スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】藤田社長が馬主生活を語る「思った以上に勝てない」

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
160: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:30:53
社長の記事です
サイバーエージェント社長・藤田晋氏「1頭すごいのが出れば面白いんだ」2週連続G1で有力馬スタンバイ | 競馬ニュース - netkeiba
今週始まる競馬のクラシックレース。馬主4年目で初めて愛馬を送り込むのが、スマホゲーム「ウマ娘」で知られるサイバーエージェ 
ウマ娘・藤田晋オーナー快進撃の始まり 武豊騎手と制した22年ニュージーランドT | 競馬ニュース - netkeiba
数多いる馬主の中でも勢いは現在トップクラスだ。フォーエバーヤングでサウジダービー、UAEダービーを連勝、持ち馬が桜花賞、 
165: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:33:12
すっかり馬主さんですね藤田社長

171: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:35:50
なんかサイバーエージェントが直接ウマ娘作ってるみたいに書いてるのは未だにモヤっとしますね…

394: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:00:24
しょうがないとはいえウマ娘の運営自体は子会社のサイゲームスのはずで
サイゲームスの社長の影が薄くて可哀想ですね…
専務は某カードゲームの配信でしょっちゅう見たので知ってるんですけどサイゲ社長の人となりは全く知りません

396: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:01:59
サイゲの社長は馬買わないんですかね

398: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:02:49
そもそもサイゲの社長って誰です

404: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:03:58
サイゲの社長は佐賀出身ということだけ知ってます

433: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:09:49
社長も最初はアレ子会社のだから…ってなってましたが今は通りも良いし子会社事業の知名度稼げるならまあいいかみたいなスタンスですね

579: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:37:21
まあウマ娘の宣伝的にもサイゲの名前知らない人ばかりの社長より藤田社長押し出してくれたほうがありがたいので
特に訂正してもらう必要もないんです

260: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:33:50
先輩一口馬主に言われたことを噛み締めたみたいですねぇ…

296: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:40:22
社長でも何十億も使ったらもっと勝てるはずって感じるもんですか

317: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:43:17
高額馬なら勝てるわけじゃないのは面白い所です
そもそもセリに流れてこない事もありますからね

343: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:48:54
いい馬はセレクト出す前に引っこ抜いてクラブで出しますけどたまに漏れもあります

349: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:50:13
タイホもタクトちゃんもセール品ですからね

364: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:53:02
走る馬って見ても分からないものなんですかね

369: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:54:26
>>364
まあエフフォーリアでも幼駒時代全然記憶になかったとかいわれるくらいですし

372: うまぴょい速報 24/04/02(火)09:54:53
ヤンキーローズの19 セレクト2億 ロムネヤ
ヤンキーローズの20 リバティアイランド
ヤンキーローズの21 セレクト4億 ダノンモンブラン

419: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:07:09
セレクト出身のG1馬で一番高額なのがワープレ次点がダイヤちゃんその次ジャスティンパレスにポタジェと不思議と長距離馬に偏ってます

418: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:06:57
云十億突っ込んで遂に手に入れた約束された素質馬
それがマイラプソディです
馬産サイドの評価も絶対じゃないことがよく分かる事例ですね…

430: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:09:11
まあ重賞勝ってるのでキーファーズサイドだとドウデュースの次の名馬なんですが…

436: うまぴょい速報 24/04/02(火)10:10:07
ドウデュース引き当てたおかげで可哀想な馬主どころか豪運馬主になりました

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるよりも難しい とはよく言ったものだね





コメントをどうぞ

  1. サイゲの人事部長?も馬主やってるんだっけ

    • グランホースさんの馬主さんですね
      因みに所有馬の初勝利は武豊騎手です

  2. おれサイゲの社長は藤田かと思っていたけど
    調べてみたら全然他人じゃん

    • サイバーエージェント(親会社)とサイゲームス(10社くらいあるゲーム部門の一子会社)で良く間違われるあるある

      • この他の子会社を知らずサイゲだけと勘違いしてる人が決算報告の話を聞いて「ウマ娘が減収のせいでゲーム部門ボロボロ」みたいに言ってたんだよね
        実際は他の子会社がリリース前で経費ばかり食ってる所をウマ娘の収益で支えてた

  3. 100%子会社なんだからサイゲの社長なんてCAゲーム部長みたいなもんだよ
    藤田にすべての決裁権がある

  4. 藤田社長、少しでいいからネーミングセンスよくなってください

  5. ボンドガールのケガがなければ牡牝ダートの全てで世代トップを争ってたんだよな
    ボンドガールは早い内に活躍させたかったがそれでもこの世代は凄い事になりそう

  6. 思ったより勝ってないといっても、エバヤン当てただけで凄い
    ボンドガールとシンエンペラーもいるしこれからが楽しみや

  7. >ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるよりも難しい

    まあこれ言ったとされてる人は大蔵大臣の息子なんで……

  8. 目覚まし時計さえあれば・・・

  9. 思った以上に勝てない…ウマ娘に毒されてないです?

  10. 去年リーディング29位はよーやっとるし十分勝ってると思うがなぁ

  11. あんまり聞いたことない人だけど凱旋門賞した事はないみたいだからまずは簡単な国内G1位から頑張ってほしい

    • 第二の先輩一口馬主を目指すのはいいが、わざとらしすぎて面白くないからもうちょい工夫した方がいいよ

  12. ゲームと違って1勝が大変だろ?
    まぁ世間知らずのボンボンおぼっちゃまには良い勉強でしょう。
    競馬舐めるなよ?
    by先輩一口馬主より

    • もう藤田オーナーの馬が活躍し過ぎてクスりともしなくなったな
      ネタ自体をウザいとは思わんけど、むしろこういうところじゃ俺が一番先に貼った!的な臭いがするから寒さを感じる

      • 社長の馬が勝つことが当たり前…とまではいかんけど、驚くようなことじゃなくなったからね。もうネタにはならん

  13. サイゲに課金してるわけだし社長の馬全部自分の出資馬ってことにしてる

    • それは流石にサイバーエージェントの株主という本物の支援者がいる訳だから…
      どちらかというと牧草バンク的なお馬さんのご飯代って捉え方が正しいかな

    • 俺はDMM版でやってるからラヴズオンリーユーも出資馬だったことにできるな

    • その理論ならJRAは日本政府が資本金出してるから税金納めてる人は全員JRAの出資者という事にならないか?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。