スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】神ゲー攻略さんのマイルチャンミTier

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/04/05(金)21:39:38
神ゲー攻略のチャンミtier表見たらスレ画みたいな顔になったのだ
1: うまぴょい速報 24/04/05(金)21:43:57
まあだいぶ甘い表なのだ
普通に考えればSSは青ルビーだけなのだ
Sは夏タイキ・素チヨ・追込クリオグリなのだ
逃げは逃げ3以上で組まないと勝負にならないから単体の評価はどうでもいいのだ

5: うまぴょい速報 24/04/05(金)21:47:36
素ヘリオスがトップなのだ?評価高いのだな

7: うまぴょい速報 24/04/05(金)21:49:46
先行だとただの善戦マンだし逃げも逃げパにして初めて強さを発揮するからSSでは絶対ないのだ

15: うまぴょい速報 24/04/05(金)21:58:02
体感差し=先行≧逃げパ>追い込みくらい脚質パワー差感じてるのだ

19: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:00:18
追込クリオグリは流石にトップtierってことはないと思うのだ…

22: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:01:06
今の環境基準で考えるとニシノファインはBまで落ちてそうなのだ

23: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:02:02
バニラ性能で考えたら多分差しが一番強いのだ

31: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:03:12
環境初期に書いたならこんなもの…かと思いきや青お嬢いるから結構最近更新されてるのだな

34: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:04:15
追い込みクリオグリそこそこ強いけどヴィブロスより上ってことはないやろなのだ

38: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:05:30
ルムマには逃げがいないから逃げはよくわからんけどまぁこんな感じな気もするのだ
ファインとニシノとラインクラフト様はちょっと下な気がするけど

55: うまぴょい速報 24/04/05(金)22:08:29
本番はこの表を鵜呑みにして大逃げヘリオスとか逃げヘリオスを単逃げでだしてくる層が結構いるはずなので助かる予定なのだ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

ヘリオスと言うか逃げがこんなに評価高い理由が分からぬ よほど強いの作れてるのだろうか





コメントをどうぞ

  1. この手のサイトって、大体最強〇〇とか載せてあてにならんのよねぇ

    • 最強○○ランキング!って大仰に書いてるやつほどあてにならない法則

    • あてになるかどうかなんてどうでも良いのよ
      そうやって書いた方が目を引くから

  2. ファインと通常ニシノがAは違和感あるわ

    • 鍔迫りや直滑降の進化が良い位置で出るのを前提にしてるんだと思う

      • そりゃこういうのって考え得る最高のパフォーマンスを出し合った時を想定して組むもんだからね

    • 嫁ファインは鍔迫り合いとハイボルの両積みが簡単
      鍔迫り合い進化に終盤速度追加
      継承つぼみよりほんのちょっとだけましな本体固有
      ということで十分戦力なのだ

  3. よくわかんねえから逃げパでいくのだ
    駄目そうだったら途中でどうにかするのだワハハ

  4. 逃げは出すけど、逃げで勝とうとは思っていない

  5. 私が出すキャラはこの中に一人もいないw
    楽しいねえ

    • よかったね

  6. 夏ベルちゃんとヴィブロスどっち出すか悩んでたけどヴィブロスにするかねぇ

    • こだわりがなければヴィブロスのほうがいいと思う
      青ルビーが前取るからヴィブロスみたいな火力型でないと差しはつらい(先行もだけど)

  7. ここに出てる逃げ&大逃げだけで必要スキルきっちり取ったUD半ば以上のガチパ組めたら強いのは間違いないとは思う

  8. 追込をtier表に載せてるとかエアプか?
    差し改造してハイボル(乗り換え)石火にした方がまだ勝てるぞ
    なお乗り換え石火積むとステが終わる模様
    クリオグリもB~Aの間がいいとこやろ、あいつを追込というのもアレやが

    • 追込が強いんじゃなくてクリオグリの固有を良い所で出せる条件が揃うと強いんだよ

      • 追込は鍔や乗り換えと違って切れ味が戦力にならん関係上(中距離のドゥラ除けば)影最速で出せるかどうかしかなく、さらに影があってすらもうそこそこ程度止まり
        そして今回の影は最速ですらない、つまりはそういうことなんだよな

      • お、おう…(皮肉コメにマジレスされるとは思ってなかった)

  9. tier表なんて知らねぇ!推しの為に頑張るだけ
    嫁グルーヴ、ラモーヌ、嫁アマさんのチームデカい子のつもり

  10. 嫁ニシノおらんのか
    今回通常より嫁だと思うが

    • 嫁ニシノAにいるよ
      つぼみ継承ガチャあるからAなのかな?

      • 嫁ニシノは差しにした方がいいんじゃないかな
        つぼみいらなくなるし
        先行だと固有不発になるかもしれん

      • 嫁ニシノは下り坂進化からの電光石火狙いでヴィブロスと同じタイプの差しだと思ってる

  11. スキルだけ眺めて並べたんじゃろ
    机上の空論ってやつ

    • ほならね

    • 理論値でTier表作るのは別に何も間違ってないし寧ろそうやって作るもんだよ

      ルムマで勝ってるからとかそういうのは実践値って言うんだよ

  12. 叩き台になる物があるだけまだマシ

  13. 参考にする分にはいいいだろ
    完璧求める人はYouTubeなり個人ブログ漁るんだから

  14. 逃げの評価高いのは逃げばっかり出して自分達でルムマしてるからじゃね
    逆に野良ルムマは逃げ弱い先行差し強いで先行差しばっかりになってるから逃げ勝てないが加速してる

    • 育成自信ニキ達がルムマで逃げ品評会やってるだけで
      いつも通りだと本番全然いないしな

  15. 今のルムマだと青ルビーが大暴れしていて7割以上勝ってる印象
    特に青ルビーとデバフ出しが極悪

    • 逆に、青ルビーを試すためにルムマ参戦してるじゃねえかと
      分母たる参戦数が多い青ルビー

  16. tier表は気にしない
    推しのルビーとヴィブロスとドーベルの青三人衆で行くわ

  17. おっぺぇのランク表か?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。