438: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:06:25
長距離UD育成無理やわ
諦めた
諦めた
441: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:07:13
長距離でUD無理ならどの距離でも無理なんじゃ
448: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:09:26
>>441
なんか他の距離はUD簡単にできるんやけど長距離はなかなか出来ないんよな
ワイの手持ちやとスタミナ枠がクリークぐらいしか居ないし
なんか他の距離はUD簡単にできるんやけど長距離はなかなか出来ないんよな
ワイの手持ちやとスタミナ枠がクリークぐらいしか居ないし
450: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:10:42
>>448
レンタルサウンズにしてダブルスタミナにすればええんや
どうせ金回復二つつむし
レンタルサウンズにしてダブルスタミナにすればええんや
どうせ金回復二つつむし
458: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:14:33
>>450
それやとスタミナカンストしない?
あとアースやとサポカバラさなくてええんか?
それともスピは1枚?
それやとスタミナカンストしない?
あとアースやとサポカバラさなくてええんか?
それともスピは1枚?
456: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:12:42
ダブスタするくらいならクリークウオッカの方がいいのでは
446: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:08:52
所持サポカによるのでは?強いスタミナサポカ持ってないと実用的なUDは結構きつい気がする
447: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:09:10
現行で最も評価高いの作れたのはマイルやったな
長距離は届いてUDや
長距離は届いてUDや
449: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:10:38
>>447
マイル、中距離はスキル進化のバフもあるから楽に感じるわ
マイル、中距離はスキル進化のバフもあるから楽に感じるわ
463: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:15:16
短マで評価上げようと思ったらスピ因子強い親を状況に合わせて複数持ってるような異常者じゃないと駄目なんやないか
451: うまぴょい速報 24/05/13(月) 17:11:24
ステ総合的に長距離が一番評価盛りやすいと思う
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715574093/
スタもパワも盛ろうとするとなんか難しい
コメントをどうぞ
尖らせない実戦派だから長距離が一番楽
というかほんとは長距離が一番尖らせるべき距離なんだけどな
パワ因子積んでダブルスタミナが楽
パワサポは上手くないと根性凹み過ぎる
交換のナカヤマフェスタとクリークでいいやろ
手持ち凸不十分で都留岐借りると賢カフェ借りられないのがキツイ
ステ自体は全然UD目指せるんだけどスキル無かったら何の意味もないしなぁ
スピパワ9のスピスタでスタを必須ラインまで持っていけば自然とUDって印象
スピ1800固定でやってた頃より安定してるわ
それだとパワきつくない?
下手くそなもんで最低12はないと露骨に凹むわ
赤ヒート+サポカ複数枚のパワー練習を逃さず踏むんだ、友情なしでもかなり伸びるから
スピスタ根でパワ9因子の場合、スピと根性をしっかり上げてる1000はいくだろうから大きなパワーを1、2回踏めれば1200を超えるはず
スピスタパワ編成にして根性で同じ事をやるのもあり、根性補正持ちはこっちの方が楽だな
来月のダービーチャンミも似たようなサポカ編成になるだろうから今無理なら次も無理だぞ
距離伸びるほどにスタもあげなきゃいけないから普通は評価点上がるんやがな
パワ根賢さが1200ギリ~ちょい下回ってUD行かないとか結構ある
根捨てるかスピ因子盛ればいけるんだろうけど貧乏性なもんで、、、
赤青は半年前にノルマ越す感じで黄色はシニア突入前に1300目指せばUD簡単だと思うけど
それよりサポカ完走率どうにかして欲しいわ
スピ1300
マイルも中距離も長距離も最高はUD9だから変わらない、短距離だけUD4…
まぁ評価点盛りやれば全部UCはいくだろうけどハリボテは嫌いだからやらない
評価点育成しないからどの距離もUD1~5くらいで安定してる
評価点だけ上げたいならスピード因子18積んどけばどの距離の育成でもUD後半いくよ
結局上限突破ステなんてレースじゃ誤差で、大事なのはスキルどんだけ詰めるかだけど
シナリオスキル進化も評価点に乗ってこないから同じくらいの育成でも査定は低くなるんだぞ
オペとパワナリブ入れた姉貴育成してるけどUE5超えなくて泣いてる
姉貴の補正のせいなのかオペが弱いからなのかわからんけど…
1700-1200-1200-1200-1200ならUDはそんなにムズくはない
スタミナを13001400に乗せた上で他を維持しようとするととたんにきつくなる
この前のまとめにもあって???って思ったけど、スタミナ削るマイル以下より長距離の方がステが全体的に上がってむしろ評価高くなり易くなってるから、昔の印象引き摺り過ぎじゃない?
シナリオ進化スキルがマイル/中距離用だから、短・長距離はそれらを捨てることになる分評価が減るんだ
眠たいこと言ってるなよ
進化二つと爆熱で2段階分に足りないくらいしか変わらんし、中距離でUD2作れるなら長距離でもUDだから普通に作れるだろ
中距離UDがギリなデッキパワーだと厳しいとは思うが
短距離は要らんスタミナ盛るかスタミナ凹む分をパワ根で補う必要があるから逆にムズいのはよく解る
中距離でUD2作れるとかいう前提をどこから持って来たのか
マウント取りたいだけなら5chにでも行ってきなよ
どんな僻み根性だよw
「ステ総合的に長距離が一番評価盛りやすいと思う」って書いてあるじゃねーか
前提も何もマ中は進化とシナリオスキルで嵩増しされるからって話だろ
俺はデッキパワーに因っては厳しいとも付け加えてる
マウントとか関係ねーよ、どんだけ性根ひねくれてるんだ
他人を嫉むより先にやれることあんだろうが
横槍失礼
言ってることは正しいのかもしれんが言い方が完全にマウントなのよ
分かってやってんならヤバいし、分かってないならよりヤバいよ
分かってないならよりヤバいならそれは君らも同じじゃないか
マウント取られてると思う被害妄想と卑屈さを他人に押し付けといてどの口が言ってるんだ
俺はただの一言も作れない奴はカスとか言ってないだろ
もう一度記事の頭から100万回読み直してきなさい
マウント取られてると勝手に妄想して嫌な思いするならここに来なければいいのに
アース積みたいからクリークウオッカじゃなくてアースライスでやってるけど、イベの弱さヤッバイ
登山家ワンチャンは良さ
無理なくスタ踏める長距離の方が楽だと思うけどな
短距離とかだとスタに集まった時点で無駄ターンになりがちだし
スピ因子積んで1800 1500 1300 800 1200
程度目指せばUD半ばくらいになるよ
長距離はバラつきが大きい感じ
スピスタ賢さ踏むだけで無駄なく伸びるからうまいこと強いトレーニング踏みまくれば最強
でもステ作ろうとすると大体1200くらいで終わるから評価点は上がりにくい
逆に短マイルのほうが上限超えて伸びやすいから平均値は高くなる
持ってるサポカが違えば難しかったり簡単だったりするのが当たり前
って思ってるんだけど
ここで話してる人たちは完璧ないしそれに近いくらいに揃えてるのが前提だったりするん?
相手がどんなの持ってるか分からないのによく話が通じるなぁって
UCとか狙ってる人は当然サポカも最強の前提
ただそれはそれとして、スタミナ必須の長距離とスタミナ捨てられる長距離以外でどちらが評価点伸ばしやすいかという話もある
無理に書き込まなくていいょ
恥を恐れない奴は端から「俺のデッキじゃ無理」って言うのさ、これがな
そりゃそうでしょ?何当たり前な事書いてんだよ
サポカ完璧に揃ってない奴はまず輪に入ろうとはせんだろ普通に
自前のサポカ全然揃ってないのにこの手の話題するやつなんて居らんやろ
そんな奴居たらただの発達障害だわ
単にUAFの慣れの差がはっきりしてるだけでしょ。 キタサン・クリーク使ってUD厳しと思う奴 別にその二枚でも余裕なんならUD1~2は育成失敗だと思う奴 かなりの差が開いてるそれだけの話
機先と全霊は取るはずだから、進化分の差は188×2で376
爆熱のキラメキは696だけどその分のスキルptで他スキルを取るので、取るスキルの評価点にもよるけど概ね137~262程度の差
合計するとシナリオスキルとシナリオ進化スキルの評価点は多くても凡そ638のマイナス差分になる(間違ってたらスマン)
評価ランクはUE8~UD4までは600毎に1ランク上がるので、1ランク前後分の下駄しか履いてないことになる
つまりスキルなど大した問題ではない
昔から評価点の7割はステータス
無課金でも長距離UDは超上振れでもハリボテでもなく可能なので、マイル中距離でUDが精一杯という人は、サポカや育成方法、またはキャラ選び等に問題があるということ