID:RQ.dp.L13
2着同着!?
285: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:50:27 ID:Mv.0x.L9
えこれ馬連どうなるの
297: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:51:07 ID:Tg.0e.L26
>>285
3-7、3-10どっちも的中
3-7、3-10どっちも的中
290: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:50:44 ID:Rw.vz.L98
ちゃんと第四コーナーの時点で外出せてたのが上手いわね
321: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:51:53 ID:2Y.jz.L22
もう年度代表馬決まったやろコレ
325: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:52:17 ID:F4.ff.L90
3歳馬で2着に来たシンエンペラーはようやっとる
327: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:52:19 ID:H8.do.L22
シンエンペラーどっかでG1取れそうやけどなぁ
333: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:52:47 ID:qs.0x.L37
というかドゥレッツァ強くね?
338: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:53:13 ID:7W.vk.L45
>>333
伊達に菊花賞取ってないっすよ
伊達に菊花賞取ってないっすよ
339: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:53:15 ID:Mv.0x.L9
>>333
馬場も合ってた
逃げた二頭が上位に食い込んだ
馬場も合ってた
逃げた二頭が上位に食い込んだ
337: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:53:03 ID:b4.1x.L21
こうしてみるとシンエンペラーもドゥレッツアも頑張ったな
354: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:53:46 ID:JR.iz.L38
>>337
荒れた内通ってこの着差やからようやりすぎとる
荒れた内通ってこの着差やからようやりすぎとる
353: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:53:44 ID:fe.iz.L17
360: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:54:01 ID:N6.0x.L26
>>353
ええなあ
ええなあ
363: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:54:20 ID:Fh.0e.L30
>>353
ファーwwww主人公や
ファーwwww主人公や
366: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:54:22 ID:1r.0x.L16
>>353
かなりええ所いるなぁ
かなりええ所いるなぁ
358: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:53:57 ID:JI.0x.L6
ドウデュース
朝日杯、ダービー、有馬記念、天皇賞・秋、ジャパンカップ
でいいんだっけか
美しい並び…
朝日杯、ダービー、有馬記念、天皇賞・秋、ジャパンカップ
でいいんだっけか
美しい並び…
362: うまぴょい速報 24/11/24(日) 15:54:13 ID:N6.0x.L26
>>358
主人公やなあ
主人公やなあ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1732430110/
ドウデュースおめでとう!すごいレースだったわ、あと1つ獲ってほしいね そしてシンエンペラーお前は来年の主役や! あとこの後にオーギュストロダン引退式の配信があります
コメントをどうぞ
シンエンペラーほんとに凱旋門帰りの3歳か?
タフすぎるだろ
日本の馬場に最適化された速いけど脆い馬との差かねえ
ドウデュースおめでとう
ソールオリエンス本命だったけど前につけたのと馬群に揉まれたのでダブルパンチで最後の直線は完全にやる気がなくなってたな
展開的に勝ちに行くなら前につけるしかなかったとはいえ相変わらず不器用な馬すぎる
3頭追い比べデットヒート凄かったわ
ええレースありがとう
あんだけスローなら前が残るからドゥレッツァやシンエンペラーがいるのはわかる
なんで後ろからまとめて差し切れるんだよすげぇよ
秋古馬三冠 前回はゼンノロブロイ 2004年
有馬連覇 前回はシンボリクリスエス 2002年、2003年
・・・おいおい、なんかすげーぞ?
秋古馬三冠とダービー勝った馬ってたぶんおらんで
ウマ娘の主人公あるやろこれ
イクイノックスにダービーで勝ちその後ボコられて先に引退され
更にその後栄光をつかむとか完全主人公よこれは
スペ「私がいますよ?」
秋古馬三冠どころかグランドスラムもありえるんじゃないかと思ってる
有馬記念がんばえ~
競馬ってやっぱり育ちの国で適正が決まるのかな
欧州勢はスタートが最大の課題やろな
???「ドウデュースはマイラー」
いやーかんっぺきドウデュース最高や
シンエンペラーもクビ差の2着とはようやっとる
勝ち筋があるならあれしかなかったわやるやんけリューセー
完全な3F戦だったから、制御が効けばマイラーの方が展開利がある
いや、ドウデュースはマイラーだよ
弥生賞でミドルディスタンスの先行競馬試して失敗して以降、武豊は全部マイルレースしかしてない
マイラーって言った奴ざまぁwwwって勝ち誇りたいんだろうけど、他ならぬ友道調教師がマイラーだと明言してるし、武豊も1800がベストって言ってるんだから、そこをばかにするとドウデュースと陣営を全否定することになるぞ
つまり…サリオスがマイラーってのも本当なんでしょ?
…嫌な事件だったね
見栄春の番組見てみ解説陣に嘲笑されてたで
ちなみに虎石は反省して鴨川に飛び込んだそうだ(TBR談)
正しくは「体はやっぱりマイラー」だね
ポテンシャルが高いから距離持つと調教師は言ってるけど、ダービー有馬JC勝っててマイラーですは他の馬立つ瀬がないわ
その理屈やとタイキシャトルが有馬出たら勝ててたって話になっちゃう
武豊は距離持たせるの恐ろしく上手いからそれもあるんだろ
調教と騎手の勝利だわ
虎石は飛び込んだけど、それ結局マイラーってことじゃん
それはあくまで馬体的にはって話だろ
お前が一番陣営の言ってること捻じ曲げて馬鹿にしてるぞ
僕は陣営がどうとか書いた人じゃないよ
弥生賞って完全にクラシックへの叩きじゃん
あれだけで判断するのはどうなの
展開さえ向けばと思って軸にしたけど、願った通りに運が向いて良かった
スタート直後の動き方を見るに、多分豊もスローを解ってても絶対塞がれない挟まれないようにわざと下げるって決め打ちして、届かなかったら仕方ないっていう乗り方だったかな
結局前半抑えてる時に被されなければ抑え切れるし、逆に極端なスローペースで隊列が詰まった状態になったのがドウデュースに向いたね
漫画としか言えない展開で見事に勝ったね凄いわ
松島さん大丈夫かな?
全人馬無事を宣言する為にまず松島オーナーの安否を確認しなきゃならないの面白すぎる
これまで勝ってる距離を考えるとマイラーで片付けられる戦績じゃないよな
しかも秋になって雰囲気も変わってるし、まさにハーツの集大成
シンちゃん強かったな
前をとってから自分のペースでって思い切りの良い作戦だとは思ったけど
あそこから伸びて迫ってこれるんだもんな
シンエンペラーやるやんけ!
凱旋門賞に出て疲労もあるハズなのに…この僅差の決着は凄いぞ!
皇帝即位の日は近い!
冬の成長次第では来年の主役候補やな
シンエンペラー、お前は若手騎手を背に乗せ、来年の古馬王道路線と凱旋門賞を完全制覇して新時代皇帝となれ
ラクダ顔のおっちゃん!
ドウデュースに秋古馬三冠を取ってほしい気持ちと取ってほしくない気持ちの両方が交差している・・・
これ有馬でドウデュースがハナ差で負けたら、スペちゃん味が増す。
勝ったウマが来年の総大将になってくれたらとんでもなく面白くなる
シンエンペラー惜しかったけど強いわ
来年はG 1勝てよ!
ドウデュースはもちろんバカ強い内容なんだけど、凱旋門帰り+荒れた内馬場通って最後ドウデュースに並ぶくらいまで迫ったシンペもかなり強い競馬だな
ドウデュースの上り32秒7で二戦連続32秒台は当然すごいんだけれど
スローとはいえあの位置から33秒1で上り二位のシンエンペラーも凄いな
武さんのコメント読んだけど秋天の時といい本当にドウデュースを信じて乗ってるのが伝わって良いわ。
宝塚の時の「馬を信じてあげられなかった」コメントから伝わる無念さを見事乗り越えたような。
ドウデュースだけでなく鞍上も含めて完成した感が凄い。
ドゥデュースとドゥレッツァ推しのわい咽び泣く。
おめでとう!!!!
完全前残りのドスローを大外回して完勝だもんな
着差はつかなかったとはいえこれは強い
ドウデュースは先頭に出るまであっという間だったのに、先頭にたってから引き離せなかったなぁ
あれは、ドウデュースは気が抜けたのか、それともドゥレッツァとシンエンペラーが凄かったのか。。。。
早めに仕掛けたとは言ってたけどそれでも32.7だからね
二頭の抵抗がすごかったと取るべきなんじゃないかな
気が抜けて上がり32.7ならバケモンすぎる
先頭や番手の上がり速度見る限り、後ろから行って引き離すには物理的に無理じゃないかな
普通なら届かない展開で勝ったドウデュースも凄いし前目でドウデュースに食らいついたドゥレッツァとシンエンペラーも凄い
ドゥレッツァとシンエンペラーが凄かった
どスローで脚が溜まってたとは言ってもね
特にシンエンペラーはソラや物見癖が残ってるとすれば、ドゥレッツァがいてくれたことでずっと叩き合えたのが大きかったと思う
後ろの隊列がもう少し離れていればドウデュースも捉え切れなかった可能性は高いよ
ドウの仕掛けが早かったから離せなかったのとあんだけドスローなら前も当然脚残ってた結果
でもドウはあそこで仕掛けてないと先頭に行けなかったと思う、最悪チェルヴィニアとポジション入れ替わってた
豊というかたぶんドウが我慢きかなくなったのもあると思うけどそれがかなりプラスになった
おにちく豊がうまくルメールの前にはいったからね、チェルヴィニアは素直に加速できなかった
意図してたかはわからんけど
秋天の時のジャスティンとの差が0.3
今回のジャスティンとの差が0.5で4着チェルヴィニアとの差も0.4
もちろん単純に比較はできるものじゃないけど、どちらかと言うと2・3着の2頭が頑張ったんじゃないかな
確かに直線早々と先頭に立ったときはもっとぶっちぎるんじゃないかと期待しちゃったけれども
これで有馬記念で18番枠引くのが一番面白いんだけどなぁ
有馬記念に18番枠はないよ
オーギュストロダンの引退式を見ることができました。管理人さんありがとう
相変わらずここにも臭い奴が沸いてるな
よっぽど勝たれて悔しかったんだろうな
寄っちゃうどころか、イクイノックスもキタサンブラック産駒なわけだが
後ろからついて行って外から回して直線で全部抜けば勝てるを実戦するんだから他のメンバーより1段上だな
それに競ったシンエンペラーとドゥレッツァも強かったけど
ドウデュース頭は信用できなかったから三連複にしたけど、馬券取った俺から見ても今日勝ったのはかなり運が良かったと思うよ
スローで差し切れたのは団子状態だったからだけど、その理由がスロー過ぎて後ろが掛かって詰まったこと
同じスローでも前半61秒通過ならもう少し隊列は離れてたからかわせなかった可能性もある
武の乗り方みても器用な馬じゃないからスローで届かなかったら仕方ないって決め打ちだしね
結局、向こう正面や3コーナーあたり、特にソールオリエンス絡みでのごちゃつきを受けずにストレスなくスムーズにレースを運んだのは3頭だけで、それが1,2,3着を独占する決着になった
ドウデュースが強かったから勝てたけど、強いだけで勝った内容では決してない
どう見ても決め打ちじゃありませんよ
スタート時に外目出して残り1200mまでは持ったまま、1000mで完全にドウデュースがキレてたから残り850mで早めに解放
ペースが早かったならもっとラクなレースだったよ、ダービー見直してください
スローにも色々あって馬群が詰まると後ろからでも届きやすくなるってのは確かに言う通り
ただ馬群が詰まるとその分横に伸びるからコーナーで仕掛けるとかなり外を回されることになる
今回の競馬が正にそれで勝ち馬がストレスなくスムーズにレースができたとは言い難いと思うよ
いい加減に直線ドーンの競馬は面白くないわ。ドスロー展開で定位置で勝つの分かったわ。前残り有利言ってもドウデュースの脚に勝てる訳ないやろ。
シンエンペラー残してる時点で瑠星上手かったで済む話をいつまでもグチグチ言うのやめましょうよ