0: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:13:59
暫定のポッケが完成したから適当にルムマ走らせてみたのだが
突撃魂の不発率がやはりボトルネックだと感じる場面が多いのだ…
出れば文句なく強いのだが出る確率が体感で半々程度なのだ
あと思ったより東京の鬼の信頼性も高くないのだ
結果的に安定感という面ではネオユニの方に軍配が上がる気がするのだな
もちろんこれはルムマという煮詰まった環境故の結果である可能性も高いのだ
突撃魂の不発率がやはりボトルネックだと感じる場面が多いのだ…
出れば文句なく強いのだが出る確率が体感で半々程度なのだ
あと思ったより東京の鬼の信頼性も高くないのだ
結果的に安定感という面ではネオユニの方に軍配が上がる気がするのだな
もちろんこれはルムマという煮詰まった環境故の結果である可能性も高いのだ
97: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:52:20
結局ポッケくんの評価はどんな感じなのだ?
101: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:53:38
スキル揃えたユニ<ポッケ<ユニ位だと思うのだ
具体的にいうとルミネセンス早めにとか固有が凄くで出てないと劣化ポッケのだ
具体的にいうとルミネセンス早めにとか固有が凄くで出てないと劣化ポッケのだ
102: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:53:56
阿部嶺二が高いユニなのだ
極まるとユニの方が上だと思うのだ
極まるとユニの方が上だと思うのだ
104: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:54:00
東京レース場ならネオユニと相互互換って感じがするのだ
上位互換ではないのだ
上位互換ではないのだ
113: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:56:07
中距離のルビーなのだわはは…
117: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:56:23
ポッケは育てやすさのおかげでユニより詰めるのが楽だから本番まで更新を狙い続けるのだ
カリカリの仕上がったユニがいるならそっちの方が強そうだけどそのための苦行を避けたい人はポッケを選ぶべきなのだ
カリカリの仕上がったユニがいるならそっちの方が強そうだけどそのための苦行を避けたい人はポッケを選ぶべきなのだ
122: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:56:54
ポッケ不発も多いからトータルではユニに軍配が上がりそうなのだ
105: うまぴょい速報 24/06/15(土)23:54:33
ユニポケで出して追い比べ狙うのがベストだから多分どっちがってよりどっちも出すのがいい気はするのだ
934: うまぴょい速報 2024/06/16(日) 00:33:42.99
ジャンポケってルムマであまり見ないけど見かけたらだいたい勝ってる
前回の青ルビーみたいに雑に強いのかな?
前回の青ルビーみたいに雑に強いのかな?
937: うまぴょい速報 2024/06/16(日) 01:03:30.21
ジャンポケは固有と猛襲の牙、両方出すのが案外難しいな
固有が発動して3位まで上がると猛襲の牙がでない
固有、猛襲の牙、闘叫の鬼が繋がるとネオユニを引き離せて強い
固有が発動して3位まで上がると猛襲の牙がでない
固有、猛襲の牙、闘叫の鬼が繋がるとネオユニを引き離せて強い
938: うまぴょい速報 2024/06/16(日) 01:27:10.30
UD6ポッケ出来てワクワクして練習にぶっ込んだけど
ずっと最後方走るクソ雑魚すぎてスキル見たらウマ好み無かったわ
ネオユニより補正いいけどネオユニばりにレース配置微妙で思ったよりステ伸びんな
ずっと最後方走るクソ雑魚すぎてスキル見たらウマ好み無かったわ
ネオユニより補正いいけどネオユニばりにレース配置微妙で思ったよりステ伸びんな
引用元
https://www.2chan.net/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717084440/
厄介なのが一人増えたということや
コメントをどうぞ
ユニより強いんだろうけど環境が後方脚質多くて逆風なのがマイナス
猛襲が安定しない今のルムマ環境だとネオユニに一歩劣る感じはする
育成のしやすさは間違いなくネオユニより上で、ネオユニ仮完成までもすごい時間かかったのにジャンポケは実装から今までで仮個体できるぐらいには楽
まぁネオユニもジャンポケもどっちも出せばいいよ
差しはこの二人にラモーヌ出しとけばなんとでもなるやろ
今回チャンミ開催が微妙に遅いのはジャンポケ仕上げる時間くれたということなんだろうか
新シナリオに合わせての日程調整なだけ
チャンミ用に時間くれるって言うなら映画公開時期のストーリーイベント前に実装すれば良いだけだし
本番じゃルムマほど極端な後ろ環境にはならんだろうから突撃魂もそんな問題にならんだろう
ユニポッケにデバフかドゥラ入れとけばそれでいい
ユニと比べるとやっぱ終盤速度が足りん感じする
闘叫も確かに強いんだけど最終直線前に1人だけ突出しても追い比べ相手いなくなるから追い比べ状態から先行くぜができる何かが欲しい
切れる脚取れよ
推しのテイオーのための布陣組んでたけどポッケ引いちゃったから逃先差になった
白キタUD5、テイオーUD8、ポッケUD4等で試しに走らせてみたら大体ポッケが勝ってしまう
差し追い込みばっかりで、
幸運差しが先頭になってしまって
追い比べ出されて押し切られるので、
前に出るネオユニでもジャンポケでも
もはや関係ない。
ぶっちゃけこれ
ルムマは後ろ多すぎてポジキ逆噴射祭りだし先頭を取らされず運良く良い位置から追い比べしたものが勝つみたいな環境になっちゃってる
前脚質多めに出すと差しラモを弱体化できるけどこいつが強くなるというバランスきついっす😓
>スキル揃えたユニ<ポッケ<ユニ位だと思うのだ
スキル揃えた方が弱いんか…
不等号や分数がおかしいのはたまに見かけるな
俺のネオユニいつも前に行き過ぎて固有出ないんだけど?!
とかなってたマンからすると
突撃魂の4番手以下条件はクソと言っていい
ネオユニは3番手以上でも進化ルミネセンスは出るが
ジャンポケは固有と進化がダブルで不発する
せっかく前を取れても後ろで固有と進化出したネオユニとジャンポケに
ぶち抜かれるかなしい挙動が頻発する
ネオユニより圧倒的に運に左右されるキャラだと思う
まあ性能的にも東京2400特攻じゃなくて汎用型だし
ライトユーザーはこいつ引いて長く遊んでてねってのが主眼で
ウマ星人用じゃないってこったね
前が弱いせいで後ろばかりになってるのがいかんね
人数が多い脚質が勝ちにくくなる仕様なら前も少しは出てくるだろうが
言動に似合わないくらい顔が可愛い
王手が良いタイミングで出ずに逃げが多いコースならユニより優先になるんじゃないかな?昂ぶるが実質加速的な動き出来るし
まあデバフや逃げ3で出せと言われたらそれまでだけど
UD6のジャンポケ育成できたからルムマ行ったらボコボコにされたよ
俺のジャンポケは全然最強じゃなかった…
UD8のジャンポケは強かったなぁ
あんなのに本番あたりたくないわ
総評すると
ユニの代わりに出す枠じゃなくユニと出す事で
どちらか又は両方で勝ちに行くキャラって事だよな
相手からすると番手にいるユニも怖いし4番手以下でも差がない展開のポッケも怖いもんな
逃げ3キラー+ジェネリックネオユニ