244: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:31:57
もしかして賢さって1200超えてなくても大丈夫なんですか…?
246: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:32:43
賢さ大事ですが体感は難しいです
249: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:33:24
賢さは1200超える程度は欲しいですけど1300超えると過剰なイメージです
251: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:33:36
統計取ったら賢さ高い方が勝率やっぱり高くなりますよ
253: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:33:47
ステータスが1200超えてればとりあえずOKとかあげられるなら目一杯上げましょうとかの塩梅が今の環境全然わからんです
パワーや根性は伸びれば付加価値があるイメージですが
パワーや根性は伸びれば付加価値があるイメージですが
254: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:33:52
賢さ1200以上に上げるくらいなら脚質S狙います
255: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:35:11
たわしはUAFで長距離育てると1300/1200/1200/1200/1100とかで真っ平らになるんですけど長距離育成って何をそぎ落とせばいいんですかに?
260: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:35:50
根性ですね
279: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:39:04
長距離は追い比べで決まりにくいので根性舐め気味にしますね私は
前回の長距離ぐひーはスピ2スタ2賢1⚔️でスタ1500まで上げてスタミナ勝負でゴリ押ししました
前回の長距離ぐひーはスピ2スタ2賢1⚔️でスタ1500まで上げてスタミナ勝負でゴリ押ししました
266: うまぴょい速報 24/09/17(火)15:36:47
賢さ削るのは評価値育成くらいですよね
引用元
https://www.2chan.net/
これまでにスタミナ、パワー、根性に調整入ったから次あたり賢さもくるかも?
コメントをどうぞ
クリオグリ使う時は1200以上ほしいな
少しでも回復スキルの不発率下げたいし
下り坂が多いコースは賢さ多め+脚質Sにしたい
他は1200超えてれば十分といったところ
何なら900でも問題ない
他のステ削るのに比べたら、の話だけどさ
賢さの調整はしないと思う
理由はたった一つ、回復するから
そもそもUAFまで賢さ2枚差しによる編成の圧迫があり、パワーの使い道寄越せと騒いだ結果シナリオ側で強制的に賢さを1枚削ってパワーを挿すように仕向けるというアンサーが返って来た
たたでさえそれ以前から、開発は賢さ2枚差しを是正するような挙動を取っていたので、仮に賢さを上げるメリットをしっかり作るとしたら、賢さ回復量アップを持つ全サポカをUAFと同じ体力減少量削減に置き換えるくらいのことをしないと、ラーク時代以前に逆戻りする
現状維持であれば、上限で抑えつけながら賢さ基礎上昇値を増やして1200に到達し易くするくらいがちょうど良い塩梅ではある
だいたいの場合スピ2賢さ2友人まで固定で、後は中長でスタ・短マで根性入れっかーって感じだったしな。パワーはどこにも居場所がなくて、パワーの技マシン必要な脚質が露骨に被害被っていた
今はニシノの性能を度外視しても普通にパワー使えるから、今後また技マシンが来た時のリスクヘッジ的にも今の方が好ましいとも言える
まあ逆に賢さ2枚に必須スキル集中するときついが、それはもう仕方ない
今のシナリオになってちょいちょい賢さ凹んだ個体が以前より見かけるようになったなー
スキル発動率だけ見たら1000くらいで打ち止めなんだよな
そっから1200に上げても2%前後の差
でもなんとなく上げれたら良い雰囲気がするし1100以上は努力目標にしてるわ
チャンミなら1000でも他を盛った方が良い時もあるがLOHは安定感が必要だから1200以上いる
格下にワンチャン起こされないようにしたいのがLoHだもんな
スピ いっぱい
スタ コース毎の要求値
パワー いっぱい
根性 いっぱい
賢さ 1200〜ならなんでもいい
すごい頭悪い感じだけど基本こんなイメージ
こないだのチャンミでは賢さは全く意識しなかったな
3エースで勝ったけど平均1000もなかったかも