スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】未だに『迫る影』が強いと思ってる奴

スキル
スキル
スポンサーリンク
255: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:05:28
いつまでもハゲが追込の最強加速ってわけじゃないだろうし次の目処が立ったから無料10連込みでばら撒いてきた可能性もあるし深追いはしないわね
正直ハゲがあっても現状長距離は差しの方が強いし

256: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:08:11
まあこのタイシンはハゲ要らなくても強いし
なんならハゲ欲しくて追ってる人そんなに居ない気がする

257: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:09:12
ハゲなくてもいいしね
ヒシミーお前も選択式にならないか?

261: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:10:37
ただ今は追込弱いから強化されて育成に必須ってなってる可能性もあるんだよか

262: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:10:38
影はオマケで新追込スキルが本体やし
未だ影が強いっていうのは追込エアプレベルっすよ

267: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:12:41
>>262
(2年くらい追込使ってなくて)すまんな
いや川崎記念LOHで追込ネオユニ使ってたわ

263: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:11:23
CB使うくらいなら金スキル無視でステ盛れる賢さ使った方が良さそうってところに来たのがこのタイシン

264: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:11:45
ドゥラの君臨が新サポカでくるかもしれんからな
その場合賢さ以外だろうから自前でタイシン持ってるほうが強く作れるんやけどね

268: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:12:57
影が有効コース少ないし

269: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:13:31
とはいえハゲ使えないコースで追込使うことなくない?

284: うまぴょい速報 24/05/07(火) 09:20:02
今までの追込不利な環境でも敢えて追込で出してた異常者には救世主やろ
タイシントレはまあうん

632: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:29:10
多分オルフェの必須パーツにもなるだろうし

637: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:30:09
迫る影じゃない方が本体やろタイシン

639: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:31:40
だって推力十分惜しみなし影踏み好機を捉えてはこのサポカからしか取れんし
影とか言ってる奴は追込分かってないよ

640: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:31:51
スイーピー育成の時はハゲ選ばなあかんのやろ?

644: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:32:22
ハゲ有効コースならね

646: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:34:15
すたみーがあんま必要ないかつハゲ有効ならヒシアマ姐さんとタイシンの併用や!
そんなコースがあるかは知らん

652: うまぴょい速報 24/05/07(火) 10:36:23
>>646
ハゲ自前使えばよくね?

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715013618/

影が有効なコースでやっと戦える感じだものね





コメントをどうぞ

  1. 強くないけど追込は未だに加速がほとんどなくて影使うしかないからね、それでも弱いしまだまだ冬の時代は続くのか……
    3周年のスキル追加も結局ほとんどドゥラメンテにしか恩恵なかったし

  2. 最速加速になれば使う、そうじゃないなら使わない

    そんだけだろ?🤔

  3. 中のドゥラか中長のCBは出す機会あるだろうけど逆にそれくらいなのがね
    中はユニ長はローレルクリブラ水スペ正ダイヤ辺りが競合なのも厳しい

  4. 迫る影はうっかり先頭に立っても発動できるのが強みなんじゃないかな?
    差しでその状況だと登山家ぐらいしか加速・現在速度スキルが発動できなくなる

    • 彼方の発動条件で順位指定が7~9位で発動する固有とかきたらラストスパート型の追込も
      相当強くなるんだけどな。
      現状加速にアナボとか彼方使わないといけないから中盤前に行ける追込以外息してないし

    • 「うっかり先頭にたっても発動できる」状況が同格相手にまず起きないからメリットにならないんだよ。「差しに存在するデメリットが無い」とむりくり考えることはできるが、逃げ先行が環境から消えない限り基本差しでいい

    • LOHなら後方差し加速は不発しやすいがチャンミで不発するとかそもそも編成に問題があるわ
      というか青ルビー的な加速持った差しが長距離に来た瞬間高松宮以外影の価値暴落するぞ

  5. 順位条件不問の最速加速なんだから十分強スキルではあるだろう
    これが弱いなら王手だって弱いことになるし
    問題なのは影以外の加速手段が全然増えてないことであって

    • 好機を捉えての金を出して影と合わせれば無我夢中に対抗できる(はず)、君臨を外付けできるようにすれば王手に対抗できる(はず)
      問題は千里の道とかを外付けされたら結局また差が開きそうなところと、短距離マイルはバンブーやルビー相手にどうにもならんところ
      あと切れ味は今後どうするつもりなんだずっと放置されたままなのか・・

      • 好機はレアスキルがあったとて長距離限定の癖に長距離で使える性能じゃないから無我夢中に対抗するなら接続狙える速度スキル取った方が遥かに強い
        君臨サポはドゥラやこれからの追込キャラ(オルフェ等)の自前キャラの保護を目的とするなら暫くは無い、逆に進化しなきゃ大した性能じゃないから早めにサポが出る可能性もある
        切れ味は短距離マイルには電光石火、中距離には君臨、長距離では元から使わない上に完全上位互換の好機がある
        根本から見直さない限り何をどうしてもこのまま棺桶に入りっぱなし

  6. いうてドゥラが最上位でやれてるし強キャラ実装すれば追込もやれるっしょ
    やたら目の敵にされてる差しもそれは変わらんし

    • ドゥラメンテが戦えてるのは迫る影の使えない中距離で同性能の君臨を自前で持ってるからだよ
      その君臨(赫焉)もコースが限定されるから中距離なら全部使える訳ではない
      差しが中距離で発動性の高い最速加速を持ってないから目立ってるだけで、ドゥラメンテ以外の追込が死んでるのは変わらない

  7. セットになる追込加速が他と比べてゴミとしか言いようがない(性能・取得方法)だけで
    ハゲが弱いわけじゃないのはクリオグリ見たら分かる
    そもそも比較対象の差しが相当長い間今の追込の立ち位置だったんだから
    確実にいつかはテコ入れ来るし、いつかは勿論オルフェーヴルの実装時だろう

    • 脚質オルフェが追加されるだけでテコ入れなんて来ないよ
      追込はキャラ数や採用できるレースが少なく課金されないから差しみたいに強化はされないでしょ

      • 逆逆
        課金させるために定期的に強い脚質変えるんだよ
        なるべくインフレを少なく(≒IP寿命を削らず)、課金対象を増やす調整するには
        キャラナーフができないウマ娘では脚質=サポカでしかできない

  8. 切れ味のが有り難いかもね

    • それはないかな

      • どのコースでも有効な切れ味と、コースによっては無駄になる影だぞ?
        切れ味のが万能でしょ

      • 切れ味は条件が渋い
        切れ味はマイル以下でしか使わない
        しかしマイル以下では電光石火がある
        よって迫る影の方がトータルでは使い場面が多い
        テキスト上は確かにあらゆる施行条件で発動するが、残念ながら万能なんてことは全く無いのだ

      • 切れ味は
        ・そもそも出ない
        ・出たとしても遅い
        ・早めに出ても効果が低い
        ・中盤上がるシステムとかみ合ってない
        まじでこんなもんだから修正しろって言われてるんだ
        乗り換え上手の下位互換というのが分かりやすい

      • 把握した

    • タイシン並に練習性能高いならね

  9. コースによっては安定して強い

  10. 弱い弱い言ってる奴の中には正直ここ最近育成すらしてない奴が混じるからな。あてにならんん情報よ。

    • 育成してない人ほど過去の情報で強いと言ってる印象あるな、追込メインの人は「ああ差しだったらもっと楽に勝てるのになあ」って理解しながらやってる感じ(まあ好きだから使うんだけど)
      長く追込でやってるけどマイルタイシンと凱旋門ぐらいしか直近で追込がまともに評価されてた記憶が無いんだよね。クリオグリは追込と認めません

      • まともに評価されない一番の理由はそもそもここ半年で(純粋な追込みが新カフェとドゥラの二人)しかおらんからだよ。対して差し10人近く増えてる。
        差しが評価されることが多くなり使う奴が増えると埋もれやすく外を回されやすい追込みがきつくなる それだけの話。だからまずキャラを増やさんとどうにもならん。サポ1枚増えて環境は変わらない。

      • 外を回されやすいのはあるが、迫る影しかまともな加速がないからだろ。
        くわえて有効なコース外されて確か去年は6回しかなかったはず。

      • そもそも史実で強い追い込み馬が多くない、というか追い込みは気性とかの都合で妥協して選ばれるだけの弱戦法だという現実があるからねえ
        実馬モチーフでやってる以上、追込の数が少なくなるのは仕方ない

  11. 追い込みに王手はアカン→わかる
    垂れウマ回避ならどうか→わからない
    迫る影の有効コースは?→知らない

    そんぐらいの雰囲気でやってる
    現在速度ってなんすか、テキストにそんなん書いてへん

  12. 自分は現環境で高松宮や府中マイルが来た時、差し追い込みどっちでもいけるキャラでどっちを使うかって言われたら追い込み選ぶけどな

  13. ハゲハゲうるせえな!

  14. ハゲは桂被ってこい🧑‍🦲

  15. 俺ら異常追い込み愛者からしたら引かない理由が無いんだわ
    逃げ三人出しとかコース人権キャラ三人出しとかやってる人とはマジで生きてる世界が違うんだよ
    勝つのが好きなんじゃねえ、追い込みで勝つのが好きなんだよ!って人種だから

    • 今の簡単に捲られる環境で逃げ3なんて苦行やってるの修行僧、物好き、変態のどれかなんだが…

  16. CBと比較してもステの伸びが違い過ぎるので取れるなら取って置きたい、タイシン
    石が心許ないが…

    • あくまで追い込み中心にやってる場合って前提にはなるけど、シナリオ更新用に取っておくよりここで使ったほうが良い可能性もあるかな。もし年間2枚の友人引くのがきついと思っていたなら今後年間3枚引くのに耐えられないだろうし、1周したとき手持ちがリセットされて何も残らないのはなかなかきつそう。セレクトや交換券まで我慢するのも有りだけど

  17. 順位不問最速加速が強くない訳ねえだろ
    それを活かせないのが問題なのであって

  18. 迫る影自体は強いよ。というか追い込みはこれしか強いものが無い
    強攻策も賢CBがパワー不足だしヒントlvも詰みづらいからsp的に現環境で優位性薄れてる
    他にも有力なスキルが増えるか、強い固有持ちが実装されたら環境は変わる。
    そういう意味で賢タイシンはかなり大きいテコ入れになった

    • 迫る影自体は強いと言ってるのに強攻策をカードの強さと一緒にするナンセンスさ
      強攻策は千里かっとばと同じなんだから強いスキルが迫る影しかない訳なかろうが
      正しくは「強攻策は強いけどカードが弱い」だろう

  19. とはいえ無料分でこんなに冷たくされたら引く気も失せるよ

    • 引きや
      全部己の引きなんや

  20. まあ勝鬨の様な固有以外で今後追込以外の脚質で
    影と同条件の金加速が来たらぶっ壊れになる要素はあるな
    つまり追込だから許されてる所も多少ある(未だに固有順位が50%以下のキャラが多いし)

    • 追込の「前半に控えていると」条件なんやねん
      チャンミだと割とマジでアレが原因で不発するからやめて欲しいわ
      イナリお前の事だぞ

  21. 有効コース来たら普通に強い
    ここに君臨とか長距離の金加速来たらハゲも保険のサブ加速ぐらいにはなるやろ
    短距離マイルも一部コースで電光石火のサブ加速になってる訳やし
    川崎とか先行差しが息してないコースでハゲの活躍確定してるだけマシや

  22. 結論は使えるコースが限定される特攻スキルだね

  23. 弱いとは思わないが本来直線一気が決まりやすいハズの東京中距離で有効じゃないってのが納得いかない…
    直線の長さに関わらずラストスパートはゴールまでの距離でざっくり決められてるからこの仕様が変わらん限りどうしようもないな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。