スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】理事長調整されてもUD作れない

大豊食祭
大豊食祭
スポンサーリンク
スポンサーリンク
402: うまぴょい速報 24/06/30(日) 12:26:00
今までさんざん育成してUE2が限界だったデジたんがいきなりUD6を叩き出した
理事長(改)やべぇよ・・・
no title

405: うまぴょい速報 24/06/30(日) 12:27:22
>>402
デッキ構成どんなんやった?

410: うまぴょい速報 24/06/30(日) 12:29:13
>>405
ドゥラ/借ヴィブ/フラワー/オルフェ/ラモ/理事長
フラワーだけ2凸であとは完凸
因子はパワーメインかな

416: うまぴょい速報 24/06/30(日) 12:30:26
>>410
スピ2かぁ

やっぱスピ2がええんかなぁ
スピ1根2でやっとるといっつもスピードが足りん

427: うまぴょい速報 24/06/30(日) 12:32:25
>>416
でも最後はスピード溢れちゃったね
たいして上振れした感じでもないのでビビった

384: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 11:24:20.57
みんな簡単にUD量産してるけどどうやって立ち回ればいいのかわからん

386: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 11:27:23.62
>>384
・理事長入れてクラシック期まで食べまくる
・シニア夏合宿までに11500ptを達成まで食べる
・シニア合宿も食べる
・合宿後はURAまで食材貯める
・URAになったらG1プレート食べまくる

シングレで「食って走れば何とかなる」って言ってたけどだいたいそんな感じで何とかなる

393: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 11:49:38.15
基本理事長お出かけイベントがジュニアで出なかったらリセット。
理事長は無凸でもRでも何とかなる。

G1プレート5回でも普通にステ盛れる。
さっき適当に作った奴。まともな賢さに根性ウララとかにすれば普通にUD後半は行くっしょ。

no title

405: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 12:31:44.88
>>393
同じ編成でも俺のはパワー根性賢さの内1つは800くらいなんだよな

411: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 13:23:24.39
>>405
賢さだけはまともな強サポ無いと1200キツイ。
具体的には最低ラモーヌ

今朝試した全配布デッキ。理事長無凸でこれだから賢さが凸マックあたりなら最低限のステにはなると思う。ただスキルポイントで差は付きそう


no title

396: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 11:53:35.11
UAFより簡単だな

397: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 11:55:41.20
理事長とジュニアの料理連打で再びウララが人権根性に返り咲くとかほんま無敵やな。

400: うまぴょい速報 2024/06/30(日) 12:11:45.79
ステ伸び良くてもスキル取れないウララはこのシナリオでは流石になしかな
低凸でもオルフェとかのが良い

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1719711768/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1719629062/

調整後始まてやったらUE6だった🥺料理材料あったらすぐ作ってええんかね





コメントをどうぞ

  1. 評価点を稼ぐだけなら賢さサポカ要らなくない?
    1年目後半の途中から緑を取り続けて
    スピ、パワ、根性をカンスト近くに上げただけでUD行けると思う

  2. ジュニア終了までに2000か2500 (2250はハンパなのでだめ)
    クラシック終了までに可能なら8000 (12000にするのにシニア飯5回で済ませるため)
    ポイント的にはこれが効率いい
    クラシック8000が練習次第ではきついので多少ブレるのはしょうがない
    個人的にはイチゴがあんまり来てほしくない、料理つくるのにニンジン多めに消費してしまうから
    賢さ低くなりがちなのも賢さ飯の作りにくさから来てると思う

    • 2250がベストだよ

  3. UAFは集まりさえすればよかったけど今回は光らんとどうにもならんな

  4. いちおう言っておくと「たいして上振れてないのに」「下振れてたのに」と書き添えてUD後半の画像上げてるやつの大半はどちらかと言えば少し上振れ気味だったはずだから真に受けなくていいよ

    • UD6とか7ならそこまでサポ強じゃなくても大体届くが……
      根性スペとかウララとか誰でも手に入るやつが今回強かったりするし
      完凸ニシノ借りれば査定盛りだけならどうとでもなるよ

  5. ドンナ、エアグルーヴ、ウララ、ラインクラフト、R理事長に完凸フラワーみたいな賢さを完全に捨てたスピパワ根だけをひたすらに盛る構成ならUDは比較的簡単に作れる
    ただし賢さを完全に捨てる関係で実用性は全くない本当にただ評価がUDってだけの個体になる

  6. 査定だけならスピ根2パワ代理でUD後半行けるよ

    • お前5枚でウマ娘やってんの?

      • この書き方はスピと根性を2枚ずつって意味だろ

    • そもそも代理って
      理子さん使うの?

  7. 賢さをマックやタイシンやダイヤブルボンカフェのピン差しで安定して1300近くまで盛る方法を教えて欲しい
    ダービーチャンミで不発祭起きたのがトラウマ

    • 因子盛れば良いじゃん
      てか他のステどこまで盛るつもりなのかも分からんのに分かるわけ無いよ
      賢さ踏んでたら1300いくでしょ

  8. 賢さ足りなくなること多いから因子で補いたいよね

  9. ニシノが入るおかげでパワーはわざわざ因子盛らなくても良くなったし、賢さ&スタミナ因子の価値上がったよな

  10. スタミナのが足りなくならないか?
    1800.600.1400.1200.1200みたいのしか作れない
    因子で補強するのか勿体ないけどスタミナ何回か踏むのか…
    まだまだ始まったばっかりだけど何とも言えんな

  11. UAFは立ち回りよく分からんくてUE中盤くらい。今回の理事長修正されてもUD育成できない。
    ワイ、ウマ娘向いてないかもしれん・・・

  12. 豊食でUD作りたいだけならスピ2パワ2根2が一番楽だな
    スタと賢は放置してスピパワ根を上げまくる、スピパワ根のどれかを1700、1500、1400位に出来ればスタ賢が500、600でもUD超えるはず

  13. 自分で取った動画見直して賢さ盛れない原因の一つが、回復手段が多いことやね
    お出かけと飯食ってれば、それほど極端には体力減らないので、賢さは意識して踏まないと増えない、かと言って2枚入れる余裕はない
    やっぱ賢さ因子いれるしかないのか

  14. UE中盤〜後半安定してたのに理事長調整されてから2連続でUF台だったわ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。