スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】オグリキャップのベストレースは?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:24:46.94

8: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:38:32.87
>>1
メンツがG1

21: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:08:33.11
>>1
イナリワンの単勝勝負してた懐かしいレース
今はなき静内の場外馬券売り場で買った馬券

45: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:51:27.26
>>1
競馬板にリアルタイムでオグリのレースを見たヤツなんて
競馬場ではなくTV中継でも居るのか?

47: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:53:09.85
>>45
自分はテレビでしたが
リアルタイムで見てた人いっぱいいると思いますよ

48: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:54:06.03
>>45
リアルで見てるよ
ラスト有馬のオグリ単勝買って見てたよ
イナリワンの春天当てたしな

60: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 00:47:22.43
>>45
ホーリックスとのJCは現地で見てた

66: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 01:29:26.11
>>45
50代以上なら普通に大人として無理なく観てるってか何なら馬券買ってたかもしれん年齢だし、全然余裕でいるだろ
テレビなら45くらいでもいるだろ
40くらいでも親父の付き合いとかで観てたかもしれん

2: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:25:48.00
イナリワンも凄いけど
やっぱりこのレースは度肝抜かれた

4: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:28:36.34
堺アナの実況も良い

43: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:41:46.47
この毎日王冠は岡部の乗り方がいいよね
オグリが来るのをじっと待って追い出す
でも一瞬で交わされる

9: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:39:11.81
俺はマイルチャンピオンシップ好きだけどね
あれ内から普通差せないだろ

10: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:40:54.88
アンタッチャブルレコード叩き出した安田じゃないの

12: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:48:39.66
世界レコードのJCだな

14: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 22:52:57.50
ホーリックスのときだろ
あんなタイム今でも滅多に出ないのに
30年以上前で芝枯れてた時代だぞ

16: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:00:46.69
どのレースというか89年の一連のレースが感動を呼ぶのよ
秋6戦の騎手インタビューを含めて順を辿っていくと凄さがわかる
翌年はさらに週刊少年ジャンプ的になるけどw

20: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:07:44.69
勝っても負けても画になるレースが多すぎる

35: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:25:13.30
しかも4歳時で秋6戦とか
今なら間違いなく叩かれ放題

39: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:30:57.66
ニュージーランドトロフィーはマジで強すぎる
41: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:37:31.08
>>39
関東初見参
コースレコード
7馬身差の圧勝

71: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 02:04:17.16
>>39
競馬始めたばかりの高2
淀の場外で、笠松?何それ?
軸はトマム!
何じゃこりゃだったわ

99: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 09:10:24.08
ニュージーランドは気持ち悪いぐらいの
強さだった

109: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 12:10:08.76
>>99
関東初見参でキョーレツな印象を与えたよな。

28: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:14:09.67
そりゃ『ベストレース』と言われれば最後の有馬記念一択だろ

50: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 00:01:09.91
中山に17万人入れる馬はもう出てこないよ

53: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 00:10:17.17
とんねるず、秋元康はオグリキャップ引退有馬記念は現地いたらしいし

58: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 00:43:04.87
>>53
とんねるずは2222のJCも現地で観戦してる
オールナイトニッポンで興奮しながらトークしてたの良く覚えてるわ

62: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 00:53:17.83
リアルタイム経験してるならやっぱマイルチャンピオンシップよ
84: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 06:34:14.98
南井が泣いてたよな、あのマイルCS
もう涙溢れてって感じで
秋天の失敗があったから余計にだったみたいだし
背水の陣みたいな
それも含めて、本当に勝ててよかったよな
南井がオグリならと信じた内強襲、ライバルの武は来るなら来いと小細工なしの勝負、それでもちゃんと勝つのがスーパースターホース、本当に名レースですわ

64: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 01:03:53.42
安田記念。あの大川慶次郎も強いって唸ってた。
69: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 01:35:42.85
オグリの出たマイルのレースは全部パフォーマンスが凄い
あの時の馬場で1分32秒4とかピークを過ぎた時期に出せたんだから今でもマイルならって思っちゃう

105: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 10:31:43.97
オグリに乗った武が後日談で語ってたけど
オグリってゲート入る前に武者震いするらしいw
そんな馬オグリだけだったって当時の記事で見たな
やっぱスマートでカッコいい馬ってより血統も含めて野武士みたいな馬なのよオグリって

111: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 12:23:21.99
引退有馬より最初の有馬
タマモクロスとの最後の対決
サッカーボーイ、スーパークリークとの初対決

118: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 13:59:00.87
>>111
今考えても豪華な有馬記念だったな

117: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 13:26:27.10
リアルタイム派の年寄りだが、3歳時は、タマモクロスの敵役だったな。
血統からの距離不安もあって河内が後方待機したのは仕方がない。
2400mも守備範囲だったが本質的には1600~2000mぐらいが
ベストだった。あとエンジンのかかりが遅くて、持続力はあったが一瞬の
スピードや切れはもう一つだったと思う。ベストレースは負けたけどJCかな。

46: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 23:51:56.11
7月3日はオグリキャップの命日です

115: うまぴょい速報 2024/07/02(火) 13:23:36.52
聖夜のミラクルラン

スポンサーリンク
引用元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1719840286/




コメントをどうぞ

  1. ヴァルゴ杯

    • じゃあ俺は2022スコーピオで

  2. G1以外の「最高…だったな…!よしっ!」って言いながら身震いしてるの史実ネタだったんか
    怖いくらいネタ盛り込んでるな

  3. 4頭から2頭脱落しての競り合いがめちゃ熱いんすよ…

  4. 強いという意味では安田じゃね
    軽く抜け出してそのまま勝つ。実況が「(鞍上の)武君はなにかしましたかね?」と半笑いになるレベル

  5. 老人会かな…

  6. ※58
    とんねるずが約200年後のJCも観戦してる

    • そこからさらに120年後の有馬記念も現地観戦したらしいぞ

  7. 名勝負なら毎日王冠
    名レースならラストランの有馬
    ベストレース(パフォーマンス)ならジャパンカップか安田

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。